うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日がこんなです



お天気が良い日はいつもこんな状態のREXです。


101003_081424_20141214052909136.jpg


なので写真は寝てばかりで変化もなく健康の問題もないので更新する
話題も見つからずサボってます<(_ _)>

体は不自由(私達家族にとってはさすがにそれも当たり前の姿になりました)
だけど今は心配するような所が特にないってありがたいことですね。。


-----------------------------------------------------



ところで、息子が帰国して数日経ちました。
その国のイメージは何となくわかっていたつもりでも撮ってきた写真を見ると
世界はいろいろだな~と思います。

とにかくバイクが多くその中に自転車も混じって走ってます。
そこを人間が横断する事もあるそうで
「日本の横断歩道の渡り方はちょっと考えた方がいいよ」という息子。
左折する車を待たせてのんびり当たり前のように歩く日本、
歩行者優先とは言え外国なら轢かれているってことらしいです。

IMG_2531.jpg




リアルジャングルクルーズな船にも乗ってきたそうでワニがもしいたら
ドンキーコングだそう。
この船の渋滞もルールがなくてもすれ違えるたくましさ。
こういうところを見て体験して自分のいる国との違いを知る、
綺麗な観光地も良いけどそこに生活している人を知る良い経験をたくさん
してきたと思いました。


IMG_2558.jpg




一番楽しかったのが現地高校生とグループになっての自由行動。
お互いノンネイティブでの会話、ちょっと聞き取れない事もあったようですが
楽しい時間を共有できたのは良かったです。

私が「この人の名前は?」と聞いたら「難しくてわからない」
男の子ってそんなものなんですね(笑)
女の子達はメアドを交換してきたようだけど
男は「そんなの面倒くさい」とのこと・・・・・

無事に帰ってきたのが何より、そしてたくさん感じた事を話してくれたのが
嬉しかったです。


IMG_2523.jpg




         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 04:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルンも、まるっきり同じ状態ですよ〜お日様のかんかんに当たるとこで
仮死状態…よく干からびないなと思ってます〈笑〉
息子さんが行かれてたのは、ベトナムかな⁈
うちの息子も、短期留学先で仲良くなった現地の人と写真も目一杯とってる
のにアドレス交換なし…ホント、男の子って⁇です。
いままでは先進国だけ行っていましたが、春休みに東南アジア方面に
ボランティアに行きたいと言っています。
違う文化にふれ、視野が広がるのは嬉しいですよね!

| ベリー | 2014/12/17 15:16 | URL |

☆ベリーさん

仮死状態~~(笑) うまい!座布団3枚~
そうなんですよね、干からびないなと。
だけどやっぱりそういう時はお昼の尿の量が少なかったりするので
その後にゴートミルク入り水分をしっかり飲ませて補充。

そしてピンポーン♪
修学旅行に選ぶ学校は珍しいですが短期間にかなり刺激を受けたようです。
あはは、やっぱり同じなんですね~
男の子ってそんなものなのですね。
まぁ、今後どうしても連絡取り合いたいって人に出会えば交換するのでしょう。

ボランティアに興味が!素晴らしい~
私達の頃と違いどんどん海外に出ていくのが当たり前になり
今後仕事でもそういう機会は増えると思うので様々な経験は
これからの人生にプラスになりますね。
いくら薦めても行かない人は行かないし自らその意志を示してって
いいな~~
また春になった頃にお話聞かせてくださいね。

| ポチャコ | 2014/12/18 04:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

REX君気持ちよさそ〜。

息子さん無事帰国されたんですね。おかえりなさい。
ベトナム!こういう所では自分たちが当たり前だと思っていたことが恵まれていたんだということに気がついたりしますね。うちも息子が中学の時主人が赴任していたインドにいやがる息子を連れて遊びに行きました。
日本では味わえない体験が次へつながるきっかけになったんですね。ボランティアも素晴らしいです。面白い写真撮って来てないですか?

| nossamama | 2014/12/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

おはようございます(^^)
いつも寝ているばかりで変化のないREXです(^^ゞ
(3時過ぎに朝ごはん食べてチッコしてまた寝てます)

今までは台湾だったんですが今年からベトナム(笑)
移動にも時間かかるし気は重かったようですが
それなりに様々な発見がありこれから発展していくぞ!
という勢いはしっかり感じたようでした。

インドも強烈な刺激がありそうですよね。
ご主人、もうどこの国でも大丈夫じゃないですか?
うちの主人も出張で行き帰国後に話をいろいろ聞きましたが
私には無理そうです。
我が家の玄関マットはインドシルクのものです。
かなり粘って値切り交渉したようですが手触りがとても良いです。

写真、今回は本人も気合入らなかったようでないみたい。
去年のNZはフォトブックも作ったけど今回は作らないって。

そうそう、読み逃げしてますがnossamamaママさんの写真いつも拝見していますよ~
どれもステキ!ポストカードになる写真ばかり。
ローズ君もひとまず安心ですね。良かった~~ε-(´∀`*)ホッ

| ポチャコ | 2014/12/20 06:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/809-be8b9686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT