うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔は許していなかったのに今は・・・


半身麻痺になる前は人間の布団に入れる事を許していなかったのに
今はどーぞどーぞの甘やかしよう。

以前の「お布団ダメ」の理由の1つが究極に尻癖が悪かったから。
気に入らない事があると。。。。。やってくれたので。

今は自力排尿できないし念のためのオムツをしているので
好きなようにさせている。
赤ちゃんの頃からずっとシモの悩みを抱えてきたなってつくづく思う。
でも最近は膀胱炎にならないでいるのでそれはとっても幸せなコト。


朝フード → 圧迫排尿 → ご褒美オヤツ → ママ布団

朝起きてからの流れ。


IMG_2781.jpg


なぜかこの時だけここで寝る。  あ、そこに布団があるからだ(;´∀`)

そしてREXが自ら毛布をかけるはずはないので・・・あしからず(笑)
横になって落ち着いたら掛けてあげてる。


IMG_2776_201502210453086cf.jpg




< 熱帯魚のお話 >

先週末の土曜。
熱帯魚に毎朝エサをあげるのは私の役目。
この日、4,5匹のカージナルテトラが浮いて死んでいた。
こんなに一度にって事は滅多にない。
何が原因? 水槽に手を入れたら

        お湯 !


水温計は35℃。
冬に設置しているヒーターの故障だと思い、慌てて電源を抜き、
氷を投入し30℃まで下げる。
長生きして大きくなったトランスルーセント2匹はその後☆に。
これはショックだった。おとなしくていつエサを食べているのかもわからないほど
穏やかな2匹だった。
その他、エビ、グッピー、健康なカージナルテトラ、コリドラスはセーフ。
エビ、煮えたら赤くなっていたのか? 後から思う。 


IMG_2787.jpg


その日のうちに新しいヒーターを買いに行った。
店員さんといろいろ話していると知りあいに同じような事故で300万のアロワナをって。
しばしその知りあいは立ち直れなかったって。
確かに・・・・300万の魚がいること自体ポカーーン!だった。

ヒーターは季節物なのでちょうど2割引きだったけど嬉しくな~い買い物だった。



【お知らせ】 最近なかなか更新できません。
        話題がある時にUPする感じで気ままにやっていきます。
        コメント欄も閉じます。どうぞよろしくお願いします。
        



         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 05:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/822-87c557eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT