うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しいと違うこと

この角度からの写真は、短足ダックスでも足が長く見えるような?(笑)
違うか(^^ゞ


    IMG_1994.jpg


暑かった頃はこうしてカーペットの上で寝てる事がほとんど。



けれど最近の涼しさだとこうやってマットの上へ移動して寝ます。
(室内気温28度)

REXは暑さには強いけど寒さにはめっぽう弱く、自分でもちゃんと本能で
調整してるのには関心します。


IMG_2061.jpg


そして起きている時の動きが素早い!
REXにはこのくらいの気温が快適なのかもしれません。
目的の場所まで前足で跳ねてピョンピョン走るんです。
暑かった時にはダラダラ~だったのに。
このまま秋になっちゃえばいいのにな。




25日(日)、近くで花火大会がありました。
花火の音はいつまで経っても苦手なREX、ハァハァしながらウロウロ。
息子が年に1度しか使わない花火モードとか言いながら
何枚もベランダから写真を撮っていました。


IMG_2060.jpg


冬に発見したんですが、夜になると風向きによって羽田空港へ到着する飛行機の
ほぼ等間隔で斜め下に向かい列をなして着陸待ちするライトの様子が見えるんです。
すごい技術、そしてすごい混雑。
もうずいぶん飛行機に乗っていないな~~



--------------------------------------------------------------


前日誕生日だったルンちゃんがケーキの写真を送ってくれたので
UPします。

笑顔で本当に嬉しそう~❤
ルンちゃん見ているとREXもまだまだ先は長いぞ、
頑張らねば~と思います。

おめでとうございました

      IMG_0318.jpg




           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 05:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^^)
REXくんの美脚nice~♪
お洋服も似合ってますね。
そちらも涼しくなってきましたか?
こちらは一気に肌寒くなりました。
ワンコにとっては快適な季節でしょうか。

遅ればせながら息子くん(お姉さんもですよね?)お誕生日おめでとうございます。
セブンティーンですね(^_-)
私にもそんな頃があったのになぁ…
オバサンになってる今の自分なんて想像もしなかった若き頃。
懐かしい!!

お友達のルンちゃんお誕生日おめでとうございます。
ゴールデン顔でお目目パッチリ、可愛いですね(*^_^*)
息子くんと同じ誕生日、同じ年齢なんて運命を感じます。

| かおりん | 2014/08/27 09:25 | URL |

2日続けてアップして頂いて・・・かおりんさんにまでお祝いコメント
ありがとうございます!いい思いでになります。

急に寒くなりましたね。
ルンもレッ君と同じく、冷んやりジェルマットから通常のマットに移動しています。まだまだ感度は鈍っていないみたいです。

ポチャコさんのお宅からは花火が見れるんですね、
ステキです。レッ君にはツライかな??

| ベリー | 2014/08/27 21:13 | URL |

☆ベリーさん

とっても良い写真で私も幸せ気分になりました。
ルンちゃん、遠くからだけどポチャコおばの気持ち通じたかな?(笑)

感度、そうですよね。
そういう所でも老いのバロメーターになりますね。
このくらいの気候のままがいいな~

花火は多摩川で行われるあちこちの花火大会はかなり見えます。
その年によって花火の種類も変化します。
スマイルやハートなどありますがやはり大きいのは迫力あって
音も豪快、REXは雷よりはマシな感じです。

| ポチャコ | 2014/08/29 04:59 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

おひさしぶりです。
その後体調は大丈夫ですか?
詳しい事情はわかりませんが元気になられたようでホッとしています。

アハハ、確かにセブンティーンですね。
かおりんさんに言われて気づきました。
うんうん、自分達にもそんな頃がありました。
自分では大人なつもりで実は全然でした(^^ゞ
息子は。。。。私よりは冷静かつ大人な気がします。
かおりんさんの息子さんも同級生、どうですか?

このブログを通じて不思議なご縁でって方が何人かいます。
ルンちゃんは息子と誕生日が同じ、
空ちゃんちのみかなさんとは小学生の頃の珠算教室が同じ、
また別のお友達は親同士が同郷で幼馴染とわかった・・・なんて事も\(◎o◎)/!
不思議です、出会いって・・・
みんなダックスのおかげ(^^)

| ポチャコ | 2014/08/29 05:06 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん こんばんは。 
ルンちゃん 17際のお誕生日 おめでとうございます。
すごいですね (^O^)

そして 長男君も おめでとうございます。(^O^)

れっくんの川遊び いい写真ですね
 
明日 れおんを迎えに行ってきますね。
退院です。
今回は 一度も 面会に行けなかったので
どんな状態か わからず。。

ごはんは 食べないけど まあ元気にしていると
ふらつきはあるけど しっかり歩いてますと
おととい様子を聞きました。

しかし だめですね 私。
毎日 毎日 ふとした事で れおんを思い浮かべては
ビショビショ ないてばかり。。

長かったですよ。。。

さあ これから また 大変になるな。
がんばっていかなきゃ。。

| れおん | 2014/08/30 23:47 | URL |

☆れおんさん

れおん君、おかえりなさい~。
今頃はいつものお家に帰ってきてホッとして休んでいるかな?

先生のお話、どうだったのか気になります。
退院されたって事はこのまま安静に様子を見る感じでしょうか?

短期間にいろいろな事が続き、れおんさんも心が休まらないかと思いますが、
れおん君にたくさん声掛けをしてあげてください。

どうぞお大事に。。。

| ポチャコ | 2014/08/31 20:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/779-7f1b4d25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT