うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日かかさない運動(コロコロ)


あと2か月で15才のREX。

見た目は下半身麻痺だけでも内臓系統もいろいろな病気をかかえてます。
それでもかかさず獣医さんから出されている薬を飲んだり
デトックスやシニアに良いとされるハーブなどを利用しながら過ごしています。


久しぶりのコロコロ運動の様子です。

息切れをするのが早くなりました。
始めてからすぐの撮影なのにちょっと動くとハァハァ・・・・





ボーロの数がたくさん残っている時は転がしていると偶然出てきます。
が、2分前後になると少しやってますがピンク側(出る穴のある方)を下にして
鼻先でゆさぶりうまく出そうとします。

これも何年もやっている間の彼なりのコツですね。
食べたい一心で頭使ってます。



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 動 画 | 08:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あと2か月でREXくんのバースデー。
と言うことはクリスマス。
そして今年も残り2か月ちょっと…
毎日早いですねぇ。

色々な病気と向き合いながら頑張っているREXくん。
コロコロ運動は元気の秘訣ですね(^_-)
私なんて階段を急ぎ足で上ったくらいで息切れしてます。
ラジオ体操だけじゃダメですよね(^^;

| かおりん | 2014/10/23 09:45 | URL |

☆かおりんさん

そうそう、そうなんですよね~
今年も2か月、夏が終わると早い!

かおりんさん、ラジオ体操続けているんですね。
懐かしい~~
五十肩の頃に毎朝やっていたのを思い出します。
完全に可動域は戻っていないけど痛みがなくなったらやめちゃってます(^^ゞ

REXは前世では適当に生きた事を悔いてこの世界では
精一杯頑張ってみると決意しているんですって(ACさん曰く)
だから「頑張っているね~」って言うと何だか微笑んで
「わかる?」って言っているようで私もパワーもらえます。

| ポチャコ | 2014/10/24 05:36 | URL | ≫ EDIT

REXちゃんファイト(^O^)

| まさき | 2014/10/25 01:03 | URL |

☆まさきさん

ありがとうございます(^^)
老後の楽しみが運動になり一石二鳥です♪

| ポチャコ | 2014/10/25 04:51 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、お久しぶりです😊

REX君の、コロコロ運動楽しそうで可愛いいですね♡
オヤツも食べれて運動も出来るとてもいい習慣ですね🐶

明日のつばさランですが、クルミの避妊手術が予約がなかなか取れず予定より遅くなってしまい、まだ術後で抜糸が終わっていない為残念ながら行けくなってしまいました😢
後2ヶ月でREX君のバースデーですね🎂
いろいろな病気と戦いながら15才を迎えるREX君、ほんとうに偉いですね。
支えているポチャコさんも、偉いと思います。介護で疲れる事もあると
思いますが、お体には気をつけて下さいね。

実家のサリーも、今月で16才になります。白内障で左目は見えませんがまだ元気なおばあちゃんです。もう歩くのも遅くなりましたが、今年もお祝いで何処かに連れて行こうと思います!

明日は、晴れるといいですね☀みなさんで楽しんで来て下さい。
また、違う機会でお会いできるのを楽しみにしています(^-^)

| クルミママ | 2014/11/02 16:39 | URL |

☆クルミママさん

お久しぶりです~
夏のインターペットでお会いして以来ですね。

クルミちゃん、抜糸もまだの大切な時、どうぞお大事にしてね。
手術、小さな体でよく頑張りましたね。
次は何もなければまた来年のGWになりますがその時を楽しみに
REXも元気なおじいちゃんで頑張ります。

ご実家のサリーちゃん、16才おめでとうございます。
歩くのは仕方ないですものね。
REXもかなりゆっくりになってきました。
ダッシュで走るとかはもうできないけれど明日はたのしんできます。

いつも温かいメッセージ、ありがとうございます~<(_ _)>

| ポチャコ | 2014/11/02 20:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/798-537cba9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

