うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血尿続く




この前、オシッコの色も良くなったしと思ったら

昨日からまたオレンジ色っぽいオシッコになっている。

明らかに色がおかしいのがわかる。

抗生剤が適切ならば3日くらいで著しく症状も改善されると思い込んでいたので

菌に対して薬が合っていないのかな? と不安になる。

あとで獣医さんに電話して伺ってみようと思う。

昨日、散歩に出たのに全く歩こうとしないですぐに帰ろうとしたのも気になるし。

ただ爆発的な食欲はそのままっていうのだけが安心材料。

ヘルニアの時も食欲だけはそのままだったのでREXの食欲がなくなった時は

かなり要注意だと思っている。


写真は今朝7:30のREX。携帯なので画像がイマイチだわ~~

こんなに暖かくなったのにまだ日当たりを好んで寝る。

比較的REXは暑さに強くて寒さに弱いのよね 



 ポチッとクリックをお願いします♪

 

関連記事

| 膀胱炎 | 07:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

迂闊なことは言えませんが、脱水じゃないかな。
ウチも黄色いおしっこした時は何となく元気がなくて。
ポカリを倍くらいに希釈したものを飲ませると元気になります。
でも、まずはお医者さまに相談ですね。

| メルとロコのママ | 2010/05/18 12:44 | URL |

人間の膀胱炎でも、3日間抗生剤を服用するパターンが多いですよね。
薬で耐性が出来てしまって、合わない事もあるそうなので、何とも検査をしてみないとわからないかな・・?

暑くなると、空は板の間に移動して寝ています。
窓側だと、日陰になるとそこで寝ているので、暑がりかな?

REX君、サマーカットが凄く可愛いですよね。
もう、少し伸びてきましたか?

| みかな | 2010/05/18 13:43 | URL |

☆メルとロコのママ
 ありがとうございます~m(__)m
ちょうど犬が一日に飲む水分量が40~60mlと知り
REXは300mlくらい必要なんだとフードでふやかす
水の量を増やした所です(^^;;;
たぶんこんなに飲んでいなかったので今後気をつけないといけないですね。
それでなくても膀胱炎は水分たくさん取って菌を出さないといけないんですものね。
メルちゃん、ロコちゃんの水分と元気に関係しているって分析、スゴイ観察力です~。

☆みかなさん
 水分は多く取らないととわかっていたのに
それでもREXは少なかったみたいです。
10日分の薬の半分は飲み終わりましたがこの状態。
もう少し様子を見てみます。
空ちゃんは暑がりなのかもですね~~
REX、今も毛布かけて寝てます(^^;;;
サマーカットしたから?(笑)
毛はまだ伸びた感じしないですね。
空ちゃんも一度どうですか?

| ポチャコ | 2010/05/18 20:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
膀胱炎、落ち着いてなかったのですね(>_<)
早く治まるといいんですけど。。。尿毒症の事は知りませんでした(汗)
REX君はポチャコさんだけに絞ってもらいたいんですね。ママさんの負担が心配です^_^;

実は、私がシンタロウを絞れるようになったのは術後1年後なんです。
それまでは、色んな理由で主人が担当していました。(そうせざるをえなかったんですけど)
私も絞れるようにはなったけど、ただ一つ問題点があって、上手く絞りきれないんです。
手がちっちゃくて膀胱圧迫が上手くできない。。。。
シンタロウも、主人の時はおとなしいのに、私だと
後ろを何度も振り返りながら、
「大丈夫?ねえ、大丈夫なの??」みたいな表情してます(笑)

手術代は総額45万くらいだったと思います。
保健にはいってなかった+出産費用と重なり、かなり辛かったです。。。(+_+)

| シイナ | 2010/05/19 10:33 | URL |

☆シイナさん
 今日はかなりオシッコの色も良くなってきたので
このまま快方に向かってくれるといいです。
ご心配ありがとうございます~m(__)m
私も膀胱の位置さえ未だにわからずなんで感じです。
適当に押してみて出ればいいかな?みたいな(^^;;;
獣医さんに教えてもらっていないし、溜まれば勝手に
出てきてしまうので最初はそれ任せだったり。
圧迫が強すぎて膀胱破裂をさせてしまったっていう体験談も
聞いたことがあるので無理ない程度です(^^ゞ
シンタロウ君、もう5年も介護してもらっているから
お互いに信頼関係がすごいですね。
私もそんな風になれるかな~~
そうです、あの病院の手術費用。
10日間入院でその間は面会禁止で毎日電話でお知らせしてくれてたと。
うちも保険は入らず今までやってきたので痛かったです(泣)

| ポチャコ | 2010/05/19 19:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT