うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレンドリーさが魅力です

昨日の『犬と暮らす』にたくさんのコメントをありがとうございます。
お返事、ちょっと待っててくださいね。

なんか弱っていますね、私。
10日くらい前から原因不明のめまいが続いていてグルグルではなく
ふわふわした感じでひどい日は気持ち悪くなり仕事から帰ると
横になったりしています。

そんな時、REXは邪魔することなく私の横にそっと寄り添って
自分も一緒に寝ます。
元気な時はペロペロしたり鼻でツンツンしたりして
「アソベー、ナデロー」
とするので、REXには人間が弱っている状態がわかっているのかな。

考えみるとREXがガブリとする時は私の気持ちがどっかへいっている時が
多かったかもしれません。
今回も娘と楽しそうに会話しているのがオモシロくなかったとか。
ずいぶん前になりますがその時はお友達のワンコが虹の橋を渡ってしまい
私の気持ちもそのワンコのことばかり考えている時でした。
ママの気持ちはいつもボクじゃないと!!
そんな風に思うとカワイイですね。


そしてガブリンしたから凶暴なワンコだと勘違いされると困るのでフォロー(笑)

外ではとても社交的で穏やかなREXです。
ドッグランではどんな犬種のワンコにも平気で近寄っていきます。


rex040728l_201410160846019cf.jpg


大型犬も全く平気、たまに相手のワンコが怖がって
REXにガゥすることがあっても逆ギレしたことはありません。
「ごめんなさい」って感じでその子のそばから離れます。


rex040329e_20141016084600916.jpg


その代わり、ニオイなのか何なのか好きな子には猛烈アタック。
君のそばをずっとついていくからね・・・・
ってストーカーになってしまいます:(;゙゚'ω゚'):
それは男女関係なく、去勢しているオカマちゃんは特に好きかも。



rex040329d_20141016084558b9a.jpg


車いすになってからもそれは変わらず
美味しいおやつを食べるのに匹敵するくらいワンコ同士のふれあいは
大好きなことの一つです。



IMG_7538_20141016084711253.jpg


REXのフレンドリーさは最大の長所だと思っています。
確かに小さな頃、近所に大きな原っぱがありそこで夕方のある時間になると
近所のワンコ達が一斉に集まってました(2,3枚目の写真)
そんな恵まれた経験をしながら成長したので犬同士の礼儀?を
知っているのかもしれません。



IMG_7534_20140422042350adf.jpg


どんなに吠えられても、ちょこっとガブされても我慢できるREX。
いつも関心します。



恒例年2回の城南島つばさドッグラン、今年も11/3(祝)に行きます。
(雨天中止)
今回はお昼まで遊んでその後はランチ場所まで移動予定です。





          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ









関連記事

| 管理人のつぶやき | 14:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん 大丈夫ですか?
コメント返しは全然気にしないでくださいね。
れっくんの日常を見せていただけるだけで十分です。
めまいはつらいです。気持ち悪くなりますよね。(T_T)
どうぞお大事にしてください。

れっくんの毛色 今とちがいますよね~
だんだん 変わっていくのかな?
れおんは だんだん 黒くなってるみたい。
ダックスでも 大柄ですよね~
大きいワンちゃんとも 触れ合えるのは
ほんとうに いいですね。
誰とでも 仲良くできること
いいなあ。。
そういえば 城南島で コジくん?ですよね?
大好き 好き好きで ずっとついてまわっていたのを
思い出しました(笑)
キラキラ笑顔がよかったな~。。

| れおん | 2014/10/16 22:56 | URL |

☆れおんさん

いつも優しいれおんさん、ありがとう~(*^_^*)
めまいは何年か前にもなったことがあり、耳鼻科で検査しても原因不明でした。
私、夜寝ている時に食いしばりの癖があって最近ちょっとストレスが
多いのと疲れているのとでそこからきているのかもと
寝ている時に装着するマウスピースを作り直してもらっている所です。
これで改善されるといいのですが・・・
(今朝も起きると頭痛でこれも食いしばりの影響)

REXの毛色、気づいてもらえたんですね。
ブラタン父ちゃんの影響で昔は黒が多かったです。
ヘルニア手術で背中の毛を剃るたびに黒がなくなり茶色に。
骨格はしっかりしていて7kg以上ありました。
今は下半身の筋肉の衰えで2kgも減ってしまいましたが。

城南島のコジ君、元気にしていますよ。
この前15才になりました。
1才前からのお友達ですがその頃からコジ君大好きで。
コジ君は誰からも好かれるのです。羨ましい~~

12月はこちらかられおん君に会いに行きますね(^^)

| ポチャコ | 2014/10/17 05:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
先日から何かコメントを残したいと思い書くのですが、言いたいことがどうも上手くまとまらず書いては消して書いては消してが続いています。

Rex君はちゃんとポチャコさんのこと見ていて空気が読める優しい子です。
そっと寄り添って寝てくれるなんてほんといい子ですね。

ポチャコさんが倒れちゃったらREX君が困っちゃうのでどうかどうかお体を大切にしてくださいね。季節の変わり目だったり台風などの急激な気圧の変化とかも原因の一つだったりするのかな〜。

それと息子さんの写真上手ですね。
いい原石をもっているかもしれませんよ〜。



| nossamama | 2014/10/17 07:37 | URL | ≫ EDIT

あっ!書き忘れた追記。

11/3主人がつき合ってくれたらローズを連れて行こうと思います(^^)

| nossamama | 2014/10/17 07:39 | URL | ≫ EDIT

ぽちゃこさん体調は大丈夫ですか?やっぱりワンちゃんは人の気持ちを察しますよね(^-^)私たちも人間だから、いつもモチベーションなんか上がらないですが、ワンちゃんからしたらそんなのわからないけど。。れっくんは分かってくれてますよ(^-^)犬と暮らすの記事はなんだか、言葉が出てこなくてコメント出来ませんでした。。けんちゃんもまだ13歳だけどいつかは、、と思うと涙が出てきます。まだまだ元気だから考えないようにしては奮い立たせてます。れっくんの安楽死の話はそんな経緯があったんですね。。れっくんも、ぽちゃこさんも辛かったと思います。いつも、うちでは、ぽちゃこさん大変だなぁ、すごいなぁ、、と家族で話してるんです(^-^)だから本当尊敬してます>_<いろいろありますが、頑張りましょう!(*^◯^*)私もいつも励まされてます☆

| けんにゃん | 2014/10/17 08:20 | URL |

☆nossamamaさん

ご心配おかけしてすみません<(_ _)>
体調がよくないと普段は考えないような事を思ったり思い出したり
マイナス方向になってしまうのかもですね。
ちょうど難しいお年頃でもあるので(K年期)そんなのかな?と思ったり。
この不定愁訴、少しずつはよくなってるので無理せずにいます。

息子、そうですか?原石持ってますか?
もう遅いですが写真部に入っていればと話していたところなんです。
1万ちょっとのコンパクトデジカメでいろいろ試してます。
本来ならパパの一眼は息子に扱わせたいところ(笑)

11/3、お会いできるかもなんですね~
特に時間とか決めていませんがたぶん我が家は10時過ぎには着いています。
ラン入場して右側海側のベンチあたりにいつもいます。
いつも皆さん、ご夫婦でこられています。
ご主人達は適当に写真撮ったりしているかな~
ワンコ中心なので当日の感じで参加は適当にって感じで(^^)
お聞きしたいこともあるんですよね~
ベイのこととか(笑) 夫は古くからのファンなので。

当日天気が良いといいな~

11/3、お会いできるかもしれないのですね。

| ポチャコ | 2014/10/18 05:08 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

ご心配ありがとうございます。
1日のうちでも波があるんですよ。
最近は寝込むほどではないので少しずつ良くはなっていると思います。
REXも気分の波が(笑)
最近は年をとってきたのでそんなに荒々しい元気はなくなっていますが
2,3年前は本当に毎日がツラくて。
そんな時、知りあったトレーナーさんのおかげで平和になりました。
ワンコによって扱いは違うので難しい所ですね。
特にこういう障害を持ったワンコはできない事もあるので。
そうでした、けんにゃんさんちはご家族でこのブログを見ていたんでした(;´Д`)
お恥ずかしいです・・・・

| ポチャコ | 2014/10/18 05:13 | URL | ≫ EDIT

わんちゃんも波がありますよね(´・_・`)うちも、やたら後追いしたりする時あれば、シカトしまくる日もありますが今は穏やかに過ごされてるならよかった(*^◯^*)うちは、私が見て家族に話してます笑
母も、れっくんの早起きや、ぽちゃこさんがおしっこ出してる話をしたらタイへンやねー(´・_・`)って言ってました。うちは、ほぼ私と妹がお世話をして母は経済面で、、笑
母は忙しいし、まずけんちゃんのことをあまり見れないので笑

| けんにゃん | 2014/10/18 09:56 | URL |

☆けんにゃん

けんちゃん、シカトしまくりの日があるって面白い~~
「静かに1人にして」って心境なのかな?
けんちゃんのお世話、そうでしたか・・・
女性陣に囲まれてお世話してもらえるけんちゃん、幸せですね。
家族でも役割分担ってありますものね。
できる人ができる事をする でいいのですよね。

| ポチャコ | 2014/10/19 05:02 | URL | ≫ EDIT

羨ましいです、うちは怖がりで人も犬も苦手なんです。人に触られそうになったら逃げてしまいます。だから社交的なワンちゃんが羨ましいです。

| まさき | 2014/10/19 10:07 | URL |

☆まさきさん

そうなんですね・・・
社交的になるかどうかはどこが違うのかわかりませんが
(性格的なものか後天的なものか)
まさきさんや他のご家族と信頼が築けていればそれでヨシ!
と思います。

| ポチャコ | 2014/10/21 04:10 | URL | ≫ EDIT

確かに女性陣に囲まれてますね!笑
手作りに変えてに2週間になりますが、、なんだかげんきです笑
うんちも臭くなく皆んなで感動してます(⌒▽⌒)何より本人が、一番幸せそうですが、要求がしつこくなりました笑
手を舐めてきた時に、唾液で舌が潤ってる気がします笑
早くにしてあげたらよかったと(*_*)病院変えて今の先生に出会わなかったら手作りにはしなかったので(^-^)
今から寒くなりますが、ぽちゃこさん一家の皆様、れっくんも体調には気をつけられてください(⌒▽⌒)今年は秋が長いようで(*_*)

| けんにゃん | 2014/10/21 14:38 | URL |

☆けんにゃんさん

手作りだとフードと違い内容も味も違っていたりして
楽しみと嬉しさで元気にもなるのかな?
要求は何より美味しい!大好き!って証拠ですね。
REXも近くの獣医さんはほぼ制覇してますが
手作りを指導してくれるような獣医さんはいませんでした。
とりあえず膵炎などの病気持ちなので脂肪の制限などあるので
信頼できるフードでこのままかな~
けんちゃん、良かったね!

| ポチャコ | 2014/10/23 04:25 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/795-1b2e8b41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT