うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日からお盆休み

膀胱炎が完治してから2か月になろうとしています。
治ってしまうと何であんなに毎日クサイ尿だったんだろう?と不思議なくらい。
約9か月、もう治らないんじゃないか?
毎日これからずっと抗生剤を飲み続けていく覚悟もしていたのに体調に心配のない
日々は幸せですね。


      IMG_7243.jpg


外は暑いけれど中にいる時は涼しい状況でグッスリ留守番しててくれます。
夏休みなので息子が比較的家にいてくれるのでそれも安心です。


IMG_7242.jpg


今日から17日までパパも私もお盆休み・・・・
と思ったらパパは毎度の緊急出勤が3日間あるそうで。
結婚してからいつもこんな状態だったので遠くに実家があるわけでもないので
「しょうがないね」で終わり。
GWもお盆もこれだから旅行の予定は立てられません。

台風が接近しています。
雨続きの地域もあるそうだし今後も気を付けてください。



【余談】

1年に1回は歯医者さんへ行っていました。
そのたびに歯垢も取ってもらっていたんですが先月から違う歯医者さんへ行き始めました。
まだ新しく設備も近代的な歯医者さん。
座り心地がサイコーの椅子に目の前にはテレビ、レントゲン結果や今の口の中の写真も
すぐにその目の前のテレビに映し出されます。
と、初回はそんな驚きと虫歯治療で帰ってきました。

そして今週水曜日、歯周ポケットの深さを測定した後に歯垢除去をしました。
以前の歯医者さんで歯周ポケットの深さなんて1度も経験がなく初めて。
すると驚愕の結果が!! 最高で8mmの深さが数か所(泣)
完全なる歯周病でレントゲンからも骨が溶けだしているのがわかりました。
とりあえずそんなに深くない場所の歯周ポケット内の歯石除去をしてもらったんですが
これが痛いのなんのって。
お産に比べたらマシ~~!と思いながら耐えました。
痛かったら手をあげて下さいとは言われていましたが負けず嫌いの私(笑)
我慢に我慢。。。
いつ終わるの~?まだ~?うぅぅぅ、もうダメ。。。。。
そんな感じで30分以上やっていたような?

が、帰宅してから歯茎が痛くてその日は食事もできず。
翌日、になっても痛みはあり、昨日はさすがに炎症でもあったらと思い
受診させてもらいました。
先生曰く、これは過程だそうで順調なこととの事。
鎮痛剤を処方してもらいました。
ただ恐ろしいことに「これはまだ序の口ですよ、次回からは麻酔して
もっと深い所もやらないと」と。
Σ(゚д゚lll)ガーン
歯が抜け落ちてしまうのを防ぐには仕方ない、でも麻酔切れた後の痛み、
鎮痛剤飲んでも何日も痛かったら・・・と考えるだけで恐怖。

ずっと通っていた歯医者さん、何で表面上の歯石しか取ってくれなかったのか?
今更ながらいろいろな歯医者も経験するべきと後悔です。
早め、早めに対処しておけばこんなに痛い思いをいなくてすんだのにな。



           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


関連記事

| 日 常 | 06:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8mmはちょっと怖いですね。
私も定期的にはかってもらっていますが、今のところひどいところでも4mmです。
歯石とるの痛くて嫌いです。取ってしばらくはしみて大変。
そろそろ行かなくてはいけないのですが、、、、

| エルママ | 2014/08/09 20:20 | URL |

☆エルママさん

エルママさんは定期的に計ってもらっていたんですね。
全くそういう事を知らずしてくれない歯科へ通っていた事が
悔やまれます。
4mmくらいまで改善すればと思っているのですが。。。
今回は3日間痛みで集中力がそこへいきREXのオムツ交換を
忘れたりしてしまいました。
8mmポケットはまだこれから歯垢除去。恐怖です。

| ポチャコ | 2014/08/11 04:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/775-7c4b2090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT