うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペーパーナプキンのデコパージュ


先週末のトールペイント教室で作ったものです。

いつものトールペイントではなくペーパーナプキンを利用した誰でも簡単にできるものを
みんなでワイワイやりながら作りました。

今回の教材は布バッグ。

IMG_2249.jpg


そこに好きなナプキンを選び専用のりで貼っていきます。
仕上げに周りにキラキラしたラインをフリーハンドで乗っけて完成\(^o^)/


キットもお店で売っているようですね。
そういえば以前石鹸に貼ってあるものを見たことがあったっけ。

この図柄をトールで筆で描いていたらいつ仕上がるか・・・




時間も余ったので自宅から持参したメモクリップにもやってみました。

これはトール用の木製のもの。
素材が違うと専用のりも違います。


IMG_2248.jpg


2種類作ってみました。
トールで何かするとなると紙を置く部分に描いても隠れてしまうので
上部しか描きようがなくどうしよう・・・と買ったまま放置して数年過ぎてたものです。

珍しくパパが「要らないなら会社で使うけど」と(笑)
「いやいや、要らなくないから」とお断りしました。
本心から欲しいならあげますが、要らないならって。。。。
本当に欲しい人にあげたいですから(^^)


IMG_2257.jpg






布バッグは用途をいろいろと考えたあげくREX用品がかけてある
ワイヤーネットにS字フックでひっかけ中にREXのオヤツや非常食を
入れる事にしました。
(この見えているドットわんのささみジャーキーはREXの大好物)

IMG_2259.jpg



来月制作予定の作品を見せてもらいました。クリスマス作品です。
今回のペーパーナプキンとトールペイントを融合させさらに様々なアイテムを
使いながらとても素晴らしいものでした。

今日はその下準備が宿題になっているでやっておこうと思います。



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| トールペイント | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/799-26cac4e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT