うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日(10/8)は皆既月食

台風の被害はありませんでしたか?
近所の小中学校は早くから休校を決定、息子も前日に休校のお知らせがきました。
私も午後から仕事に行くつもりでいたのに最近の忙しさを思うと
しわ寄せが後にくるのも嫌だったので出かけました。
車で行ったけど駐車場から少し歩くのでその間にびしょ濡れ(泣)


REXは新しいベットにも慣れてきました。

と言っても中味がふわふわ過ぎてどうも気にいらなかったようで
前から使っていたベッドと中味を交換しました。

REXなりの好みや寝心地、乗りやすさがあるんでしょう。


IMG_2166.jpg


IMG_2179.jpg



話は違いますが、明日10月8日は皆既月食ですよ~

私も全く知らなかったんですがたまたま大型家電店の広告を見ていたら
双眼鏡部分にそんな事が書いてあり知りました。

最大の食は午後8時前、雲に隠れないといいな。


IMG_2187.jpg


というわけで昨夜、私の超バカチョンデジカメで息子が撮った月です。
かなり頑張って撮れるものだと驚き~~


          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お月さま すごきれいじゃないですか。
すごいですね。こんなにしっかり撮れるなんて。

れっくんが 真ん中で寝てる~
そうだったんだ 中身を取り替えたのですね。
ちゃんと 自己主張して それに 気づいてあげられるのも
長く一緒にいるからですよね(^O^)
よかったね れっくん。

ポチャコさん 大瀬崎に泊まるのですか?
富士山がとてもきれいに見えるそうです。
沼津の干物も名産ですね。沼津は仕事で週イチ行ってます。
わあ~ 会えたらいいなっ思ってしまいました(^O^)

れおんは 散歩が ほんとうに嫌いになってしまいました。
怖がるんですよね。犬や猫を見ると うーって
それから 吠えまくり。
なにかに ビビって キョロキョロしてます。
二度の手術で 怖い思いやさみしい思いをしたからでしょうか。。
無理はしないよう いやなら 行かなくても
って思うことにしています。。

| れおん | 2014/10/07 23:17 | URL |

☆れおんさん

月食、見られましたか~?
こちらは7時半ころまで完全に隠れちゃうところまでは見られましたが
その後は雲で・・
息子、バカチョンなりの機能を駆使してあれこれやってみるのが好きみたいです。

REX、真ん中で寝られるようになりました(^^)
あれこれ工夫しないとやっぱりダメですね。
この冬はモコモコで寝られそうです。

れおんさん、週1で沼津に?
あっ、大瀬崎より沼津よりのシーパラダイスの近くでした。
どこに寄るとかまだ全然決めていないのですが
どこかでお会いしたいです。
れおん君にも一目会いたいので(吠えちゃうかな?)
れおんさんちの方にも初日に行きたいな。
詳しい事はメールでやり取りしたいのですが。

このブログの左側にメールフォームがあります。
内容はお名前だけでもOKなのでここからメール下されば
返信いたします。
あ、でもれおんさんがまだお仕事だったら無理かな:(;゙゚'ω゚'):
日程などもメールでお知らせしますね。

れおん君、少しずつ心の傷を癒してください。
うんうん、無理しなくてもいいんですよ。
REXも最初の入院の後は気が荒くなり大変でした。
感情が豊かなんでしょうね。頭が良いとも思います。
何度も「大丈夫だよ」と話してあげてください。

| ポチャコ | 2014/10/09 05:38 | URL | ≫ EDIT

月食撮れました♪
赤いお月さん素敵でしたv-10
バンチは「ドギーマンの寝ぶくろ」がお気に入りで(今年は長い方が入り口で思わず追加購入しましたw)
ふぁ~さんはジバニャンのマットがお気に入りw
今時の子って感じですw

| らび | 2014/10/10 14:32 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

らびさん、撮ったんですね~~
うちはどんどん月が隠れるうちに暗くなってしまい苦労してました>息子

寝袋、あれってこれからの季節に良いな~と思ってました。
でも半身まひは回転するのも無理かなと。
寝袋にバンファちゃん2匹ぎゅうぎゅうはないんですね(笑)

ジバニャン・・・・何?それってググってしまった(爆)
本当に今時のだ~~
さすが、ふぁ~ちゃん(^^)

| ポチャコ | 2014/10/13 05:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/792-c51ca7ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT