うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しのび寄る老い


日中はREXだけのお留守番の毎日に戻ってます。

室温20度で服とベスト着てさらにブランケットをかぶり寝てます。
完全に人間と同じ昼寝体勢。

実家の柴犬(REXと同級生)はこの寒さの中でもずっと外。
同じ犬なのに違いすぎる待遇です・・・・


IMG_2730.jpg


最近気づいた事、それはマズルをよく家具にぶつけるようになりました。
それはそこに家具があるにもかかわらず振り向きざまにだったり
ブルブルと首を振った時だったり。
その時はスゴイ音がします。

     イ タ ッ !


思わずこっちが顔をしかめてしまうほど。
白内障で見えなくなってきているのか、物との距離感がつかめにくくなっているのか?


前回トリマーさんに指摘されていた後ろ足の関節もかなり固い状態です。
それは肉球の上の部分の関節だけではなく、足の付け根の関節も感じます。
足の付け根の関節はグニャグニャなくらい柔らかかったのに
最近は歩くときに引きずる角度が固定されてしまってます。

老いは少しずつと思っていましたが来るときはドン!ドン!とやってくるんですね。


今朝、尿のpHを久しぶりに計ってみました。 7.0、異常なし。



         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 04:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
ワンコとのお出かけ情報などいろいろ教えていただきありがとうございます。とても参考になります。
honda dog うちは6号店なんですよ。
オープンの準備など そういえばやったんです。
5年ほど前だったと思います。
当時お店に飾る写真がなくて れおんの写真を使ったの思い出しました。恥ずかいことに参考にしていませんでした。
なので あらためて見るとたくさん載っていますね~
ありがとうございます。

れっくん マズルをぶつけるとか・・
読んでいて 私も思わず イタイ(>_<)って言ってしまいました。 目なのかな。感覚なのかな。
心配です。とてもせつなくなり 朝からずっとれっくんのこと考えてました。
痛いよねれっくん ぶつけないでね。。

れおんは
ここ3日間 留守番の時 部屋中荒らしてます(ToT)
昨日は ずっと吠えてたみたいで声が枯れてました。
今日も派手に散らかし ウンチも。。
どうしたんでしょう・・みんなのいた休みが終わって
日常に戻るのに時間がかかるのか。。
それとも どこか痛いのか。。
明日 あさって お休みなので
よーく観察しようと思ってます。

お兄ちゃんの写真 私は ワンちゃんに見えました。(^O^)
お兄ちゃん ナイスな写真 撮りますね~

かわいいお菓子 whipさん。
街の様子が描かれていて とても興味をもちました。
ありがとうございました。(^O^)

| れおん | 2015/01/10 22:12 | URL |

☆れおんさん

れおんさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
昨年は大変お世話になりました。
昨年はいろいろあったけど今年はれおん君が健康に過ごせますように。

6号店、見てきました~~
れおんさんがっ!! 職場の雰囲気もほんわか伝わってきました。
まるでドッグカフェのよう。
どこのHONDAさんもワンコ連れていけるのかな?

そしてお店のブログもステキですね。
うちのディーラーと違いとっても親近感を感じる温かいお店の感じが伝わってきます。
それだけでここで購入しようかな?って気持ちになりますよ。

れおん君、どうしたのかな?
みんながいた時には何もなかったんですよね?
日常に時間がかかるとしても3日は長い気がします。
REXも昔そういう事がありました。
はらいせの粗相が必ず。でも1日だったような?
病気をして不安な気持ちが強くなっているのかな?
れおん君の行動できる範囲が広すぎるって事はないですか?
あまり広いと自分1人で守るべき場所の責任感が多くなりストレスも増えると聞きます。
何か精神的な不安がありそうな気がします。
お出かけ前に「お仕事行ってくるね。〇時に帰るから寝てていいよ」と話してみてください。
ずっと鳴き続けたら疲れちゃうよね。
れおん君の年でも誰もいなかったらネンネしてそうだもん。
れおんさんも疲れて帰宅してお片付けするのは大変ですね。
次々に悩みができるれおんさん、昔の私を見ているようです。
ヘルニアといい、繊細な気持ちの持ち主といい、
れおん君とREX、似ているな~~

息子の写真、ワンコですか(^^)
ありがとうございます。

お菓子は本当にご近所で人気店なのです。
新作をどんどん作って地元の名入れのものなどにも力を入れているので
よく利用しています。
れおんさんからのお菓子も美味しかった~(゚∀゚)

| ポチャコ | 2015/01/12 05:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/817-f42d72ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT