うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジーサン、困った



さすがにこの年になるといたずら的な事はしなくなっています。

はい、いたずらではありません。
何でこうなったのかREXには不明・・・・・


IMG_2733.jpg



背負っているのは息子のサブバッグ。
彼の部屋に忍び込んでいったのはわかっていましたが
戻ってきた時の姿がコレ。。。。




IMG_2734.jpg



お弁当を入れたりしているので少しニオイがあったのかな?
そしてたまたま首がスポッ!と入ってしまったのでしょう。



IMG_2732_20150113083922eaf.jpg




ものすごく困っている姿が笑えました。
いつも寝てばかりだけどたまにこういうお茶目な事をしてくれると
平和を感じます。
小さい頃はこういう事がたくさんあったな~と改めて思いました。



         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

REX君のこまった顔がとてもカワイイ💓
きっと長男さんのおカバンからとてもいい香がしたんですね。


ボニータも以前は長男の部活カバンによく入ってました(学生がよく肩から下げているエナメル素材の大っきなバッグです)
部活で使った練習着や、お弁当。
ボニータにはたまらないニオイが‥


ボニータは年末に腰の調子が少し悪かったみたいで、寝返りをしなくなりました。
毎日腰を温めてあげると、ずいぶん良くなり一安心。
私は一昨年尾てい骨を骨折し、未だに気圧の変化や冷えで痛む時があるんですが、わたしのしっぽの調子が悪いとボニータの腰も良くないみたいで(・_・;
不思議です。

まだまだ寒いです。
ポチャコさん、REX君、ご自愛ください。

| ボニータママ | 2015/01/15 08:47 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします(^^)

REXくんお茶目~。
このお顔が何とも言えません(*^^*)
見ていて微笑ましいイタズラですね。
REXくん自身はイタズラしてる意識はないんだろうなぁ。
匂いチェックに夢中になってたら、こうなった…みたいな。(笑)
それにしても上手に背負ってますね。
お出かけですか?と声をかけたくなるくらい。

| かおりん | 2015/01/15 10:24 | URL |

レッ君の慌ててる姿、目にうかびます。〈笑〉
ルンもついこの前まで、小さめのエコバッグを背負ってることがありました。
年をとってもm魅力的な臭いは感じるのでしょうね。

レッ君、関節が固くなってるようですね。
ルンは15歳でヘルニアの手術をしたので、関節が固くなることが予想されたので
関節の付け根をマッサージしてきました。
オムツ替えの時に何となくモミモミするだけで、ずいぶん違ってくると思います。
寝たきりのいまは後ろ足だけでなく、前足もマッサージしています。
3週間まえまで使っていた前足も、使えなくなると、あっという間に固くなって
しまいます。
冬は特に固くなりやすいので、気をつけましょうね!

| ベリー | 2015/01/15 13:06 | URL |

うちもよくラッキーがそんなことしています。
笑えます~しばらくそのままにしておきます。
ラッキーは食い意地が張っているのでスーパーの袋をかぶっていますね。

| エルママ | 2015/01/15 22:36 | URL |

☆ボニータママさん

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。
お互いに穏やかな1年になると良いですね。

やっぱりバッグにまつわる話っていろいろあるのですね(笑)
ボニータちゃんが息子さんのバッグにチョコンと入っている様子が
なんとなく想像できます(^^)

寝返りしない・・・腰の調子とわかるのってすごいです。
よほど痛かったのでしょうしそこでママさんが温めてくれて
気持ちよくて痛みもだんだん少なくなって
「ママ、嬉しいな。だから好き」って信頼関係も深くなるのでしょうね。

ボニータママさんは尾てい骨骨折の経験が!(泣)
うぅぅぅ、大変でしたね。
なかなか完全に治らなくて気候によって古傷が傷むのでしょうか。
特に今年の冬は寒冬なのでつらいですね。
ボニータちゃん同様ヌクヌク温めて少しでも痛みが和らぎますよう
無理もしないようにしてください。

| ポチャコ | 2015/01/17 04:21 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

かおりんさん、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
いつも必ず読んでいます。読み逃げごめんなさい~
そら君、元気に雪の中を走っているのを見ると
同じダックス?って毎回驚きます。
一緒に寒さの中をお散歩するかおりんさんも尊敬です。

REXの珍しいバッグショットでしょう?(笑)
息子の部屋から全く出てこなかったので呼んだら困った顔して出てきました:(;゙゚'ω゚'):
もうこんなの久しぶりで面白くてよく持ち手にこうもすんなり首が入ったと。
今年はこんな笑える場面がたくさんあるといいな~

| ポチャコ | 2015/01/17 04:27 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

ルンちゃんもエコバッグを?(笑)
やっぱりニオイでしょうか?
人間だとわからないニオイでもわかるんでしょうね~

ベリーさんのアドバイス、感謝です<(_ _)>
マッサージしたりグルグルと後ろ足を回したりするようにしています。
下半身に感覚がないから何をしても嫌がらないので助かります。
触っていると自分からゴロンと横になって動かしやすい体勢になってくれます。
後ろ足の付け根の関節はまだまだグルグルと360度回転しました。
ただ肉球の上の関節は後ろには曲がるのですが前にはなかなか。
少しずつ可動域が大きくなるといいなと動かしていきます。
ゴロンとなるのでついでに前足もできちゃいます。
大切なスキンシップになっています(^^)

ルンちゃん、変わりないですよね。
ベリーさんの体調も心配になります。
お大事にしてください。

| ポチャコ | 2015/01/17 04:34 | URL | ≫ EDIT

☆エルママさん

ラッキー君もですか(笑)
今度そんな時があったらUPしてください。
可愛いな~~

エルちゃんのお洋服を着たハッピーちゃん、
似合っていました。
お洋服でラッキー君がハッピーちゃんをエルちゃん?
と間違えるって事はないですよね~

| ポチャコ | 2015/01/17 04:38 | URL | ≫ EDIT

思わず吹き出しちゃいましたww
れっくん可愛すぎます(≧∇≦)

| けんにゃん | 2015/01/18 22:53 | URL |

☆けんにゃんさん

滅多にない出来事なので私も楽しんじゃいました(^^ゞ
毎日同じ事の繰り返しの日々、たまにこういう事があると
REXは真剣なんだけど笑っちゃいます。
また何かやってくれないかな?

| ポチャコ | 2015/01/20 03:34 | URL | ≫ EDIT

あはは〜困ってますね〜(^^)
そう、昔はよくやったな〜って感じわかります。
ベルの方がいたずら好きで買い物のときはいつも知恵競べ。
帰ってくるとあ”〜〜〜!ってことがよくありました。
今は寝てるかぴーぴー鳴いて私を呼んでるかの毎日です。

| nossamama | 2015/01/21 20:06 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

思いがけないトラブルに・・・って感じだったみたいです(笑)
あれ以来息子の部屋には行かなくなりました。
ベルちゃん、そうだったんですね~
nossamamaママさんちは綺麗にしてあるのにそれでもって
ベルちゃん、かなり頭良かったのですね(^^)
ローズ君、その後大丈夫かな~?

| ポチャコ | 2015/01/23 03:54 | URL | ≫ EDIT

ほんと 思いがけないことに れっくんはビックリ!!
その光景を見たポチャコさんは 笑笑( ´▽`)だったでしょうね(笑) れっくんのビックリに楽しませてもらいました~
ゴメンネ れっくんは真剣なのにね。

れおんは心配していた留守番時の部屋荒らしもなくなって
平常な日常に戻りました。なんだったんだろ?
そしてホッとしたのも束の間 遊んでいた風船を割ってその切れ端をなんと食べてしまいました!片付けていた私の手から奪って
「あーっ!!」って言ってる間に モグモグごっくんしてしまったのです。やー ほんとにあっという間の出来事でした。病院にいこうか 様子をみるか とりあえずいろいろネットで調べたり
本人は いたって普通で。。しかし出ない。(T_T) なんと8日めにして出てきました。やー 何事もなくよかったです。
出てきた切れ端 かなり大きくてびっくりしました。
ほんと 一瞬の出来事が大変なことになるところでした。
反省 反省です(T_T)

| れおん | 2015/01/23 23:30 | URL |

☆れおんさん

お返事遅くなってしまって・・・・

いや~、久しぶりに面白い事してくれたんで嬉しく?なりました。
毎日同じ事の繰り返しなのでこういう事ってなかったので。
昔は今までないものを置いたりするとその前で守ってしまったりしたのに
そんな事もなくなりただ寝るか食べるかでしたから・・・

れおん君、お留守番中のトラブルもなくなって良かった(^^)
やはり長いお休みで家族がいる事に慣れてしまって1人が寂しかったのかな?
まだまだ元気な証拠ですね。
それより風船、れおんさんの心中お察しします。
REXも何度となくそういう場面はやってきたので。
でも出てきたのは1か月後のプリンのフタのみ。
その他、梅の種やお菓子のビニール、プラスチック破片などは
注意して見ていたけど発見に至らずでした。
もうかなりな月日が経つのでいつの間にか出たかでしょうが
しっかり出たと確認できるとホッとしますよね。
良かった、良かった\(^o^)/
REXも去勢する前は食べられないものは口にしなかったのに
去勢後はそんなの関係なし。
本当に注意しないとですよね~

| ポチャコ | 2015/01/26 03:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/818-58de5dc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT