うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015.3.31 春散歩



先日の桜散歩でちょっとだけREXの動画も撮ったのでUPします。
長男と次男の2ショット動画。







-----------------------------------------------------------------


そして昨日3日、長男が撮った今年の桜写真。
花びらが風でかなり散ってしまいました。
それでも綺麗ですね、名残惜しい気がします。


IMG_2868.jpg




桜だけでもなかなか難しいと気づいた長男。
落ちいている花びらに目を向けたようです。


IMG_2884.jpg





本人曰く、これが本日のベストショットだそうで。
躍動感あってなかなかの視点だと思いました ← 親ばか


IMG_2890.jpg






        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

| 動 画 | 05:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり長男さんの写真のセンスはステキです。
目のつけどころがひとひねりアリ🌟

今日のボニータの撮影会📷

やはりなかなか難しい😓
歳のせいかな?外だと目がしっかり開かないんです😥
ポチャコさんのおっしゃる通り桜との撮影は最難関かも‥
今まで撮ってきてなかったから甘く見てました⤵️
おまけに、カメラのバッテリーが途中で切れてしまい。
やむなく撤収💨
でも、帰りにここなら☝️って場所を見つけたので明日出直します。
お天気が‥気になります(≧∇≦)


| ボニータママ | 2015/04/04 21:49 | URL | ≫ EDIT

落ちている花びら綺麗ですよね〜さすが息子さんいいセンスですよ〜。
最後の写真ふわっと舞い上がっている感じもしていいですね〜。
惜しかったのは手前中央のちょっと茶色になっている花びらかな。
これを事前に取り除いておくか綺麗なのを置いておいたら文句無しですね。
昔私も同じようなことを自分もやって指摘されて先生さすが〜と思ったのです。
そのときはもっと小さな松の細いやつだった(笑)
でも撮ってるときは夢中で気がつかないんですよね〜。

↓レッくん笑〜。そうだよね〜来年もあるよ〜。
そうとう写真嫌なのかしらね。

| nossamama | 2015/04/05 10:45 | URL | ≫ EDIT

桜の花びらがピンクで
とってもきれいです。
お兄ちゃんの写真は本当にセンスあり
いつも感動させられます(^O^)
大きく引き伸ばして
飾るのもステキだろうな。(^O^)

お兄ちゃんとの散歩
れっくん イチにっイチにっって
よく歩きますね(^O^)
お兄ちゃんのこと 大好きなんだろうな(^O^)

れおんも 昨日本当に久しぶりに長男と私と3人で
少し歩いたんですけど
笑顔がでてうれしそうでした。(^O^)
普段 私とふたり散歩では絶対に見せない笑顔

私とふたり散歩でも
うれしいって言ってくれないかな~って思いました。

浜松に越して 車が必要になると
この土日を利用して試乗と検討といろいろ
忙しい長男です。
3年ペーパードライバーで
運転大丈夫なわけがなく 昨夜は隣に私が乗って
あちこち1時間ほどドライブ。

車は決まったのですが 
納車です 浜松まで 行くんです。
私が。。。(笑)
2週間後です。
おそろしい~(笑)

| れおん | 2015/04/05 23:16 | URL |

☆ボニータママさん

撮影会、お疲れ様でした。今日は撮れたかな~
ちょっとお天気がどよりでしたが・・・
ダックスと大きな桜の木って本当に至難の業が必要なので
ここならって場所での撮影、うまくいくといいですね。
カメラのバッテリー、うちもそうでした(笑)
かなり長持ちするから安心していると肝心な時にない!ツラいです。

| ポチャコ | 2015/04/06 04:15 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

さすが、nossamamaさん(^^)
コメント実は待っていました(笑)
確かにと前の少ししなびた茶色の花びら、気になります。
しかもそこはしっかりピントの合っている所。
そっか、そういう細かい所も十分に気を付けると良いのですね。
その一瞬を撮るに集中してしまいがちですが、
テクも必要ってよくわかりました。
息子には大学に入ったら写真サークル?薦めましたが
本人は別にやりたい事があるようで・・・

REXの来年の撮影にはオヤツ持参しようかと思っています。

| ポチャコ | 2015/04/06 04:22 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

れおんさん、毎日忙しそうですね~
息子さんが戻られて本当に良かった。
一緒に散歩にも行ってくれて私も嬉しくなってしまいました❤
そうそう、なかなか定番の散歩だと表情に変化はないですものね。
うちもそうですよ~

長男さんは着々と新生活の準備をされているのですね。
3年のブランク、すぐに取り戻せたんじゃないですか?
私は15年ブランクあったのでペーパードライバー講習
受けました(笑)今だに首都高は走れません~

納車で浜松まで行ったら帰りは電車ですか?
長男さんが送ってくれる?
いろいろ子どもって大きくなってもまだまだ手がかかりますよね。
同感する事が多いな~、れおんさんとは。

| ポチャコ | 2015/04/06 04:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/838-68e19093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT