うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

B型ママのビョーキ(:(;゙゚'ω゚'):

REXです。

今日から9月なんだって。
だからずっと家にいたお兄ちゃんも学校。
昨日の夜、お兄ちゃんに
「明日からREXだけで頑張ってお留守番するんだからね」って言われたよ。
1人の方が静かに寝てられるから別にいいんだけどね。
ママはボクの朝ごはんの前にお兄ちゃんのお弁当作ってた。
久しぶりだな~って思いながらジッとボクのご飯の順番まで待ってたよ。



それより最近のママ、いつも何かバタバタやっているんだ。
いろいろお家の中もビミョーに変化している。


IMG_2070.jpg


それをボクはまた始まったってみているんだ。
「フースイ」っていうの? 急にその風水ってのを気にしだして
いろいろ片付けたりお掃除したりあったものがなくなったり、
違うものが置かれていたりすごいんだよ。
あちこちにお塩の山がお皿にのっていたり、
玄関を毎朝雑巾がけしたり・・・

でも熱しやすく冷めやすいって自分でもわかっているみたいで
たぶんこのフースイってのもそのうち「そんな事してたね」なんて
いうのかな?
まぁ、今はみんなの健康を願ってって言いながら頑張っているから
ボクは近くでママを応援しているよ。

あっ、まてよ、2年前に五十肩になった時にあまりに痛くて
神棚を作ったけどそれは今もちゃんと毎朝お水かえたりして
ポンポンって手をあわせているんだよね。
だからもしかしたらフースイも続くのかな???



           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


関連記事

| 日 常 | 05:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

B型ママですね~(笑)
私もB型なので よく わかります(笑)

れっくんも 膀胱炎の再発なく 穏やかな日々を送れてなによりです。

家に帰ってきたれおんは 首から前足の脇をぐるっと
固定されてます。3週間は このままです。
頑張りますよ。
身体をくるっとひねったりすることはよくないらしいです。
やるんですよね よく。
今回は 手術するかは 私が決めました。
首には 少し空洞があるので 飛び出た椎間板が神経を圧迫するのには 少しだけど 余裕があるそうで
首にコルセットを2ヶ月間して その間 平らな場所で
安静にすること 座布団ほどの段差もダメ
その間 なにもなければ 普通に暮らせると

留守番の長い この子には
きついかなと あと 留守中に なにかあってもと
あと 病院が遠いこと 先生が 週末しかいない などなど
病院で かなり 悩みました。

結果 先生に お願いしました。
この日だけでも 4件のオペがあるとのこと
大変です。

れおん 不自由そうだけど
おりこうさんです。よく眠ってます
お留守番も ちゃんとできました。
びしょびしょ泣いてた自分より 全然しっかりしてます。
頑張りますね ありがとうです。

| れおん | 2014/09/01 22:50 | URL |

☆れおんさん

れおん君の事、心配だったので様子を詳しく教えていただき
ありがとうございます。
長い3週間、そしてその後の2か月、大変だけど
れおん君、頑張っているとのこと、スゴイ!
幸い涼しくなってきたので良かったです。

精神的にれおん君は大丈夫そうですね。
REXは病院にいた間、辛かったのか帰ってから荒れて
イラついて大変だったので。
思いが通じない・・・それが悲しくて私の場合はビービー泣けました。
今となっては犬って繊細な気持ちの持ち主なんだと思えます。

れおん君はお家に帰ってきたことが何より嬉しいのでしょう。
留守中は心配だけど「大丈夫!」と強い気持ちで出かけて下さいね。

病院、遠いけど千葉の方からも行っている方がいるとか。
大きな病院では順番待ちですからその間に手遅れになります。
今さらですがREXの2回目もれおん君と同じ所まで
頑張って連れて行けていればと。
でも今は今で普通に暮らしているのでヨシです。

何か心配な事、変化があったら病院に電話して相談してくださいね。
れおんさんちにきたれおん君、幸せですね。




| ポチャコ | 2014/09/02 04:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/781-b42dae7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT