うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4回目のつばさドッグラン



11/3(祝)、半年に1度のつばさドッグランも今回4回目になりました。

天気予報ではずっと雨の予報だったので今年は中止かな~と思っていたら

3連休直前に予報が変わり、土がぬかるんでいる事もなく楽しめました。


IMG_0070_2014110504360616c.jpg


いつもは洋服を着てるREXもランでは裸(笑)

ワンコ同士のご挨拶ができるために。



IMG_8860_20141105043637a21.jpg



前回のサプライズは伊豆かられおんさんがお1人で電車とバスを乗り継いで

REXに会いに来てくれました。(城南島へのバスは1時間に1本だそうです)

今回は横浜からnossamamaさんがやはり電車とバスでお1人で来てくれたのです。

ビックリしました~~

いつもネットではお話している方と「初めまして」といつも嬉しい出会いがあります。

REXに会いにそこまでしてくれるなんて・・・・嬉しい限りです。

ありがとうございます<(_ _)>

次回はローズ君も一緒に遊べるといいな~と思っています。



IMG_8848.jpg



いつも遊んでくれるコーギーの螢ちゃん

見ていて気持ちの良いほど全力疾走して他のワンコと追いかけっこしてました。


IMG_8885.jpg




IMG_8856_20141105044206972.jpg




REXはマイペースにトボトボ・・・
これでも頑張って走ってるつもり(^^ゞ
昔、車いすじゃなかった頃は全力疾走できたんですけどね~



IMG_8851_201411050442049ee.jpg




時間が経つごとにワンコも増えてきました。

大きなレオンベルガー相手に「遊ぼう!」と誘う螢ちゃん。


IMG_0075_20141105043607ab0.jpg



クンクンで繋がって電車ごっこのよう。


IMG_0081.jpg




IMG_8841.jpg




IMG_8877.jpg




IMG_8931.jpg




IMG_8908.jpg




いろいろなワンちゃんとふれあってREXの顔が穏やかになってます。

やっぱりランはREXの元気の源、笑顔を見ると連れてきて良かったと。


IMG_8920.jpg




IMG_8895.jpg



車いすだと座るなど休む体制ができません。

なので後半途中で車いすを外して休憩タイム。

この状態でズリズリ移動されると下半身が擦れるのですぐに抱っこ。

IMG_8940.jpg




11時から1時間半ちょっと遊んでランチ場所へ移動。

下丸子にある『asian・d(アジアン・ディー)』さんへ


IMG_0090.jpg


たくさんのメニューがありハンバーグをいただきました。

そしてすぐ近くに看板犬のはやちゃん(秋田犬)がゆったりと横になっています。

お店の方に了解を得てREXと写真を撮らせていただきました。


IMG_8946_2014110504383122f.jpg



たっぷり遊んで帰宅後は疲れてひたすら寝るREX。

なんと疲れすぎて毎日かかさなかったコロコロをしない日になりました(寝ていた)

365日のうちの貴重なコロコロなしの日、疲れながらも満足の1日だったと思います。


遊んでいただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

次回は来年GW前半を予定しています。



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 城南島海浜公園(東京大田) | 04:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レッ君のお顔が和らいでいますね!
楽しそうで良かった〜車椅子からおりて、上を向いてる写真は
オヤツ待ちかな⁈
秋田犬にも物おじしないレッ君、すごいです(笑)
私もレッ君に会いたいな…いつかきっと

| 匿名希望だワン | 2014/11/05 08:13 | URL |

おはようございます。

突然おじゃましてしまってすみませんでした〜。ランチまでご一緒させていただいてしまって…。
初めは諦めてましたが次回もお天気や体調や自分の予定が合うとは限らないので自分だけでも行ける時に行こう!と思い立ったのです。Rexくんやポチャコさん、パパさんにお会い出来て良かった〜。色々とお話もできましたし。
ローズを連れて行けなかったのは残念でしたが、江の島だったら車で行けますよ〜(笑)

お写真素敵に撮れていますね。
嬉しそうな顔のRexくんや元気はつらつの蛍ちゃん、ちょこちょこゆったりのコマリちゃん。大型犬に小型犬あんなにたくさんのワンちゃんを見たのは久しぶりなので私ひとりでも楽しんでましたよ。

やはり晴れ男のRex君でしたね〜。寒くもなく暑くもなく本当にいいお天気の一日でした。Rex君!楽しい日だったね〜。また次回も腫れでよろしくです〜!

そしてポチャコさんのモヤモヤが解決してホッと出来る日が早く来ますように祈ってます。ありがとうございました。

| nossamama | 2014/11/05 08:26 | URL | ≫ EDIT

れっくん、社交的で羨ましい…>_<…最近散歩行きだして、知らない女性とすれ違うと着いていきます笑
先日は妹が散歩していたら、ヨークシャテリアちゃんに着いて行ったらしいんですが、、尾行してる変質者みたいについていくから(*_*) れっくんも穏やかなお顔ですね(=´∀`)人(´∀`=)

| けんにゃん | 2014/11/05 15:06 | URL |

こんにちは。

楽しそうなREX君のお顔が見れて嬉しいです^_^

誰とでもフレンドリーなんですね。

ボニータも若い頃は知らない人知らないワンが大好きで、誘拐されたってそこでうまくやって行けそうなタイプでした^_^;
今はお友達以外は興味なくなってしまってますが‥

私もREX君に会いたくなっちゃいました😍
ボニータはムリでも私だけREX君に会いに行くって手があったなんて‥
でも、今回はボニータが大腸炎で私だけのお出かけもムリでしたが‥
(止むを得ずホテルにお泊りさせ、帰ってきたとたん嘔吐下痢で😱)

次回、会いにいけたらいいなーって思ってます。

| ボニータママ | 2014/11/05 16:57 | URL | ≫ EDIT

優しい笑顔

お写真UP楽しみにしていました(*^^*)
今回参加ワンは螢ちゃんだけでしたか?
さすがにもう顔見知りって雰囲気ね。
改めて太陽の下のREXくん見るとお顔が白っぽくなった~と少々感無量(^^ゞ
背中もお顔ももっと黒々していて、
同じレッドなのにシュンと全く違うイメージで、
笑顔も他のワンとたくさん遊んでやるぜって感じだったけど、
今はなんだかすごく優しい笑顔だよ~

でもやっぱりフレンドリーなところは変わらないね。そんなREXくんが大好きだよ~(^o^)/

ちなみに文化の日、オットの誕生日を夫婦水入らずで過ごした我が家でした(^_^;)

| エルモ | 2014/11/05 20:06 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様

3日はお疲れ様でした。
さすがのREXもコロコロ遊び休むほど
疲れちゃったかな?
沢山歩いていたもんね~~
本当に優しい笑顔で可愛かったです。
パパさん撮影のお写真とても綺麗(^O^)
写真を通して愛情が伝わってくるようです。
また次回一緒に遊んでねっ

| はむりん | 2014/11/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

キラキラ~~~♪

ホントに~~~(^_^)v
アニキいきいきして笑顔~~~v-344
最近前足の力ないって聞いていたので心配していました~~~v-356
アニキが笑顔キラキラ楽しい一日になってなんか私まで嬉しいですw

関係ないですがグラスフィッシュ買っちゃいましたw
師匠のお言葉通り・・・おとなしくてドジョウさんと共存してますw

| らび | 2014/11/06 15:27 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん 風邪はどんなですか?よくなっているといいのですけど。。心配してました。

れっくんの いいお顔がみれてとてもうれしいですヽ(*´∀`)ノ あんな大きなワンちゃんにも挨拶ができるなんてすごいな~って思いました。フレンドリーさが魅力です!の言葉がぴったりですね。裸ん坊の姿も久々に見ちゃいました(^O^)
私がれっくんに会いに行った時も裸ん坊さんだったですね~
あれから半年。そして恒例の城南島ももう4回めになったんですね。れっくん ほんとに笑顔!ああこの笑顔だなって思いました。この間の駅伝の時とはやっぱり表情が全然違います。

そうそう段差解消スロープですが 近くのホームセンターにありましたよ(^O^) 2センチと3センチだけ売ってました。
3センチ1本買って使ってます。気にしていただいてありがとうございます。

こらから本格的に寒くなってきますね。
夜明けが遅くて 日暮れが早くて
同じ24時間なのになんだか あっという間に過ぎてしまう。
ぽかぽかの日だまりで 気持ちよさそうに寝ている姿を見ると
ほっこりしますよね~

| れおん | 2014/11/11 23:13 | URL |

☆匿名希望だワンさん

もしかしてベリーさんかな~?
違っていたらすみません<(_ _)>
上を向いている写真は私の方を見ている時に主人が撮ってたみたいで(^^ゞ
真剣そのものな目で見てたんですね~
ぜひいつかどこかで会いたいですね。

| ポチャコ | 2014/11/12 12:58 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

あれからもう1週間経ってしまったんですね~
ビックリしましたが来ていただいて本当に嬉しかったです。
私もREXが若かった頃は小さな息子を連れて1人で運転して・・・
なんてしてたんですが、もうその気力が(^^ゞ
nossamamaさん、お若い!!
来年梅雨前頃に江の島もいいですね~~
まだ海岸もシーズン前ですし。
早起きは得意なので午前遊んでお昼食べて解散ってパターンで
どうでしょう?(笑)
モヤモヤはまだ続いてますが何の変化もないのでいつもの日常です。
だからかな?そのうちに・・・と楽観できるようになりました(^^)
ありがとうございます<(_ _)>

| ポチャコ | 2014/11/12 13:03 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

ドッグランが何よりの楽しみのREX、今回も連れて行って良かったです。
けんちゃん、面白い~~
男性、女性の区別がついているんですね。
犬だけじゃなく人間も(笑) 可愛いな~

| ポチャコ | 2014/11/12 13:05 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ボニータちゃん、大丈夫ですか~?
大腸炎、大変ですね。昔、REXもなったような?
それではつきっきりですから無理されないようにしてください。
もう治っていると良いのですが・・・

そんなにREXに会いにって思ってくださる方がいるなんて。
ビックリ~です(^^ゞ

REXも年なので若い頃のようにギラギラした目で自分の好みの
ワンコ探しなんかはしなくなりました。
近くに来た子とニオイをかぎあったりそんな程度かな~?
でも秋田犬君は去勢をしていないのであまり興味はなかったみたいでした。
半年の1度の集まりですが回を追うごとにREXの動きは鈍くなっています。
老犬の半年は大きいものですね~

| ポチャコ | 2014/11/12 13:11 | URL | ≫ EDIT

☆エルモさん

写真、見てくれてありがとうございます<(_ _)>
さすが、小さい頃からのREXを知っているエルモさん、
この違い、わかるのですね~~
昔はシュン君が困って困ってそれでもしつこかった迫力はもうありません。
「好きなのに~」とでも言うように「ヒュンヒュン」言いながらの
迫りぐあい、あれでシュン君はワンコ苦手になってしまったよね:(;゙゚'ω゚'):
今ならな~、本当に今なら良い距離で遊べそうなんだけど。
螢ちゃん、見てるとスカッとするんですよ、今度いかがですか?

ご主人様、文化の日でしたか~。
晴れの得意日ですものね。
若様が晴れ男だったのか。おめでとうございました~

| ポチャコ | 2014/11/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

☆はむりんさん

3日はお疲れ様でした~
とても楽しい1日を過ごせました。
美味しいランチのお店も連れて行っていただき助かりました。
螢ちゃんの快走はとにかく見ていて飽きません。
やっぱり知っている子が来るまではポツンとしているREXです。
こちらこそまたよろしくお願いします。

| ポチャコ | 2014/11/12 13:20 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

ありがとうございます~
土のランなので今回は影響ありませんでした>足
でも動きは鈍くなってきましたね。
動き回る距離も少なかったように思います。
仕方ないですね、年だから(笑)

トランスルーセント、買ったんですね~
ねね、臆病者でしょ?
いつ食べているのかもわからないけど少しずつ大きくなっていくんですよ。

| ポチャコ | 2014/11/12 13:24 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

すみません~、ご心配おかけしました<(_ _)>
熱→鼻水→咳→タン→頭痛 とフルコースで1週間過ぎました。
このエヘン虫が取れたらもう平気だと思います。

写真、れおんさんも細かく見てくれているんですね~
確かに昭和記念公園のは面白くないみたいで
来年はパス行事に決定となっています。
城南島はやはり気持ちがウキウキするのでしょうか?
そしてこんなにもREXの表情が穏やかだなんて写真で知りました。
若いワンコを見守るジーサンなんですかね~(笑)

段差スロープ、良かった!
この前もう1本追加で買ったものでその時に思い出したんです。

日暮れが早いと寂しくなりますね。
これから年末にかけて忙しくなりますし。
れおん君は変わりないかな~?
ノロも流行り始めているみたいだし、これからインフルもだし
お互いに来月会うときは健康でいましょうね~

| ポチャコ | 2014/11/12 13:32 | URL | ≫ EDIT

匿名希望だワン、ベリーです。
すみません、気づきませんでした。
風邪良くなりましたか?
ご無理のないようにして下さい。
ルンは落ち着いて過ごしています。

| ベリー | 2014/11/13 08:01 | URL |

☆べリーさん

おはようございます(^^)
良かった、ベリーさんで良かったのですね。
風邪、今回は自然治癒力に任せて病院には行かず頑張ってみました。
フルコースの症状でしたがやっと残りは痰のみ。
電話応対の時にとっさに変な声が出てしまうのが困ってます(笑)

ルンちゃん、落ち着いていて良かった(*^^)v
先日お友達から聞きましたが、あまりにも頻繁で慣れてしまった方もいると。
ただルンちゃんはやはり年齢もあるので心配ですよね。
REXはルンちゃんが目標なので元気でいてもらわなければ・・・

| ポチャコ | 2014/11/14 04:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/801-ac8c5837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT