うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

段差解消スロープ

リビングと和室との間の敷居部分に2cmの段差があります。

今まではプチプチを丸めてテープで留め、REXの引きずる体を保護してました。

少しの段差も後ろ足の感覚が全くないので乗り越える時にぶつけるのです。



IMG_2124.jpg




急にパパが見た目が悪いと言い始め・・・

週末にホームセンターで探してきました。

段差解消スロープ。 高さが1cmきざみくらいでありました。

迷わずに2cmのをチョイス。

木製だし滑り止めのように段々があるので良い感じです。


IMG_2127.jpg



REXも「なかなかです」と確かめているような?

本当は人間のシニア対策用品なんですけどね。

何年か後には私達が「これってつまづかなくていいね・・・なんて言ってるのかも。



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも段差はないようには、してますがワンちゃんたちには1.2cmでも引きずる子には痛いもんですよね(;゜0゜)そういう便利なものがあるとは(⌒▽⌒)れっくん相変わらず可愛いですね☆

| けんにゃん | 2014/10/01 11:33 | URL |

あ~ いいものを 教えてもらいました。
段差スロープ!
あるんですね!(^O^)

ベランダへ出る少しの段差が気になっていて
バスタオルと座布団でスロープっぽく作っていたんですけど
どうも
よくない。
まだまだ リハビリ。
一回目の術後から ずっとこれで代用
なにか いいものはないかと思ってたんです。
早速 週末 見に行ってみます。(^O^)

れっくんも いい感じですか?
足 擦れてケガしたら かわいそうですよね。
プチプチの代用も ナイスです。
あ~ なるほど・・です。

ごはん モリモリですか?
変わりはないですか?

頚椎ヘルニアは 喉のところから手術するんですよ。
術後から あくびするとき 「あ~」ではなく 「ブ~」に
なっちゃいました! これには びっくり
豚みたいですよ(笑)
寝ているときでも 時々 「ブ~ブ~」言ってます。
吠えるときは ふつうなんですけどね。。
呼び名が ぶーちゃん に なっちゃいました(笑)

| れおん | 2014/10/01 22:49 | URL |

☆けんにゃんさん

お返事遅くなりましたm(__)m

いくら感覚はないとはいえ、傷でもできると困りますものね。
感覚がないゆえ大胆にこういう所も走り抜けるし(;^ω^)
そんな~、カワイイだなんて(笑) オッサン、いえジーサンですから。

| ポチャコ | 2014/10/03 14:26 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

今は人間のシニア用にいろいろ出ていて便利ですね。
いずれ自分のためにもなると思うと買って損はないかも(笑)
しかも私の買ったのは蛍光の細い線のようなものが埋め込まれてて
暗闇でも日中の光を蓄えて光ってくれるようです。
素材も木ではなくもっと柔らかいのもありましたが耐久性を重視してこれにしました。
れおんさんちの方のお店にもあるといいな~
くれぐれも段差の高さを確認してから行ってください~(^^)

万が一なかったらプチプチでも十分ですよ。

それから私ずっと勘違いしていたようです。
今回のれおん君の頚椎ヘルニア、コルセットの安静で様子を見ているのかと思っていました。
手術したんですね。ごめんなさい~~
短期間に大きな手術を2回も大変でしたね。
だけど楽しくすごされているようで安心しました。

アクビの時、れおん君はもともと声が出ていたんですね。
REXは何も音はないです。
ブーちゃん、カワイイ~~

REX、変わりなく食欲は変わらずにあります(笑)
でもヨタヨタ感がだんだん増してきたような気がします。
それでも調子がよければ前足だけで走ります。
まだまだ元気です♪
ありがとうございます。

| ポチャコ | 2014/10/03 14:35 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/790-db0ed588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT