うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の陽ざしに包まれて

週間天気予報ではこの週末は雨・・・のはずが雨は降らず
日曜日は秋晴れの一日でした。

寝るのが仕事の毎日、秋の優しい光に包まれてよく眠ってました。



IMG_2110.jpg



ここ最近、前足がたまに横滑りするのを見かけるようになりました。
それからフードの食べる速度が遅くなり食べ終わるまで
時間がかかるようになりました。
寝た体制から起きようとしたときにうまく前足が使えずに起き上がれず
バタバタともがくことも増えました。
見た目はあまり変わらなくても少しずつ変化している体なんでしょう。

それでも気候が良くなったので前足だけでピョンピョンと走ってます。

「ママ~、おかえり~」 (ピョンピョンピョン)
「ママ~、待って~」(ピョンピョンピョン)

嬉しいですね、そういう姿は。



【追伸】

1才になる前にネットで知りあったラブラドールのアイシャちゃん、
昨日、15才になる直前に虹の橋を渡ってしまいました。
また同級生が虹の橋を渡ってしまい寂しい気持ちでいっぱいです。
ご冥福をお祈りいたします。



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これから涼しくなってお出かけしたらまたマッチョな前足アニキになりますよ~!
ちょっと夏の疲れがでてるのかな・・・
バンチもなかなかモタモタして食べ始めず・・・食べ出すと早いんですが・・・。
新作のアニキの服達どれもかわいい~~~♪

| らび | 2014/09/22 13:33 | URL | ≫ EDIT

れっくん 今日は男の子の お洋服
ブーブーですね。
いけてますよ(^O^)
今年は 夏が短く感じました。
残暑も例年なら この時期までありますよね。

首のコルセットはずれました。
退院してからの3週間 よくがんばりました。
喜んだのも束の間 次の日のお昼ごろから
吐いて その後 食べず飲まず。
今度はこっちの病院にかかり すい炎の疑いで
検査 点滴 注射と 本人はぐったり
もう 生きた心地がしませんでした。
幸い血液検査で すい炎ではないと 数値も正常と言われ
ほっとしています。

やっとさっき お水飲んで 少し ごはんも食べました。
あ~ よかった。
疲れとストレス。とても納得できます。

れっくん よく眠って よく食べる
これが 一番のしあわせですね~

| れおん | 2014/09/23 21:37 | URL |

☆らびさん

そうですね、近所だと歩かないREXもどこかに行くと
スタコラするので秋を楽しもうと思います(^^)
バンチ君、REXの食い意地だけは速攻の爪の垢、要りますか?(笑)
洋服、どこかの赤ちゃんとかぶらないかと思っちゃいます(^^ゞ

| ポチャコ | 2014/09/24 04:06 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

気づいてくれました?ブーブー(^^ゞ
本当に今年は残暑がなかったですね。
そして秋が長く感じます。過ごしやすいですけどね。

れおん君、コルセット取れて良かった~
そして膵炎の疑いは驚きます。
でもそうではなくてホッとしました。
精神的にいろいろあって疲れたのですね。
もしかしたら良い方に考えてコセット取れてすぐに動かないで
って事だったのかも。
ちょっとツラかったですけど。。。。
このまま無理しないでゆっくり治してくださいね。

REXもリパーゼ値が物凄く高くて再検査しました。
膵特異性なんちゃらって検査もしました。
結局その時以来、脂肪分は必ず確かめ脂肪の少ない食事に徹底しています。
フード、おやつ全般に。
そのせいか、胆泥症の薬も毎日飲んでいるからか嘔吐は全くなくなりました。
その前は嘔吐する事もよくあったので常備薬として胃の薬も貰っていたんですが
使わずにいます。

何回も病院に行ったりで大変ですが、頑張りましょうね。
れおん君、れおんさんのお家の子で良かったね(^^)

| ポチャコ | 2014/09/24 04:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/789-84b99ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT