うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ダメよ~ダメダメ」

珍しく夜中に嘔吐したらしくマットカバーが汚れていた。
フカフカにしてあげようと洗い終わった後に香りのある柔軟剤を使ったら
ご覧のとおり・・・・・


IMG_2837.jpg


そこで絶対に寝なくなってしまった。
特別ものすごい香りではない、ちょうど良いくらいの匂いなのに
REXにとっては以前の方が良かったらしい。

こんなマットは「ダメよ~、ダメダメ」ってことなのね。

何とも気難しいジーサン。
いや、ワンコの嗅覚を考えてあげないといけなかったのだ。

仕方がないのでこの上にミッキーのブランケットを敷くと
安心して上に乗って寝た。
さてミッキーをいつ取ろうかな。


PS.結膜炎は2,3日目薬をさして治りました。






       訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 13:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この距離感がクスッと笑えます。
せっかくきれいなお布団。
れっくんにも言い分があるのでしょうね(笑)
かわいいな~

結膜炎も治ってよかったです(^O^)
目薬も大丈夫だったようでなにより。
れおんだったら
ムリだな
思わずシュミレーションしてしまいました。

今のところ弁膜症の症状は
見たかぎりではわかりません。
普通の生活しています。
薬は小さな粒なのでご飯に混ぜてしまえば
なんなくクリア。
1ヶ月後に検診に行きます。

れっくん 桜が開花しましたね(^O^)
また 桜と一緒の写真が見れるかな?
こちらは毎週末 道路が混んで混んで大変です。

次男 帰ってきました
毎日レオンにしつこくしているので
イヤがられてます(笑)
さっそく仕事探しです。
明日は ハローワークだそうです。
がんばって仕事してもらわないとですね。

| れおん | 2015/03/25 23:03 | URL |

☆れおんさん

柔軟剤の香りを変えたのでその香りが嫌いだったのかもしれません。
こだわりがあります、意思表示が面白いのでニオイなしで
洗いなおしました。

れおん君も目薬は苦手なんですね~
でもREXもできたから大丈夫。同じ方向を向きながら
頭をなでなでしながら後頭部からヒョイと垂らしてしまうと
うまくいきました。
正面向き合ってだとダメみたい。

弁膜症、薬でこの状態を維持できるならいいですね。
それでも心臓の事、心配です。
REXも胆嚢の薬を毎日フードに混ぜてです。
こういう時には食い意地ダックスは便利ですね~

おぉぉ!!
河津桜で渋滞も終わったのかな?と思ったらソメイヨシノも
たくさんあるのかな?
そこで暮らしている方は本当に大変だと思います。
観光客はその日だけのことですもの。

おぉぉ!!
次男さん、お帰りなさい~~
うちのパパが次男さんの事を心配していました。
地元に帰られてれおんさんも心強いんじゃないですか?
レオン君も嬉しいでしょうね~
そうだ、きっとあの時に『カエル屋さん』に行ったのがよかったんだ(笑)
お仕事、じっくり考えて良い所がありますように・・・

| ポチャコ | 2015/03/27 04:33 | URL | ≫ EDIT

わかりますw

最近はいい香りの柔軟剤多くて・・・私もついw
たまに入れすぎるとね・・・部屋干ししてる時点でバンチがくしゃみv-12
ワンコには迷惑なのかもですねっw
でも少しくらい入れさせて~~~(^_^)v
ですよねwww

| らび | 2015/03/28 12:30 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

同じ同じだ~~\(^o^)/
若いころ(爆)は香水つけてたけど今は香水つけないし
だからせめて衣類で良い香りを楽しみたい・・・みたいな。
バンチ君、香りでくしゃみ出ちゃうのね(笑)
確かにワンコの好きな香りとは違うのね~

| ポチャコ | 2015/03/29 05:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/834-3bd26873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT