うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄弟の絆


なかなか更新できないのに訪問していただいてとっても恐縮です<(_ _)>

REXにとって毎日が平和であまりに同じ毎日の繰り返しでネタがなく・・・
何かないかな~?と考えたらありました。


    コレ↓ です。


IMG_2765.jpg



7時に息子が登校する時間になると玄関の外に出て見送ります。
昨日は日中も雪がチラチラするほどの寒さ、朝はそれ以上の冷え込み。
けれどそれまで寝ていても
ワザワザ
息子は「REX行ってくるね~」と声をかけるとスクッ!と起きて
「ママ、行くです」って目で訴え。。。。。
私はREXが掛けていたブランケットをそのままくるんで抱っこし玄関へ向かいます。
ヒンヤリした空気と風に当たり、ニィニィが見えなくなると中に入ります。
すぐに安心してこうです



IMG_2769.jpg



息子を見送りたいのか、朝の外の気配を感じたいのかよくわからないけど
この日課はまだ続きそうです。
早く暖かい朝に見送りたいな~~

(追伸:パパの見送りは全く興味なし)



         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 04:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛すぎー(≧∇≦)
毎日見送ってくれるとか嬉しすぎです(≧∇≦)
あと5年は頑張って見送らねば( ´艸`)

我が家も今年は師匠に冷えが危険て聞いて夜中も弱くエアコンつけて寝てるのでふぁ〜さんも再発無しです(≧∇≦)
ただねー。
久々膀胱炎になりました(^^;;
原因は芝生からなんですが(^^;;

| らび | 2015/02/10 21:42 | URL | ≫ EDIT

REXくんフリースにくるまれて外へ。
日々のお仕事なんですね。
ワンコって自ずと使命を果たしてますよね。
この後ろ姿がまたまた可愛い。
ワンコの後頭部フェチな私です。(笑)

息子くんが旅行などで家を空け帰宅してきた時もハイテンションでしたよね~。
仲良し度が伝わってきます。(^^)

| かおりん | 2015/02/11 20:02 | URL |

お兄ちゃんも、レッ君が毎日見送ってくれて嬉しいですね!
ブランケットにくるまれて、ヌクヌク幸せそう〈笑〉

ルンも足先の冷えがひどいので、ホットタオルで温めたりしています。
体温調節がうまくできなくなっていて、すごく熱いときもあれば冷え冷えの時もあり…冷えは全体の代謝が悪くなるので、ホットタオルで温めた後にマッサージ
しています。
クスリでウツラウツラしている事がほとんどですが、「ルンちゃんご飯食べる?」
と聞くと、舌なめずりするんですよ。
ちゃんと意思表示してくれてます。

| ベリー | 2015/02/11 20:11 | URL |

REX君。
毎朝のお勤め?ご苦労様です^_^
にいにの声でちゃんとお目覚め、おりこうさんですね。

ボニータは朝は全く起きません。
低血圧の女子なみに朝はダメみたいです。
それでも長男がお昼頃に出かけようしているととどうやら起きてきて引き止めているらしいですが‥(長男談)

| ボニータママ | 2015/02/12 16:05 | URL | ≫ EDIT

れっくん にいにが大好きなんだ(^O^)
パパさんには・・・(笑)
小さな頃から 兄弟として過ごしてきたれっくんには
大きくなったにいにも 変わらず おいらが見守る と思っているのかな?
にいにとの関係 なんかよくわかります。
いいですね~
にいにもれっくんが大好きで
いつも一緒で
暖かな関係だな~

れおんは 次男のことは まったく下に見てます。
でも 関わり方が 本当の兄弟って感じもあります。
じゃれたり ちょっかいだしたり
やったり やられたり それでも くっついてるって感じかな?
東京から 帰ってくるかもです。
れおんの病気のこと。
かなりショックだったみたいで
こっちに戻って働こうかなと連絡がきました。
突然のお別れは辛いからって
大げさかなって。

れおんは元気です。お尻の抜糸は土曜日です。
傷も舐めず いい子です。
カラーもしていません。
前回のカラー生活があまりにもストレスだったので
インフルエンザにかかった???おかあさんと
のんびり まったり 過ごしています。
でも ウンチの時の痛々しいこと。(ToT)

今回も 愛甲石田まで行きました。
伊東の病院は 数日入院。
愛甲石田は 日帰りでいけると
入院はできるなら避けたいですよね。。

さあ これからも 一緒にがんばっていきますよ~
いつも がんばってる れおんに 教えられることばかり。

| れおん | 2015/02/12 19:01 | URL |

☆らびさん

あと5年、頑張らせます(笑)
あ、でも無事に大学に通うようになったら出る時間もマチマチですね。
この1年かも~~(^^ゞ

ふぁ~ちゃん、膀胱炎(泣)
原因わかっているのですね。スゴイ!
暖かくもしてこの冬は快適だったのに薬がジャストミートで
すぐよくなると良いな~
軽い病気に思える膀胱炎も何度もすると恐怖ですよね。
完治するのが短時間で済むなら本当に良いです。
らびさん、自然にいきましょう。
流れに身を任せて無理だけはしないでね。心も体も。

| ポチャコ | 2015/02/13 04:59 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

フリースに包まれているけどそれでも出ている顔が寒いと
ブルブルしながら見送る軟弱ものです(笑)
そうなんですよね~、日々の日課というか規則正しい出来事を
覚えていてそれをしなければいけないみたいなものが。
そら君だと寒くてもお散歩と同じかな?
いつもかおりんさんの美味しそうなランチに驚いています。
もう一応肩書きは同じ主婦なはずなのに私ったら恥ずかしすぎる。
見習いたいと思います・・・(^^ゞ

| ポチャコ | 2015/02/13 05:03 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

そうなんです、息子が見送ってほしくて声掛けしているんです(笑)
そうするとREXは私に「行く!」って。
一応この前に右手を私が持ってバイバイの手まで振らせています。
REXの本当の所の気持ちは何なのかわかりませんが(;´∀`)

ルンちゃん、ベリーさんがそこまでしてくれているのわかっていますね。
何もかも私には勉強になります。
REXはいつも感覚のない後ろ足は冷たいです。
ルンちゃん、温めてもらいマッサージをして血流をよくし
リンパの流れもよくなって体のツラさも減っているのではと思います。
食いしん坊ダックスなだけありますね。
そうそう、どんどん舌なめずりして頑張って食べて欲しい。

少し前から思うのです。
17才ダックスちゃんが身近にいるからREXは15才だけど
全然年を取っている感覚が私にはないということ。
まだまだ若僧なんだって。
頑張っている先輩がいるから私は孤独にならないんだと。
ありがとう、ベリーさん、ルンちゃん❤

| ポチャコ | 2015/02/13 05:12 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ボニータちゃんは朝苦手なんですね~~
それもそれぞれの個性ですものね。
REXはちょっとむりやり起こされているフシもありますが(笑)
熟睡してしまうとかなり大声で呼んでも聞こえない時があります。

引き止められてしまう長男さん、嬉しいような困ったようなでしょうか?
何か目に浮かびます、お会いしたことないのに・・・

| ポチャコ | 2015/02/13 05:18 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

不思議な関係です、あの1人と1匹は(笑)
れおんさんはこの前両方とも会っているので話が早いですね。
学校の入試の関係で在校生は昨日、今日はお休みなので
私も安心して息子にREXを見張らせて仕事に行けます。

次男さん、戻ってこれるかもなのですね。
そうなったら安心ですね。
れおん君は大きな存在ですね。次男さんの気持ちも変化させるのですから。
カラーしなくても舐めないなんておりこうさんです。
そういうのは神経質なREXは絶対に無理だな~
そうそう、お仕事どうしているのかな?と思ったら
インフル?????なんですね。
大丈夫ですか?と聞きながら(笑)そのテク私もいただきます。(冬なら)

今回も愛甲石田まで・・・大変でしたね。
やっぱり遠いし、でも入院しなくて済むのは何よりです。
REXも断尾の時に3日入院と言われた所はやめて
今通っている日帰りで何とかって所にしてもらいました。
精神的に入院はワンコのダメージになりますからお家に戻れて
れおん君もきっとゆっくり休めたと思います。
まだまだ心配な病気もありますが内服で少しでも快方に向かいますように・・・

| ポチャコ | 2015/02/13 05:28 | URL | ≫ EDIT

お見送りご苦労様です(ღ˘⌣˘ღ)
うちのワンズも
パパちが朝起きても静かなのに
私やお子達が起きるとワンワン騒ぎます。
パパちも「俺の時は誰も吠えない…。」と拗ねます。

軟らかうんち治りましたか?

| Yukali | 2015/02/14 01:36 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん

パパさんのつぶやき・・・
きっとパパはボスだからでは?(笑)
と言いつつYukaliさんや娘さん達のあのきちんとしたお世話を
私は見てしまったからある意味納得しちゃいますが(^^ゞ
何度も言ってしまいますが何も言わなくてもお嬢様達、
コロン君の事を常に思って動いてくれてましたもんね~

そうそう、ずっと気になっていましたがコロン君のその後は
どうですか?
あれからは歩けていますか?
REXのユルウンはあの日だけでした。
原因はサツマイモ入りクッキー。
どうもサツマイモはかなりお腹にきてしまうようです(泣)
今後は要注意サツマイモとしてあげないようにします。

| ポチャコ | 2015/02/15 04:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/821-d072cf0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT