うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新ベッド

今日は暑いですが、少しずつ寒くなってきたので
いつもお世話になっているお店に相談して
REXでも乗れそうなベッドを注文してもらいました。

フワフワモコモコな肌触り、ヌクヌクと暖かいです。
カバーがはずせるので洗濯も楽にでき乾きやすいと思います。


で、早速置いてみると、ニオイチェックで終わり。


そしていつもの寝る時間になってやっと乗りました。
でも端っこ(笑)


IMG_2154.jpg





最近はずっと3時に起こされて正直寝不足MAXでした。
ところが今朝は4時半、私がREXを起こす事になり。
珍しや~~~

ところがその姿は半分だけ乗っかる形(笑)



IMG_2155.jpg


下半身を引きずる子にとってこういう所に上がって寝る体制を作るのも
かなり体力のいる事です。

しかも引きずるのでマットを巻き込みめくれ上がる事も多々。
なのでこのベッドのカバー内下側に同じくらいの大きさのダンボールを
下敷きにして入れました。
たぶんこれでめくり上がらないはず・・・・

飼い主がいる時は気づいて下半身を持ち上げて・・・なんてできるけど
いない時はそうもできないので。

今夜はどんな姿で寝るのでしょうね~




----------------------------------------------------------


水槽の照明をLEDのものに買い換えました。
そしたらあまりの明るさにビックリ!
しかもカージナルテトラのブルーがお店で見るようにキレイな
色に輝いて見えるんです。




IMG_2151.jpg



ただし、明るいということは見えなくてもいいものまで見えてしまうということで。
黒ひげコケが気になって水草をカットしていたら
途中で面倒になり、ここでB型人間は大胆にもここまでチョン切ってしまいました(笑)

存在感のなかった流木が見えるようになりました。


IMG_2152.jpg



いつの間にか生まれていたグッピー赤ちゃん、隠れる所がないけれど
食べられずに生き残れそうです。




IMG_2153.jpg



去年5月に買ったトランスルーセント、骨だけの魚でオモシロいんです。
エサを食べると透けてそのエサも見えるし。
とにかく巨大化しています。どこまで大きくなるのか・・・・



IMG_2131_20141003053418c49.jpg



今まで決まった種類の水草しか育たなかったけれど光合成できなかったのかもしれません。
また違う丈の低い水草を少し買い足そうと思います。



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| ワンコ用品 | 14:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず、れっくん服が可愛いですね(*^◯^*)うちも、暖かモコモコ大好きで母が、毛だらけなのに気持ち良さがわかるのかとツッコミ入れてます笑 段差は、人間の感覚と違いますよね(´・_・`)
前に、けんと同じ目線になってみたら、低い机すら高く見えましたが笑
前足だけはカナリ苦労しますよねぇ。。最近寒くなりましたね〜ぽちゃこさん家族andれっくんも体には気をつけられてください☆

| けんにゃん | 2014/10/03 22:16 | URL |

ベッド、シンプルな作りでいいですね~。
REXくんにとっては時に枕?
この姿がそらと被ります(^^)
使用法、色々と工夫されているのですね。
話が逸れますがREXくんのピンクのカラー可愛い♪
レッドの身体に映えますね。

水草カット、niceです~(^^)v
ポチャコさん、やっぱり私と同じB型だわ。
親近感アップです(^_-)

| かおりん | 2014/10/04 15:14 | URL |

新ベット いいですね。
男の子らしい色 すてきです。
新ベットの 様子を うかがうように
すみっこで寝たり 半分だけ 乗っていたり
かわいいですね~ ほっこり笑えます。
ベットに乗る時に めくれ上がる防止に ダンボール入れたり
工夫されて すごいですよ。
れっくんの ママは ポチャコさんじゃないと絶対だめですね。うんうん。。

グッピーさんたち きれいですね。
れっくんの お世話 息子さんや パパさんのお世話 
そして 仕事と トールペイントや ガーデニングや
ポチャコさんは どうやって 時間を まわしているのでしょう??
(・・? 謎です。。

私は 仕事と れおんだけで いっぱい いっぱい。
すごいな~って思います。うらやましい。。

 

| れおん | 2014/10/05 11:45 | URL |

☆けんにゃんさん

お母様、面白い方ですね~~(^^)
その気持ち、わかる気がします。
確かに毛で覆われているのにね(笑)

あっ、私もけんにゃんさんと同じ事した事ありました。
違う世界が見えますよね。
たまにはこういう視線も大切だと思いました。

| ポチャコ | 2014/10/07 03:51 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

疲れて這い上がれない時は上半身だけでOKにしているみたいです(笑)
そら君もそんな時があるんですか~?
最近前足の筋力がかなり衰えているのがわかるので
ちょっと心配しています。

かおりんさんのB型って信じられません~
何事もちゃんとやってられるようなイメージがあって。
私はちゃんとやりたいんですが途中で面倒になるというか
あっ、最初から面倒な時が多いか(-_-;)

| ポチャコ | 2014/10/07 03:55 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

新ベッド、3色(ピンク、ブルー、グリーン)あり
これはグリーンなんですがちょっとグリーンに写っていないかも(^^ゞ

れおん君、その後変わりなく過ごしていますか?
れおんさんこそ、よく頑張っておられると思います。
私はパートなので時間も限られているし家族の世話はしてません~(笑)
なるべくしなくても良いようにというか逆に手伝って貰えるように
しつけてきました(爆)
ガーデニングは以前から比べたらほったらかしでも大丈夫なものしか
生き残っていないんですよ。
でも夏の水遣りは毎日大変でした。
水槽も最初は金魚すくいの金魚からこんな事になってしまって。
水質管理はパパの仕事なので私はレイアウトなどだけ。
ほぼREX担当中心にさせてもらっています。
さすがに最近は年齢を感じて疲れが取れません。

年末に伊豆の大瀬崎の方へ1泊します。
帰りに沼津に寄ってお正月のお魚とか買いたいな~と。

| ポチャコ | 2014/10/07 04:05 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか(⌒▽⌒)やっぱりダックスは足が短いからかなり、低い世界ですよね(;゜0゜)れっくん中身変えたら真ん中で寝てますね(≧∇≦)
やっぱりうちも、あれこれ買っても寝るのは2歳から使ってる萎びたソファーですw
窓際とソファー側に行き来できるように配置してますが、冬以外は窓際の2歳から愛用ソファーに寝て日向ぼっこしてます(≧∇≦)
台風また発生してますから気を付けましょうね!
福岡は、風が多少吹いたかなぁ?程度でした(^-^)

| けんにゃん | 2014/10/07 08:00 | URL |

☆けんにゃんさん

けんちゃんもお気に入りは長く愛用しているんですね。
人間も同じかも。
いくら古くなっても同じ枕使っているみたいな(笑)
私のテンピュールの枕、もう何年目?(;´∀`)
けんちゃんも日向ぼっこにだんだん良い季節になってきましたね。

台風、勢力がヤバそう~~
しかも月曜は祭日、遊べないよ(泣)

| ポチャコ | 2014/10/09 05:29 | URL | ≫ EDIT

ほねほね~~~w

LEDいい~~~♪w
やっぱネオンよりカージナルですよねv-10
トランスルーセントは大きくなるので飼ったことないんですよw
上の方でゆらゆら泳いでるイメージだけど・・・
こんな風にいることもあるんですねw
おとなしいですか???

| らび | 2014/10/10 14:36 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

LEDがこんなに明るいってビックリしました。
そうそう、ネオンよりカージナル(笑)

トランスルーセント、これが飼ってみたら想像と全く違ってたんです。
臆病ですぐに隠れてしまったりわりと底の方でユラユラしてます。
エサもグッピやテトラに遠慮しながら何とかって感じで
見ていて「頑張れ~」って応援したくなるような子達なんですよ。
らびさんも一度ぜひ。意外に強くて長生き(だから大きくなる)です。

| ポチャコ | 2014/10/13 05:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/791-1a2b8191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT