うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分ご褒美


最近あえて自分ご褒美を積極的に許すことにしています。
それは何かを買ってみたり短時間であっても癒しの空間を求めたり。

先月は持っていなかった腕時計を買いました。
皮膚アレルギーなのでそれに考慮した時計じゃないとできないのです。
やっと気に入ったものが見つかり毎日使っています。
一生使うつもりで買ったので私がいなくなったら娘へ・・・・
そんな大袈裟な時計じゃありません(爆)


先週は以前から知ってはいたもののなかなか行けなかった
『朝カフェ』へ行きました。
地元密着カフェで決まった曜日にだけ朝9時から営業しています。
1人カウンターでケーキセットを注文。

430.jpg


朝の家事を取りあえず終えホッとする時間。
1人でボーッとするつもりがいつの間にか店員さんと鳥談議。
店内にたくさんの鳥さんグッズがあるのでそこから話は発展。
私の動物好きの原点は鳥さん。
「あそこにインコ系ガチャガチャありますよね」
「私、やりました。モモイロインコ出て1回で目標達成」
などと盛り上がったのでした。



1時間ほど楽しい時間を過ごし次の目的地へチャリを飛ばします。
何を急に思い立ったかいつも突然の思いつき行動が多いけど
この後向かった先は・・・・
こんなオバハン1人しかもチャリで乗り込んできてかなりビックリしてました(^^ゞ
そこは車のディーラーです。
チャリで来る客はそういないようでキョトン顔のメカ担当さんが
「何の御用で?」って顔(笑)
「自転車はどこにおけばいいですか?」と尋ねると
「えっ?あ、そこで」と    笑えます~

その後は営業さんが平日ガラガラなのでこんな1人オバハンの
妙な質問責めの相手もしてくれました。
でもね、最初に営業さんなら名刺だそう。
結局名前知らないで終わったし。(←愚痴る)
それとね、フラッと来た主婦をナメちゃいけないですよ。
結局買うも買わないも最終決定は少なくても我が家は私ですから。
と言いつつも車選び(特にサイズ)でREXのカートが乗るかなんて
REX中心で考えてました。


昨日は中古車専門業者へ出向き買取り相談。
これはさすがにチャリの距離じゃないし現物査定するので車で。
いろいろ情報は集めているけどここでも親切?にしていただきました。


家に帰るとお待ちかねのREX。白内障バッチリ写っている。
写真撮るのに待てしない、前進する、こんな写真になる、いつも。
「ママ、お帰り、起きたよボク」 アハハ・・・ ありがとう。

レレさまぁ~(最近の呼び方)、春になったらドライブできるかな?
まだ何も決まっていないけど楽しみだね~
気持ちがワクワク。


        IMG_2768.jpg


ちょっと自分ご褒美が大盤振る舞い過ぎてヤケクソ気味に思えてきます。
でもいいのだ、REXと春のお花畑まで新車でビューーン、そんな絵を頭の中で
描いているこの時間が自分ご褒美。

(次男に今朝は1時45分に起こされ今に至る。
期末テスト初日の長男には4時半に起こしてと書置きが。
もう寝られない。自分で目覚ましかけて起きろ~長男)





        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 03:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝カフェ、気分爽快ですよね〜。
私もカウンター席が好きです。
近くにいたらご一緒できたのにぃ。
お喋り弾むこと間違いなし(^^)
自分へのご褒美、自分空間、すごく大切!
車の乗り換えも検討されているんですね。
楽しみいっぱいの春になりそうですね。

| かおりん | 2015/03/05 21:02 | URL |

☆かおりんさん

カウンター、周りが気にならないんですよね。
自分でいれたお茶じゃない人のいれてくれた美味しいお茶が
何より幸せ気分にしてくれる。
実はちょっぴりかおりんさんのマネです(笑)
とっても上手に自分ご褒美しているので私もって。
朝カフェは意外に効果ありました。
違う自分の居場所を見つけたような。
車はこの週末が交渉の山です。疲れるけど楽しみです。

| ポチャコ | 2015/03/06 03:58 | URL | ≫ EDIT

自分へのご褒美大切ですよね〜。
日々家族のため頑張っているんですから。

息子さんうちの娘と一緒!
私を目覚まし時計だと思ってるでしょってよく言います。
つき合って朝起きて朝食作ってもバタバタして食べないこともあるので今朝は息子も始発だというのでサンドイッチ作って「自分で起きてねママは起きないから」と言っておきました。
息子はちゃんと起きれるのですが娘は出る時間に起きたらしくたばたばして出て行きました。食べなかった分は私の朝食へ。いいシステムだ〜(笑)

| nossamama | 2015/03/06 13:05 | URL | ≫ EDIT

自分にご褒美大賛成^_^
家事って頑張ってもあまり褒めてはもらえないから(少なくとも我が家では)そうすると自分でご褒美。
アリです。

昨日は3年ぶりくらいかな?ボニータのドッグドックでした。
朝、連れて行って夕方お迎え。
何かあったらどうしよう⁉︎で、落ち着かない半日。
病院から電話がありお迎えに🚗
ちょうど、次男が帰ってきたので無理矢理病院につきあってもらい。
なにか、重大なコトを告知された時、私一人ではムリ。

めでたく取り越し苦労でした。
特に問題なし。
経年劣化の所見は若干あるけど。
まずはひと安心。
あとは寛解(ボニータの病気は治らない病気なので完治ではなく寛解になります)目指して少しづつ頑張ろう(^-^)/

陽射しは春ですね。
REX君のお出かけ報告。楽しみにしてます。


| ボニータママ | 2015/03/06 16:39 | URL | ≫ EDIT

自分ご褒美 すごくステキです。
わたしも 真似しよ~(^O^)

そうそう 週1で沼津まで行ってるので
その時のランチに たまに自分ご褒美しています。
お昼代800円は会社からもらえるので
それに ちょこっと足せばデザート付きのランチが食べれる。
少し時間の余裕がある時に
いろいろなお店に行ってます。
大変だけど それが唯一の楽しみ(^O^)

ポチャコさんの チャリでディーラー笑えました。
名刺 出さないなんて。。。
ありえんです。
緊張して忘れてしまったのかしら?

それから買取査定ですか?
忙しいけど なんかとっても充実した日ですよね~

やっと春がきますね。
早く 暖かくなれ~
日が延びてきましたね~。

| れおん | 2015/03/06 23:03 | URL |

☆nossamamaさん

自分ご褒美、本当はnossamamaさんのような趣味に集中したりして
充実するのが目標なんです。
今はそれがないので手っ取り早く思いついた事を実行して
その何かを模索中みたいな。

サンドイッチの朝食、さすがnossamamaさん!!

娘さん、うちの娘もそうだったな~と(笑)
食べていくより身なりだけは何とかして出る、
うちはそこまで化粧しなくても・・・みたいな状況でした。
それでも電車の中でやられるよりは良いですよね。
息子さんはしっかり食べていくのですね。
ホントに私達は目覚まし時計(^^ゞ
それだけ信用されているのですよね、かわいいと思うことにしましょう。

| ポチャコ | 2015/03/07 04:15 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

確かに毎日の家事は褒めてはもらえないですよね~
やって当たり前。
その家事も私はそんなにちゃんとはしていないのですが
REXのお世話ご褒美って感じで少し外の違う空気がすいたく(^^)

ボニータちゃん、良かったですね~
病気があるとそこを拠点として他の臓器ももしやと心配になります。
何も気になる所はなくて何よりです。
寛解、わかります。その日がきたらもっともっと嬉しいですね。
実は私自身も寛解を待ちわびている状況です。
ちょっと今の段階では難しそうですが日常に支障はないので良しと(^^)

陽射し、明るくなってきましたね。
なのにまだ寒い・・・
でもお出かけしたらまたUPするので読んでください<(_ _)>

| ポチャコ | 2015/03/07 04:24 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

マネだなんて・・・そんなたいしたことしていないです。
でもね、私1人でお茶とかランチとかできなかったの。
スマホじゃないし1人で待っている間も何する?って思うとそれが楽しい?って(笑)
でも先月は1人ランチして意外に何も考えずにいられて
お料理に集中できる事を発見。

れおんさんの会社、昼食代に800円はスゴイ~
沼津はたくさんのお店がありますよね。
いつかまた沼津に行くような事がありましたら良いランチ場所教えてくださいね。
(ワンコNGの所でもOK)

名刺出さなかったのは新入社員教育担当と自ら名乗ってました(爆)
ちなみにH社はすぐに出してくれました。
買取りに関しては今回は私が1人で積極的に動きました。
そして昨日別会社の査定に納得いったのでその場で決めました。
こんなにも買取り価格もいろいろなんだと改めて動くが勝ちと。
あの車はあと2週間でサヨナラ~です(^^)
そして今日明日で下取りなしの状況で頑張ります。

れおん君はもう大丈夫ですか~?
今の平和がこれから続きますように。

| ポチャコ | 2015/03/07 04:37 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/827-6b0d1cab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT