うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北旅行(2日目)

8月2日(土)、松島の日の出です。
暑いけれど天気がよくて良かったです。


IMG_1925.jpg


そうそう、書き忘れていましたがREXの出身は宮城県です。
はるばる仔犬の頃に東京までやってきたんですね。
覚えてはいないだろうけど故郷の空気、たくさん吸ったと思います。




朝食のバイキングへ行って戻ってみるとまたしても寝てました。

「ママ、どこいっちゃったの~?」なんて心細くてワンワンしてたらどうしよう?
と思っていただけにホッとしました。



IMG_1928.jpg


行く前にはもちろんちゃんと伝えていきましたよ。
「これからゴハン食べてそしたら戻ってくるね。REXはお留守番していてね」
これかなり大切らしいです。

REXは 『お留守番』 の意味は理解しているので
お留守番 → そのうち戻ってくる
そういう図式なのかもしれません。

REXの朝食はどこにいても早いです。
この日深夜1時に一度起こされ「まだ早い、寝ろ~~」と言ったら寝ました。
が、結局4時起床のゴハン(;´Д`)
いつもと似たようなパターン(笑)






チェックアウト後は車をさらに北へ中尊寺をめざしました。
私達は娘と3人で20年ほど前に行っていましたが息子は生まれていなかったので
ぜひ行きたいと・・・・・
寺社仏閣、歴史あるものが好きなようです。


到着したらまずはランチタイム。
前もってワンコOKの所は調べていませんでした。
松島同様にどうにかなるかと思ってたら
店内にワンコは入れませんが外で店員さんが見ていますよ
と言うお店がありました。
この暑さ、しかも大切なREXを知らない人に預けられません。
やんわ~~りとお断りし、次のお店へ。
するとこちらのお蕎麦屋さん、「そのまま中へどうぞ」と。


       IMG_1940.jpg


REX、カートのままこちらの涼しい店内に入れてもらい
周りのお客さんから少し離れた場所に席を取り食事することができました。



IMG_1939.jpg







中尊寺、20年前に来たときと様子が変わっていました。
何だかあちこちキレイに整備されいるような。


月見坂からの風景は昔も今も変わらない感じです。
坂の最初の勾配はキツイキツイ。
REXはカートで楽チンですが東京と全く変わらないかむしろそれより
蒸し暑い東北の夏、せみの声が余計に暑く感じヘトヘト。

海外からのお客さんも多かったです。

夏休みの土曜日、人もたくさん来ていましたが
たまたま人の波が切れた時に写真が撮れました。

IMG_1957.jpg


パパと息子が先に中に入って見学している時に私とREXは待ってます。
金色堂にむかって左側に資料館があり先にそこを見てから
金色堂を見学すると良いかと思います。(入場券でどちらも見られます)
ペットは入れないので家族で交代での見学になりますが。



IMG_1961.jpg


帰りは下り坂なので車椅子で歩くREX。
木々の下、日陰の道とは言っても暑くてすぐにバテて少し歩いてカート。



中尊寺から毛越寺へも行きたかったんですが暑さと時間もないので断念、
厳美渓でお団子が川を渡るのだけ見て岐路へ。


家まで約600km。パパ頑張ります。
何度かSAで休んで夕食は上河内SAで。


IMG_1968.jpg


REXの顔が疲れいます。


旅行は1泊が限度ですね。REXも私も・・・・



           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 中尊寺(岩手) | 04:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れっくん東方でしたか(^_^)うちのけんさんは唐津です>_<
楽しそうでいいですねー!うちは、みんな忙しいから中々旅行に行けないから羨ましいです(°_°)

| けんにゃん | 2014/08/06 13:38 | URL |

☆けんにゃんさん

けんちゃんは九州を移動してけんにゃんさんと出会ったんですね。
この出会いもよく考えれば奇跡、うちの子でありがとって思います。

旅行は3月から計画し宿泊先も予約していました。
やっと行けた~って感じです(^^)

| ポチャコ | 2014/08/07 03:42 | URL | ≫ EDIT

私は福岡ですが、ブラックタンが欲しい!って言ってたら知り合いに佐賀にブリーダーさんいると紹介されました(^_^)出会いって不思議ですね^ ^
うちは、中々旅行に行かない家族だから、羨ましいです>_<たのしんでくださいね☆

| けんにゃん | 2014/08/07 12:01 | URL |

ポチャコさん、こんにちは!
東北旅行いいですね~(^-^)
REX君、お留守番の言葉を理解していて偉いですね。
故郷の空気も吸って懐かしかったかな🐶

先日のインターペットでは、ホタパパさんに撮影してもらえましたよ~📷
クルミは緊張していましたが、なかなかいい写真が3枚送られてきました。
会場の混雑と、毎年楽しみにしている介助犬のブースがなくてガッカリしましたが…😢来年はもう少し会場を広くしてほしいですよね…(T_T)

ぐらんわんのブースは、良かったですよね~。
実家のサリーは最近、白内障が進み目があまり見えなくなりました。
子宮蓄膿症の可能性があり薬も投薬しています。もうすぐ16歳なので体の不調もふえてきましたが、元気なうちに応募してみようかと思います。

毎日、猛暑でワンコには厳しい季節ですが秋頃に会えるといいですね~🍁
クルミとトレーニングを頑張りながら、またお会いできるのを楽しみにしています😊



| クルミママ | 2014/08/07 16:26 | URL |

コメントへの返信ありがとうございました♪

そして旅行お疲れ様でした〜
東北の短い夏は堪能出来ましたか?
こちらは大きな祭りも今日が最終日です。ちなみにねぶた祭りで有名な県です(笑)。

REX君、東北出身だったとは…ますます親近感が(笑)。久々に故郷の空気に触れて、REX君も充実した旅行となったでしょうね。
私もワンコ連れて旅行してみたくなりました(^_^)

またブログちょくちょくチェックさせてもらいますね!

| na | 2014/08/07 17:07 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

けんちゃんはブリーダーさんからだったんですね。
ダックスは様々な色があるので自分の好きな色にしたいですものね。
私もブラタン好きです~~❤
旅行、REXが行かれるうちにまた行きたいなって思います。

| ポチャコ | 2014/08/08 04:48 | URL | ≫ EDIT

☆クルミママさん

ちょっと不安だった東北旅行、今回自信もつきました。
でも1泊が限度ですね。
REXも私も若かったら2泊も平気かも(笑)

「お留守番」の言葉はいつも仕事前に言っているので
覚えているんだと思います。
以前アニマルコミュニケーションしていただいた時に
いつどこへ行きどのくらいで帰るのか?をちゃんと
伝えるのが大切ですと教わり実行しています。

ホタパパさんの撮影、できたんですね!!
良かったですね~~\(^o^)/
クルミちゃんはしっかりマテができているしきっと
かっこいいベンツで良いお写真ができたんだろうな~
秋に会えたなら持ってきてくださいね。

| ポチャコ | 2014/08/08 04:54 | URL | ≫ EDIT

☆naさん

東北も広いのでnaさんはどこなのかな~?と思ってたら
あそこでしたか\(◎o◎)/!
20年くらい前ですが主人が単身赴任していたのです。
そのためちょうどお盆に1週間くらい行っていた事があり
あの県の観光名所はほぼ知っています。
まだあの大きな遺跡が発見される前でした。
主人、お祭りで中に入れてもらいあの姿で跳ねさせてもらっていました。
そうでしたか・・・・またまた親近感ですね(^^)

| ポチャコ | 2014/08/08 04:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/773-517a166a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

