うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

老いを受け入れながら


昨日は実家へ届け物があり行ってきました。

実家の6代目ワンコ、柴犬『りゅう』はガリガリに痩せて後ろ足がまっすぐに
立たないくらいのおじいちゃん犬。
REXと同級生で3月が誕生日だったので15才になりました。
柴犬独特の茶色の毛並みも今はもう顔は真っ白。

IMG_2814.jpg


本当に柴犬???? 柴犬なんです。
物凄くかっこいい柴犬でした。クルンと巻いた尻尾が、
ダランと伸びてしまいました。


REXとりゅうの2ショット。月日はあっという間に感じます。

rex000701b_201503120506523fb.jpg

両親がりゅうを迎えたとき、60代後半。現在80代です。
父がまだ散歩はしていますが大変そうです。
犬を飼う時は15年先の自分の年齢を考えその介護もできるか
考慮しないといけないですね。
獣医さんへ連れて行くのでさえ運転免許自主返納してしまったので
どうするんだろうと心配になります。


REXは昨日からこちらのサプリメントを始めました。
ずっとヒルトンハーブのベテラン、プロポリス、ガーリック、ビール酵母など
いろいろと続けて取り入れているものはありますが
お友達の紹介で知り口コミも良いのでまず2ヶ月試してみようと思いました。

IMG_2815.jpg

REXの食いつきはスゴイです!!お菓子だと思っているようです。
ベーコン味と書いてあるので美味しいのでしょうね。
大きな粒ですが半分に割れるので割ってあげると
ポリポリ噛んで食べてます。
ちょっと遠くから呼んであげるんですが走ってきます。
これ必要だった?ってくらい頑張って走ってきます。
末永く元気なジーサンでいられるよう効果を期待したいです。





        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 11:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハ!REXくん、走ってくるんやね♡よかった〜〜(≧∇≦)
おいしいサプリで元気、元気!!
なつは、あの時ポチャコさんに教えていただいた緑イ貝とサメ軟骨のサプリを使っています。ありがとうね♡

| みゆ | 2015/03/12 16:27 | URL |

☆みゆさん

みゆさん、そうなの、美味しい目的なら前足だけでも走るのよ(^^ゞ
なっちゃん、あれずっと使っているのですね~
商品名も変わったみたいで。
私ったら人に紹介しておきながらすっかりあれは=ヘルニアと
思い込んでいたけどあれも良いものなんですよね。
もぉ~、私自身ボケてて忘れっぽくて。
どちらの商品も獣医さんで出されているけどプロテクタブはやはり
ヘルニアに良さそうですね~

| ポチャコ | 2015/03/13 04:48 | URL | ≫ EDIT

おやつw

サプリもアニキにはおやつなんですねw
うちもヘルニアなってからは関節系サプリはかかせません。
ちょこちょこ変えてますw
今は獣医さんからサンプルいただいたムーブマックス3ってのです。

あ。
膀胱穿刺してきました。
エコーで確認しながら一瞬で終わりました♪
今回ね・・・培養検査・・・菌なしでした。
再発したら再発ではなく新たな菌になるんですよね(汗)
掃除も除菌や洗濯もまめにしているつもりなんで・・・これ以上新たな菌となると・・・おむつしかないかもですv-356
薬やめてるので・・・しばらくドキドキです。
とりあえずヒタヒタおじや&クランベリーの粉です。
ダメなら久々KDの出番ですねw

| らび | 2015/03/13 14:22 | URL | ≫ EDIT

REX君のサプリ、そんなにオイシイの⁉️
気になります(≧∇≦)

ボニータも関節系のサプリは欠かせません。
ヘルニアになった後からだから約10年⁉️

今は病院で紹介されたグリコフレックスIIIです。
美味しくないのかな?これだけでは食べてくれないから、ご飯にまぜちゃってます。

ボニータは膵臓が悪いので、サプリも低脂肪じゃないとダメなので、なかなか難しいです。

効いているのか不安だけど、現状維持できてるってことは良い事なんでしょうね。


| ボニータママ | 2015/03/13 16:23 | URL | ≫ EDIT

れっくんの動画はエラーがでてしまい見れなかったのですが
やっとつながりました。
ポチャコさんびっくりしたでしょう
でもそれからは大丈夫とのこと
よかったです。
実家のワンコ15歳なんですね
すごいです。散歩もちゃんと行ってるんですね。
小さい頃のふたりが 幼くてなんともかわいい(^O^)
それからもう15年の年月が過ぎたんですね。
15年・・・
長いと思ったり あっという間に感じたり
身近にいる お兄ちゃんの年齢が物語ってくれてますよね。
れっくんのサプリ
美味しそう(^O^)食いしん坊れっくんの表情がうかびます(^O^)
れおんは 関節のサプリですが 最近は飽きてきたのか
またそれなの?的な顔です。食いしん坊だからごはんに混ぜちゃえば食べちゃいますけど。。
実家ワンちゃんは外飼いですか?
すごいな。元気。
長生きしてもらいたいです。
お父さん 免許証 返しちゃったんですね。
それはさみしい。いろいろ不便もでてきますね。
ワンちゃんの病院 どうするのかな?
ポチャコさんの出番ですか?

| れおん | 2015/03/13 23:36 | URL |

りゅう君、貫禄ありますね〜でもレッ君の方が少しお兄ちゃんですね。
少しでも元気に長生きして欲しいです。
うちはプロモーション、効果あったと思います。
10歳ごろに抱き上げると痛がることがあり食べさせたところ、3日ほどで
治まり、それからは週に2・3回程度。
15歳のヘルニア以降は毎日あげていましたが、一度も関節痛はおこしませんでした。ずっと大好きで、あきずに食べてました。
うちは合っていたのだと思います。
サプリって、現状維持ができればいいのかなと思います。

| ベリー | 2015/03/14 22:48 | URL |

☆らびさん

サブリも成分を比べると違いはありますが似ているものもあり
種類が豊富なので何を選べばいいのか本当に悩みます。
やはりその子によって違うでしょうからある程度のスパンで様子を
みながらいろいろ試すのが良いのかもですね。

おぉぉ、ブスッ!の結果は菌なし。それは良かった!!
ではその前の抗生剤で治っていたということですね。
膀胱内は無菌なので再発したら新たな違う菌の可能性ありとなります。
ふぁ~ちゃんは女の子だからちょっとどうなっているのか
よくわからないけど考えられるのは便をしたあとかな?
どこかについているのが尿動口につくだけでもなりそうですよね。
これは人間もそうなのでそうかな?って思っただけなんですが。
とにかく次にまたなって治りにくい場合はまたブスッが
一番早いと思います。
ふぁ~ちゃん、よく頑張ったね。このまま再発しませんように・・

| ポチャコ | 2015/03/15 03:51 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ボニータちゃんも関節サプリかかせないのですね。
皆さん本当にわが子の事を考えていらっしゃる。

REXも他のものはご飯にかけたりしてごまかしてあげています。
これは完全にお菓子だと思っています(笑)
そういう意味ではとてもあげやすいです。
脂肪分に関しては表記がないのでREXも膵臓に気をつけて
脂肪は必ずチェックする部分なのでどうかな?とは思っていますが
今の所嘔吐などはないので続けています。

そうですね、現状維持できればいいんですよね~~

| ポチャコ | 2015/03/15 03:58 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

あれ見たらビックリしますよね。
ごめんなさいね。でもあれからはないのでたまたまだったのか
よくわからないのですが今も注意深く様子は見ています。

実家のりゅうはREXと同じ15才と言っても外飼い(番犬目的)
でサイズも中型犬なので年を取るスピードが早い感じです。
小さい頃の写真のREXの後ろにいるのが娘(現在25才)で
これは10才って事かな?
オソロシイ年月ですよね。
父は免許返納してしまいましたが隣に弟夫婦がいてお嫁さんが
今後は何かと運転してくれるのでそれもあり決断したようです。
さすがに私・・・無理:(;゙゚'ω゚'):

関節系サプリ、れおん君もかかさずに飲まれているんですね。
本当にここにいらっしゃる皆さん、愛犬のためにいろいろされて
大切に思っている方が多く素晴らしい!と思ってます。
れおん君のまたこれ?の顔、私も会っているだけに思い浮かびますよ(笑)
関節サプリ、成分が緑イ貝主成分のものやグルコサミン主成分などいろいろありますね。
REXの様子を見ながら見極めていきたいと思います。

| ポチャコ | 2015/03/15 04:09 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

実家では外の番犬ワンコは歴代柴犬でりゅうが4代目、
室内犬は2匹(ポメ、ヨーキー)いました。
これだけの頭数を飼っていても私達が経験したような事は1度もなく
だからこんなに次から次から飼えたんでしょうね。
そんなだったので私も犬を飼う事はそんなものと思っていたら・・・
こんなものでした(爆) 

REXはヘルニアで歩けない事がわかってからはもう関節サプリは
必要ないねあげても治らないからと与えていなかったんです。
予防も何もないし・・・って。
でも今回関節は足もあるんだって思い知らされて慌てました。
プロモーション、お菓子じゃないけどオヤツの中でも一番好きかもです(^^)
今は最初の5日間なので1日2粒朝夕あげてその後は1粒にしていきます。
こんなに喜んで走ってきて食べてその後も床をずっと舐めているのを
見るとかなり美味しいんだと思います。
確かに現状維持ができればいいんですよね。
今の状態は゜ロモーションに限って走ってくるので現状以上の成果かも(笑)

| ポチャコ | 2015/03/15 04:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/830-84af9b61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT