うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伝えるって大切

今週から息子のお弁当を作りをしているので
REXは3時に起こしてくれます。
夏休み中は4時だったのでそれでも十分、変な気を遣ってくれます(^^ゞ
というわけでサッカーも前半戦まで見ておやすみなさい~~



ところで、おとといと昨日、夕方大切な電話がありました。
REXは私が電話で話しているのが好きではなく甘えるように小さく鼻でなき
「ボクを見て、ボクがいるよ」と訴えます。
会話に集中ができません。

なので昨日は電話の前に
「REX、今日は大切な電話をするの。お願いだからおりこうさんに待ってられる?
REXは偉いからできるよね?」
みたいな事を両手で顔を撫でながら伝えました。

すると前日とは大違い、1時間しっかりおとなしく待ってくれたのです。
もちろん終わった時には大感激!
「REX、偉いね。ママの言うことがわかったんだね。おりこうさんだね~」
としっかり伝えました。

言葉がわからなくても気持ちが伝わると思った瞬間でした。
長く一緒にいるのに感動する時ってまだまだあるのですね。

伝える大切さ、言葉なんてわからないなんて絶対に思わないで
しっかり話をするって必要ですね。


IMG_2082.jpg





          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 04:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん おはようございます。
れっくんが しっかり 待ってたこと 感動しちゃいます(^O^) 言葉は 伝わらないけど それ以上に しっかり伝わるんですね。

れおんも 電話嫌いですね~ そばで ワンワン!!
確かに 大切な話のときは 困りますよね。
れっくん えらいね。おりこうさんです(^O^)

がんばってます。 首の コルセットが 窮屈だけど
ごはんも もりもり 下痢もしていません。
前回は 下痢P 点滴したり 大変だったけど

そして 留守番も しっかりできます。

すぐに びしょびしょ泣く おかあさんだから
おいら しっかりする って感じですか。
なんだか れおんに 励まされてるんですよ。。
すごく そう 思います。

ダメおかあさん だな。

れっくんの わかるのだ の お顔
まじ わかってるさ って 感じ。ヽ(*´∀`)ノ
すごいね れっくん。 

| れおん | 2014/09/06 08:59 | URL |

うちも電話したら邪魔してきて、普段は噛まない私のぬいぐるみを噛みまくったりしてました(^^;;いまは、また違う手法で邪魔してきます( ;´Д`)
れっくん一時間も待つなんて、えらい(^^;;

| けんにゃん | 2014/09/06 10:01 | URL |

「わかるのだ」の表情、ナイスです。
私は今まで女の子のワンコやニャンコと暮らしてきました。
何となく女の子がカワイイかなと思って・・・と言うより、男の子をちゃんと
見てなかっていうか・・・レッ君と知り合って、たくさんのレッ君の表情を見て、
今では男の子も大好き!!というよりレッ君、大好き〈笑〉
レッ君は言葉もわかると思いますよ〜だって、14年も一緒にいるのですから・・・
ルンは、ルンの悪口を言ってると必ず「フガっ」って言います。
「わかるのだ」みたいですよ

| ベリー | 2014/09/06 22:41 | URL |

☆れおんさん

れおん君の様子を聞いて私も安心しました。
ものすごくしっかりしているれおん君、
「お母さん、ボクは平気なんだよ、お母さんがいるから」
って思っているのだと思います。
いろいろ教えられますね、私もそうです。
なんで他の元気なワンコと違ってこんなに試練がこの子ばかりにって
思う事もあります。
だから飼い主しててつらいって感じる事も多かったです。
でも一生懸命な姿、この子を守るのは私、
そう思える人生の中での貴重な経験をいただき
家族みんなで団結して頑張る、
れおん君にも伝わっているのでしょうね~

れおんさんは頼もしい男性家族に守られてますね。
息子さん達にれおん君。
サイコーにハッピー❤
れおん君、本当に偉いね。

REXは言葉を話す私の気持ちを読んでいるよう気がします。
ただこちらから電話をかける前ならいいのですが
あちらとっさにかかってきた時には伝えるチャンスがないので
ダメです(笑)

| ポチャコ | 2014/09/08 04:24 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

わかります~~
うちもあの手、この手と気をひく行動しています。
ワンワンはしないけどその行動が気になって話が頭に入らず(^^ゞ
飼い主さんが電話しているのが嫌いな子って多いですね。

| ポチャコ | 2014/09/08 04:26 | URL | ≫ EDIT

☆べりーさん

ありがとうございます~
れっくん大好きだなんて(^^ゞ
ベリーさんは女の子ばかりでしたか。
私は女の子はヨーキーの1匹だけでした。
男の子は『動』、女の子は『静』ってイメージです。
REXを飼うときに何で男の子にしたのかそういえば記憶にないのです。
特に男の子って決めていたわけではない気がします。
運命ですかね~~

ルンちゃん、「フガッ」って面白い~~
でもルンちゃんの悪口って何だろう?
何もないがしますが・・・(笑)
REXは「ブフォ」って何か要求するときにはくしゃみのような
鼻を鳴らします。

| ポチャコ | 2014/09/08 04:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/783-00b8b7cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT