うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガラケー ⇒ ガラケー

先週、機種変してきました。
ガラケーからまたガラケーです
スマホ主流の中、かたくなにガラケー。
少し前にスマホも頭をよぎったけど何しろ使ってる時間はないし
仕事もパソコン中心、家でもパソコンあれば
ケータイは通話とメールできればいいやって。
でもやっぱり電車でガラケー出すのはちょつと気が引けるけど・・・


IMG_2090.jpg


このスマホ中心の世の中、アクセサリーでガラケーものがなくなっている。
おしゃれなストラップがないのでバッグチャームを付けた。
メール着信音は相手によって変えているので以前からオルゴールのもの。
これはまだDLサイトもあったので良かったが今時の曲がわからなかった(爆)

どんどん時代に置いてかれる。。。。




          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも未だにガラケーですよ!しかも愛用歴8年。
自分でも物持ちの良さに感心しております(笑)。
わたしもポチャコさん同様、メールと通話さえ出来れば~って感じです。ネットはパソコンで出来るし…
しかし最近では周りの友達が皆LINEでやり取りしている中、わたしだけ未だにEメールでのやり取りしか出来ず、何だか申し訳なく思いつつ…(^∀^;)
ガラケー、使いやすいですし料金も安くていいですよね(笑)。

| na | 2014/09/17 16:54 | URL | ≫ EDIT

私もずっと ガラケーだったし
使いやすくて 変える気はなかったのに
突然 壊れてしまって それはショックでした(T_T)
5年使って まだまだいけると 思っていたのに(T_T)
しましたよ スマホに。
もう 半年たつけど
いまだに 慣れないです(笑)
ついていけんわ。料金高いし。トホホです。
ポチャコさん 大正解ですよ。(^O^)

れっくんは 地震大丈夫なんですか?
それは 以外でした。雷は 大嫌いだから地震もそうかと。。
れおんは 地震の方がダメですね。
この間は 雷
全然知らん顔で 寝てましたね。
術後の疲れもあって たまたまかな?

| れおん | 2014/09/17 22:00 | URL |

☆naさん

お久しぶりです~(^^)
うわぁ!!8年愛用って凄すぎです!!
よくぞ壊れずに。
LINE、よくわからないのですが、メールより簡単とか。
でもいいのです、わが道を行くで(笑)
そうそう、料金が安いっ!
たまにしか使わないのでこれで十分です。

| ポチャコ | 2014/09/18 04:23 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

れおんさんも5年使用してたんですね。
皆さん、スゴイな~~
私、1~2年で買い換えています。違うのが使いたくて。
で、スマホに気持ち動いたときにれおんさんのような話も聞き
私もそうなる可能性大かな?と思い踏みとどまりました。
これで料金が変わらなければ諦めもつきますよね。
またガラケーに戻したって話もよく聞きますし。

れおん君、地震ダメなんて・・・
REXは地震全く気づいていない感じなんです。
年だからいつも自分が揺れているのと一緒?そんなバカな(笑)
雷は音の大きさによりますね。
ドッカーーン!ってのはもう無理です。

| ポチャコ | 2014/09/18 04:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/785-b978dd67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT