うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

師走、犬は関係なし

12月、今年もあと1か月になりました。
たいしてやることもなく(あるけど大掃除はテキトーに)いつも通りに過ごしたいけど
気持ちは周りの「シワス、シワス、イソガシイ」オーラにめげそうです。

子どもの頃には楽しいと思っていたお正月も主婦になると重いものでしかなく。
年末年始、あてにしていた娘はここには帰らずに彼の実家の佐賀へ初めて
一緒に帰省するそうです。
うわぁ~、親の育て方を試される時???
もう手遅れ、近々ランチするのでせめて私の乏しい心得(爆)を伝授せねば・・・



最近のREXは規則正しく日中はひたすら寝てます。
今までずっと使ってきたスティッチのブランケットから

IMG_1294_20141202041652f31.jpg


先日お友達からいただいた可愛いクマさんのブランケットになりました。
手触りが柔らかくてREXのお気に入り。
ブランケットは必ずかけないとこの季節は安眠できないようです。

IMG_2411.jpg


無防備な顔、目がコワイ~ 

REXには師走も新年もどこ吹く風、ひたすら寝るのみ


IMG_2410_20141202041507f1f.jpg






          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 04:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

師走ですね~。
マイペースな私は何にも考えていません。
気持ちは何となく焦るのですが、ごくごく普通に…
でも換気扇だけは早めに掃除してしまいたいな~とか今年こそは早々年賀状を書き終えるぞ~!とは思っています。
思うだけではどうしようもないのに(^^ゞ

ブランケットに包まるREXくん気持ち良さそう(^^)
こちらが癒されますね。
そらはブランケットは敷くものと思っているようで自ら包まったりしないんですよねぇ。

娘さん、佐賀に行かれるのですね。
親の方がドキドキかも…

| かおりん | 2014/12/04 09:53 | URL |

気持ちが良さそうな寝顔!かわいい〜癒されますね〜。

息子が産まれる時に作った手編みのブランケットを今はローズが気に入って使って寝てます。
それなのに私がフリース来て横に座っているとそのフリースとお腹の間にもぐって来ようとするんですよ〜(笑)ダックスって寒がりですよね〜。

娘さんへの心配よくわかるわ〜。きちんとしている娘さんでも親は誰でも心配するんですよね。
それに比べ女子力の無いうちの娘は大丈夫だろうかと彼氏が出来る前から心配してます。

| nossamama | 2014/12/05 06:20 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

かおりんさん方面はついに雪が積もってきましたね。
それでも元気に走っているそら君、この常にヌクヌクREXとは
同じダックスとは思えません~
もしかしたら毛の密度なども違うかもしれないですね。

週末の数を数えると・・・・
換気扇は確かにやらないといつやるの?って感じに。
年賀状も買ってきたんですが手をつけられず。

娘、あちらのお母様の実家はこの近くなので実家の
祖父母さま宅には遊びに行ったりしてたようなのですが。
思いっきりネコかぶって振舞って欲しいです(;^ω^)

| ポチャコ | 2014/12/05 14:38 | URL | ≫ EDIT

☆ nossamama さん

何年ものの手編みのブランケット!!貴重ですね~
感慨深いですよね、そういうのって。
その頃はフリースなんて素材もなくて時代の変化感じます。
考えてみたら私はつわりがひどくて何も手作りで作るマタニティ生活してませんでした。
便器とお友達・・・みたいな。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

本当にダックスって寒がりだと思います。
甘やかすから余計になんですかね~?
今日も昼に帰ったら日向ぼっこしてました。
寝ててもちゃんとお日様があたっている所に移動しているみたいです。

あはは、きちんとしている娘さんだったらいいな~
うち娘は息子も呆れるオネーチャンなので(´Д`υ)))ポリポリ
女子力、うちもないんですぅ~
その場合は尻に敷けそうな男子をゲットです(爆)
だから佐賀行きは心配なんです(;´д`)トホホ…

| ポチャコ | 2014/12/05 14:45 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/806-36249dcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT