fc2ブログ

うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆1泊旅行(REXつぶやき編)


静岡の伊豆って所に旅行してきたんだ。
ドライブ大好きだから楽しみ、でも最初はシャンプーするとこに
また連れて行かれるかと思ってブルブル震えちゃった。


IMG_9347.jpg





途中寄ったのが御殿場アウトレット。
22日平日だったから空いてたよ。
でもものすごく風が強くて寒くてボクには何のメリットもなくて・・・

IMG_2628.jpg




それから修善寺『虹の郷』
ワンコOKの時期が決まっていて12月~4月だったから。
とにかくボクが行ける所を探して行ったんだけどね。

このボクの顔見て:(;゙゚'ω゚'):
寒くて凍えてるんだよ~
しかも人がいない、寂しい感じ。
ママ達は昔来た事があって知っている所だけどあまりに
何もやっていなくて驚いていた。
唯一走っていたSL機関車だけが元気に走ってた。

IMG_2635.jpg




カナダ村って所にあったクマと写真撮ったけどなんかコワイ・・・・

(あまり悪く書きたくないけどワンコOKはただ散歩するのみであって
施設には入れません。しかもこの寒い観光客が少ない時期だけ。
1時間もいられず寒さのあまり買った300円コーヒーはインスタント、
これではたぶん次はないと思うお客さんも多いかと・・・ by ポチャコ)

IMG_2636.jpg





次に向かったのは『大瀬崎』
ママの幼馴染が教えてくれた伊豆のダイビングスポット。
綺麗なお魚が見えるって事で行ってみたんだけど
とにかく風が強すぎて寒すぎて海の水も波立ってて魚も見えなくて
でも富士山って山はずっと綺麗に見えてたんだ。

IMG_2639.jpg



IMG_2641.jpg



泊まる宿に到着。 民宿『しらね荘』さん。
ちょっと古いんだけど広い和室に絨毯が敷いてあってボクにとっては
歩きやすいし何よりお部屋でママ達もご飯が食べられるから
家族だけでのんびりいつものようにしていられたんだ。

IMG_2647.jpg



ママ達の夕食、すごいんだよ。
金目鯛の煮つけ、生しらす、サザエ、お刺身2皿、フライ、カキのコキール、お鍋・・・
頑張ったけど少しお鍋残しちゃったみたい。

IMG_2649.jpg



その間、ボクは・・・ボクは・・・・
いつもの通りのコロコロやってたんだ。
お部屋が広いからすごく運動しちゃった。

IMG_2659.jpg



でね、お布団敷いたらすぐに疲れて寝ちゃったよ。

IMG_2655.jpg



ママはお風呂上りにしらね荘のオーナーご夫妻とワンコ話してたみたい。
看板犬のモアニちゃんは2代目のダックスの女の子2才。
初代モアナちゃんもダックスだったんだって。
モアニちゃん、ワンコ嫌いでボクもワンワンされちゃった(泣)
ママにはすごくナデナデさせてくれたらしいよ。
とっても気さくなオーナーご夫妻で明るくて元気もらえる宿だって。

朝食もいろいろあってフルーツのイチゴちょっとだけもらったの。

IMG_2656.jpg

帰る時に宿の奥さんがサツマイモとみかんをお土産にくれたんだ。
ママはこのサツマイモでお正月の栗きんとん作るって言ってた。

モアニちゃん、みんなで見送ってくれる時にもイヤイヤしてた・・・・:(;゙゚'ω゚'):





チェックアウト後すぐに向かったのは『伊豆の国パノラマパーク
宿から15分ほどで到着。
小型犬で抱っこできるワンコならロープーウェイ乗車OKなんだ。
もちろん登山道もあって歩いて登る人もいたよ。
で、ここから見える富士山がまた絶景~

IMG_9365.jpg



しかもロープーウェイを降りた出口前に無料の足湯があって
富士山を眺めながら温まれるからパパとニーチャン入ってた。

IMG_9376.jpg



冬至の翌日だったから足湯の中にゆずがあったんだよ。

IMG_2667.jpg




サイコーのお天気で昨日とは違って風もなくて暖かく感じた。
富士山、いっぱいいっぱい見たよ。

IMG_2664.jpg






西伊豆から東伊豆の城ケ崎海岸にある『Cafe CANDY』さんへ。

ここで初めてボクが会うれおん君が待ってるんだ。
れおん君は去年の大晦日に椎間板ヘルニア手術を愛甲石田病院でして
その後しばらくして今度は頸椎椎間板ヘルニア手術をしたんだ。
すごく頑張り屋のダックス。
同じ痛みを乗り越えて頑張っているもの同士、楽しみだった。

れおん君、すごくカッコ良かったよ。
黒い差し毛が昔のボクみたいだった。なんでボクのはなくなったんだ?

IMG_9382.jpg



れおん君のママのれおんさんが予約してくれてたボクの誕生日ケーキ。
カフェの手作りケーキでボクとれおん君の取り分けの器も用意してくれたよ。
ボク達は1/4ずつもらってケーキ食べたんだ。
すっごく美味しくてケーキ食べられるなら毎日誕生日でもいいな。
そしたらすぐ100才になれる!

IMG_9386.jpg





ママ達は紅ホッペのワッフルを注文してた。
これが激ウマなんだって。しかもボリュームがあってお腹いっぱいになるって。

このカフェのオーナー夫妻もとっても明るくて元気な人。
近くにこんなカフェあったらいいな~~ ママと来るのになって所です。

IMG_2674.jpg





れおんさんは今年GWの城南島ドッグランにいった時に会っているんだ。
予想もしていなくて突然伊豆から電車とバスを乗り継いでボクに会いに来てくれた。
ビックリしたんだよ~ ボクもママも。
パパは「何でREXにそんな魅力があるんだ?」なんて言ってたけどね。
でもそんな出会いはママもすごく喜んでいた。
ボクがいなかったら絶対に出会えないんだからって。

IMG_2670.jpg


れおん君、頑張ったね。歩けるようになって本当に良かった。
またいつか会えたら会いたいね。

ボクはとにかくみんなと一緒にお出かけするのが大好き。
ドライブ大好きだからまた暖かくなったらどこかに行きたいな~



         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 伊豆(静岡) | 04:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルンの看病のひと時、レッ君とれおん君に和ませてもらいました。
ルン、頑張ってます。

| ベリー | 2014/12/28 20:49 | URL |

れっくんのつぶやき楽しく拝見させていただきました(^O^)
れおんも載せていただいてありがとうございます。
ステキな思い出になります(^O^)
いろいろな所へ出かけられてうらやましいな。
朝は何時出発ですか?旅行行く前はいろいろ下調べは念入りですか?ワンコ連れだと入るお店とか限られているので。。
しらね荘さんのお料理すごいですね。
れおん連れて行きたくなっちゃいました。
看板犬にダックスちゃんがいるんですね(^O^)
会ってみたいです(^O^)
見れなかった富士山もみたいし
計画しようかな。

富士山 たくさん見れた旅行も 晴れ男 れっくんが一緒だからだと思います。れっくんありがとう!!(^O^)

ケーキの食べっぷりには本当にスゴイの一言(笑)
味わってるのかな~?(笑)
豪快でカッコイイです!!

また会える日を楽しみに日々頑張ります。

ルンちゃんの看病って ルンちゃんどうしたのかな?
お兄ちゃんと同じ誕生日のルンちゃんですよね?
心配です。

| れおん | 2014/12/29 00:47 | URL |

☆ベリーさん

ベリーさん、昨日メールしようかどうしようかすごく迷ったの。
でも何て書いていいのか言葉が見つからなくて
ベリーさんからの連絡待とうって思ってて。
書き込んでくれてありがとう<(_ _)>
ルンちゃん、頑張っていると聞いて本当にすごい生命力と思いました。
まだベリーさん家族の所にいる!って懸命に闘っているのかな。
ルンちゃんもREXと同じで前世より今世はしっかり生きるって
決めてるのかもしれない。
目が離せず看病疲れが出ているかと思います。
ルンちゃんが寝たら一緒に寝て休んでください。

| ポチャコ | 2014/12/29 06:01 | URL | ≫ EDIT

れおんさん、こちらこそ事前にいろいろとセッティングしていただき
旅の締めくくりにとっても楽しい思い出ができました。

旅行の出発時間は行先によりますが今回は10時にアウトレットに
到着予定だったので8時過ぎに家を出ました。
夏に東北に行ったときは6時出発とかだったかな?(笑)
下調べは一番大切かもしれないですね。
ワンコOKの宿は最近はわりとすぐに決まりますが
途中寄る所がワンコOKか調べるのが大変。
あらかじめゲージに入れるのかなど電話して聞くこともあります。
基本REXはリードOKを基準に探しています。
歩きたがるので・・・・

http://www.honda.co.jp/dog/  (おでかけ情報)

http://www.merry-house.co.jp/rakuraku/travel/

http://ameblo.jp/puchanmama/(ご夫婦でそれぞれブログやってます)

これらを参考にしてます。

しらね荘さん、昭和の宿と言われていますがお掃除もきちんとされていて
お値段が安くほとんど料理代?って感じです(笑)
お土産までいただき(これは皆さんそうみたい)気を遣わないで
のんびりできる所でした。
(ちなみに狭い部屋だと隣のお客さんとふすま越しってのもあるようで
うちは12畳にしました)

REX、確かに晴れ男かも~~
城南島も一度も中止になっていないし、旅行なども雨で困ったって
そんなにないんですよね。

うひゃ~~ ケーキの食べっぷり、やっぱりそうですよね(^^ゞ
あの食欲がなくなったら心配に値するってバロメーターです。
逆にれおん君のおしとやかな食べ方に私はビックリでした。

ルンちゃん、覚えていてくれてたのですね。
そうです、息子と同じ日に生まれた17才のルンちゃん、
ちょっと前から薬で治まる程度の発作が出るようになってましたが
一週間ほど前から発作が止まらなくなっているそうです。
緩和ケアに入られているとのことで心配しています。
息子も「えっ!」って驚いていて。
頑張って欲しい気持ちと苦しかったらそんなに頑張らなくていいよって
気持ちと私も複雑です。。。。

| ポチャコ | 2014/12/29 06:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/810-34224b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT