うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

15年記念日



15年前、HPにUPした日記。


3/27、今日我が家に犬のレックスが家族の一員となりました(*^o^*)
ミニチュア・ダッスフンドの男の子でちょうど3ヶ月になったばかりです。
おとなしい犬だという事で、一度も鳴きませんでした。
夜も静かに寝てくれて、トイレも決まった所でしてくれます。
世話は娘のできる事を任せると言う形でますますお姉ちゃん(今度5年生)は
忙しいです。
ちょうど、春休みに入ったので思い切り世話ができると喜んでいます。
今日は疲れているので、ケージの中でゆっくりしました。



     rex000325b_201503240437504a7.jpg


この後の恐ろしい日々を全く知らないノンキな文章
いろいろ起こる15年間を予想できるはずなく。
念願のワンコだ~と喜んでただけだった。

そんな15年の月日の中でもなんとかなってきた。
きっとこれからもなんとかやっていくんだろうな。

そしてここ2,3年が一番穏やに暮らしてる。
私にとって時間の制約はあるけれどREXの精神的なものが
落ち着いているのは何より有難い。

うちの近所の桜もチラホラ開花しだした。
来週はお花見と記念写真撮ろう




        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 04:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

REXくん、家族記念日おめでとうございます(^^)
一緒に過ごしてきた時間が長い分、思い出もたくさん。
楽しいこと、嬉しいことはもちろん、悩むことも…

今、穏やかに穏やかに過ごせていることが何よりです。

ワンコの存在感が大きいほど悩みも尽きないけれど最近の私は流れに身を任せる!と自分に言い聞かせて悩む時は悩んで笑う時は笑う、シンプルに過ごすようにしています。
何がそらにとって良いのかわからないこと諸々ですが気を抜く(リラックスする)ことがベターかなと思い始めたので。
なるようになるさ!の精神ですね(^_-)

それにしてもパピーREXくん可愛いですねぇ。
15回目の桜ショット楽しみにしています♪

| かおりん | 2015/03/27 07:10 | URL |

こんにちは〜。
15年前の今日だったんですね〜。
麻痺になってしまった当時は、色んなコツがつかめず大変でしたが、慣れてしまえば
本当に生活の一部ですよね。
他人が聞けば”大変”なんだろうけど、コツが掴めてくるとなんとかなるもんなんですよね。

お花見の写真楽しみにしています。


あと、ブログをお引っ越ししました!
お手数ですが、今度からはこちらでお願いいたしますー(^^)
あと、やり方わかり次第(笑)、リンクさせて頂きますね☆

| ちょこたん | 2015/03/27 14:54 | URL |

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

家族記念日おめでとう(ღ˘⌣˘ღ)
ちびっ子なのに既にイケメン(笑)
大変な事も沢山ありますが
家族になってくれて
幸せだったことの方が多いです...♪*゚
コロンもマーキング(当て付け)
が酷くなって掃除が大変ですが
コロンや黒い子達のお陰で
家族間がギクシャクした時も
繋がっている事が出来ました。
皆が老犬で出費も嵩みますが
そのお陰で仕事も辞めず頑張って居られるんだと感謝(*ˊૢᵕˋૢ*)
お互い頑張ろうねヾ(o´▽`)ノ ☆
長文失礼致しました。

| Yukali | 2015/03/27 17:15 | URL | ≫ EDIT

REX君の家族記念日おめでとうございます。
やはりパピーの頃からイケメンですね^_^

15年‥
桜とREX君の写真楽しみにしてます。
新車で撮影旅行ですか?

我が家も6月で14年になります。

思い返せば沢山の思い出と沢山の病気⁈
先日のドックドッグで問題ナシといってましたが、実は腎臓が‥再検査でオッケーでしょ?との読みは外れ、再検査でもアウトでした(・_・;
ボニータは元気で食欲モリモリなんですけどね。
腎臓のご飯と膵臓、IBDのご飯は真逆なので困ったことになりましたが、療法食ではないけれど、大丈夫そうなご飯を見つけお医者様のOKが出たので、しばらくそのご飯で様子を見て来月また検査予定です。

トラブルたくさんありますが、歳を重ねるごとに愛おしさが増してきます。
ポチャコさんもですよね?

この穏やかな暮らしが1日も長く続くよう願ってます。

| ボニータママ | 2015/03/27 19:36 | URL | ≫ EDIT

15年記念日、おめでとうございます!
パピーのレッ君、凛々しいイケメンですね〜
家族として苦楽のともにしている15年…少しでも穏やかに一緒に過ごせる
ことを願っています。
いよいよ桜の季節ですね。私もいつものお花見散歩コースを、ルンの写真と
共に歩いてきますね。
レッ君のステキな桜写真、楽しみにしています。

| ベリー | 2015/03/27 22:29 | URL |

かわいい♪

おこちゃまなアニキ・・・可愛い~~~♪
15年・・・やっぱりアニキは凄いな~~~(^_^)v
やっぱりアニキと師匠は目標ですv-10

v-343
今年もアニキと桜コラボ楽しみです♪
天気が良い日に満開だといいですね・・・

我が家ね・・・近くの低い桜の木・・・無くなってv-12
桜コラボ・・・また苦労しそうですv-356
でも・・・頑張りますv-91

| らび | 2015/03/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

れっくん 家族記念日おめでとうございます。
15年前 お姉ちゃんが面倒をみるからって迎えたれっくん。
赤ちゃん顔がとても可愛いです。

れおんがうちの子になったのが11年前の3月8日
で 当時息子が4年生。春休みがすぐきて毎日毎日ほんとうによくお世話をしていました。まるで兄弟のように毎日過ごしていた事が
思い出されます。
似てますよね。

桜とれっくん。今年もよい思い出ができますよう(^O^)

れおんは明日トリミングなので
帰りに伊豆高原に桜を見てこようと思います。
渋滞がすごかったらあきらめます。
そのかわり 夜桜見物に行こうと思ってます。

昨日 長男の国家試験の合格発表がありました。
合格しました。(^O^)
ホッとしました。
勤務先が浜松なので遠くなってしまいました。
大学の卒業式が終わってすぐに引越しでした。
長男 次男と引越しが重なって大変でした。
ふたりともそれぞれに新しい生活です。
こうやって いろいろ変わる日々を いつもれおんと一緒に見ていたんだな~ってあらためて思いました。
そしてこれからももちろん一緒に。

| れおん | 2015/03/28 22:16 | URL |

☆かおりんさん

ありがとうございます<(_ _)>
今まではあまり家族になった日を意識した事はなかったんですが
15年の節目だからかな?

本当にいろいろありました。
でも今が穏やかに思えるのは幸せです。

かおりんさんの書いてくださった『流れに身を任せる』
『なるようになる』等、ステキな言葉をありがとう。
もがいてもどうにもならない事もあるし、
そこにエネルギーをたくさん使うならフゥ~と力を抜いてみるのも
ありですよね。
根本的に私って後悔だけはしたくないって気持ちが強くて
頑張りすぎる面があるのです。
様々な選択肢がある場合、後悔はしたくないけど余計な力は
抜くように上手にコントロールしたいです。

桜ショット、今週のいつか満開の時に撮りたいです。
そら君はまだまだ先になってしまうけど楽しみにしています。

| ポチャコ | 2015/03/29 05:09 | URL | ≫ EDIT

☆ちょこたんさん

はい、15年経ってしまいました(^^)
確かに麻痺してもう立てないって時は何をどうすればよいのか
気持ちは落ち込むし、かなりなダメージを受けました。
自分がやるしかないって思ってもREXもショックでイライラしてたし
何度も泣きました・・・私が(笑)
ちょこたんさんが書かれているようにここまでくると
慣れちゃうものですね。人間も犬も。

リンク変更しておきました~
ブログ更新楽しみにしています。

| ポチャコ | 2015/03/29 05:18 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん

ありがとうございます~<(_ _)>
イケメン??? ちびっこですでにカオデカですよ(^^ゞ

いろいろありましたね。
Yukaliさんと最初に会ったのは10年以上前ですよね。
長い長い月日が過ぎていますね。
その間にお互いに犬も人間の子もありました(笑)
去年お会いしたときは悩まれていたYukaliさんを知っていただけに
お嬢さんにもお会いできてとっても嬉しかったです。
細かい所まで気がつくお嬢さん達に成長され
Yukaliさんがしっかりと守られている印象でした。
コロン君もあの日は一人っ子のようで甘えているようで。

まだまだ先は続きます。
私もREXの食費やオヤツ代等、頑張って稼ぎます。

| ポチャコ | 2015/03/29 05:23 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ありがとうございます~<(_ _)>
桜の写真はうちのまわりが桜だらけ?なのでちょいと出てって
感じで撮影してきます(^^ゞ
車はいつ納車?って感じなのでアテにならずせめてGWにはと思ってます。

ボニータちゃん、この前の写真投稿ではそんなに病気を抱えている
ようには見えませんでした。
腎臓は大切ですから新しい食事が良い方向になるように祈っています。

>トラブルたくさんありますが、歳を重ねるごとに愛おしさが増してきます。

本当にそうですね~
何故でしょう?
動きが年寄りじみてきてゆったりするから今の自分とテンポが合う、
お互いに考えている事が何となくわかってしまう・・・

こんな感じですかね~?
これは長い年月かけないと無理ですもの。
だからボケないでこのまま穏やかに過ごしたいですね。

| ポチャコ | 2015/03/29 05:36 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

ありがとうございます~
15年、しみじみよくぞと思っています。
今度は『しぶとい』との言葉、ルンちゃん→REXにバトンタッチ!!

お花見、ルンちゃんが頑張ってくれたからREXは今年は見ますが
来年も見る気満々です。
不思議と先輩がいてくれたから妙な自信があるのです。
REXと一緒にルンちゃん風を感じながら良い日に
写真撮ってきます。

| ポチャコ | 2015/03/29 05:41 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

たくさんの絵文字コメントありがとうございます~e-266

目標?(笑) いよいようちも目標に?e-319
頼りない目標ですが頑張ります~

桜との写真って短足には難しいんですよねv-252
小さい木はちょうど良かったのに残念ですね。
こうなったらよいしょってばんふぁちゃん達2頭持ち上げて
写真を撮るv-218

頑張れ~~e-235

| ポチャコ | 2015/03/29 05:46 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

ありがとうございます~~

そうなんです、娘が全部面倒みるからと確かに中学生頃までは
やってくれていました。
朝の散歩も学校に行く前にやってくれました。
ところがどっこい、高校以降は無理でしたね。
そして今となっては家にはいないし、自分は自分でハムスター飼ってます(笑)

レオン君、3/8に!!
なんとうちのパパの誕生日です(笑)
そっか~、そこでも繋がっていたのね(爆)

長男さん、国家試験合格おめでとうございますv-252
就職する所が先に決まっているとドキドキの発表。
努力した結果です。良かった良かった!!
新しい生活もたくさんの試練があるかと思いますが頑張って欲しいです。

本当にそうですね~~
私達は子ども達の成長をレオン君やREXと見てきた・・・
ずっとそうしてきたんですよね。
何となくそう思ったらウルっとしてしまいました。

| ポチャコ | 2015/03/29 05:56 | URL | ≫ EDIT

きゃーかわいい…>_<…うちは、小さい時か、インスタントカメラでしかとってなく、、黒光りか、、ピンぼけしてます(´・_・`)今なら写メがあるのに、、れっくん可愛いです(^ ^)

| けんにゃん | 2015/03/29 15:13 | URL |

☆けんにゃんさん

あぁぁ、まだ写メない頃でしたね~
思い出しました。
うちもPCと同時にデジカメ買ったので残っていたの。
でも少しだけしか残っていなくて・・・
可愛いって言ってもらえてありがとうですm(__)m

| ポチャコ | 2015/03/30 14:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/833-9d045dc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT