うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インターペット2014 in 東京ビッグサイト

26日(土)、東京ビッグサイトで開催されているインターペットへ行ってきました。
去年は幕張メッセだった会場が近くなったと喜んでいたのですが・・・・

IMG_8452.jpg

狭い!!
会場が狭いのかブースが多くなったからなのか
都心になったので来場者が増えて狭く感じたのか
とにかく通路は大渋滞で行き来も大変な状況。




IMG_8438.jpg


カート嫌いなREXは歩きたいし、渋滞のない通路を選んで行くしかなく・・・



IMG_8453.jpg


荷物を乗せるのにちょうど良いと思っていたカートは途中パパが
トイレのある裏手の邪魔にならない所に放置~
去年の幕張の方が入場の仕方も場所もそして試供品を貰える数も
多かったな~って印象でした。




そんな中、去年11/3につばさランで一緒に遊んだクルミとちゃん一家と
出会えました。
久しぶりに会ったクルミちゃん、今もスクールで勉強中とのこと、
しっかりマテ、おすわりができていました。


IMG_1807.jpg



IMG_8443.jpg



IMG_8450.jpg



一緒にポチたまの松本君がトークする場所へ移動。
テレビそのまんまですよってクルミママさんがおっしゃるように
ホントにそのまんま。



IMG_8448.jpg




歩きたくてじっとしていられないREX、ここでクルミちゃん達とお別れし
またウロウロ・・・・




すると・・・・

「REX君ですか?」

と声をかけてくださった方がいました。


IMG_1812.jpg



チョコちゃん、モカちゃん、あんずちゃんのママです。

この『うちの次男』を見ててくれていたそうで前々回記事に
インターペット行きますと書いたのを見て
声をかけてくださったそうです (嬉) \(^o^)/





IMG_1813.jpg


せっかくなのでREXも一緒に記念写真をと数枚撮った中
面白い写真が撮れていしまた。
ジーサン、可愛い女の子にチュ?されてビックリ~~?みたいな(笑)



IMG_1816.jpg




みんな吠えないしフレンドリーで良い子ばかり。
また機会があったら会いたいです~~
チョコちゃん、モカちゃんはヘルニア持ちとの事、ひどくならないように願っています。


IMG_1820.jpg




ぐらんわんのブースでシニアわんこの投票をしていたのでしてきました。
エントリーされている最高齢20才のトイプードルちゃんがカートで眠っていました。
来年はREXもエントリーしてくださいと言われたので挑戦しようかな?


IMG_1821.jpg



REXには大満足の一日だったと思います。
2時間以上、のんびりですが車いすで歩きとおしました。

大好きなワンコがたくさんいてたくさんご挨拶もさせていただいて
ガウられる事も一度もなく幸せな時間を過ごせました。
途中で美味しいオヤツの試食もできたし(・∀・)

人間には会場の狭さだけが気になったので来年もまたビッグサイトだったら
どうしようかな(^^ゞ




           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| インターペット | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チュ!されてビックリなREXくんが可愛い〜〜〜!!
そのお写真の、カートに入っているもう一頭のお友達のビックリお目目も可愛いですv-238

| みゆ | 2014/07/27 19:31 | URL |

ポチャコさん、昨日はお会いできて嬉しかったです(^_^)
REX君も、元気そうで良かったです。

今回のインターペット、ブースは多く場所的には近くていいのですが、前回の幕張メッセに比べると確かに狭さが気になりましたね💦
人混みもすごかったので、ビックリしました(-。-;サンプルはたくさんもらえて良かったですけど(笑)

ぐらんわんのブースで、私も投票しました!
REX君の、エントリーいいと思います✨
私も、実家のマルチーズのサリーがもうすぐ16歳になるので挑戦してみたいです。フリーマガジンも、シニア犬の為に良いアドバイスが記載されていて勉強になりました。

REX君、声をかけられたのですね~!
チュッ💋とされた時の顔が可愛いらしいです💓

今度お会いする時には、クルミもフレンドリーになれるように今後もトレーニングやマナー教室で頑張りたいと思いますので、またお会いしましたらよろしくお願いします🐶

| クルミママ | 2014/07/27 21:42 | URL |

チュッ写真、可愛いくって笑ってしまいました〜下の子の
ギョギョっとびっくり顔も傑作です〈笑〉
楽しいハプニング、レッ君若返ったかな!
グランワン、知りませんでした。
参考になりそう・・・見てみます。
色々な情報、いつもありがとうございます!

| ベリー | 2014/07/28 07:06 | URL |

☆みゆさん

私も大好きな写真になりました(^^)
いつもはREXから他のワンちゃんに近づきってパターンなので
本犬も「えっえっえーーーっ?」って驚いたんですね。
しかも美人3ワンちゃん、もう天にも昇るって気持ちだったのかも(*^^)v

| ポチャコ | 2014/07/29 04:17 | URL | ≫ EDIT

☆クルミママさん

日曜はお疲れ様でした。
人ごみの嫌いなパパなのでズンズン歩いてしまうし
何度離れ離れになったことか(笑)
優しいクルミちゃんパパが羨ましいです(^^)
そんなわけで我が家はゆっくり一つ一つのブースを見ることなく
試供品もちょびっとで・・・

ホタパパさんに撮影して貰えたでしょうか?
真夏のイベントとしては涼しい屋内なのでワンコ連れには
良いですね。

ぐらんわん、サリーちゃん、ぜひ応募してください。
クルミママさんからもフリーペーパーいただきましたが
ぐらんわんでもいただいたのでいろいろ参考にします。
REXにオヤツもありがとうございました<(_ _)>

トレーニングをしっかり続けられているクルミママさん、
これからも頑張ってください。
是非秋にはまた会いたいですね~(たぶん11/3かな?)

| ポチャコ | 2014/07/29 04:27 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

とてもフレンドリーで良い子ばかりの3ワン美女に囲まれて
記念撮影を御願いしたのですがなかなかきちんとした写真が
撮れなくて何枚も撮った中の1枚でした。
ハプニング写真と言いますか、だけどそれぞれの気持ちが
とても表れているショットになりました♪

ぐらんわん、良いですよ~
フリーペーパーも年4回だったか発行されているのですが
我が家の近くにはなくて・・・
これからはHPも要チェックしていきます。
ルンちゃんも応募してください~

| ポチャコ | 2014/07/29 04:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/769-1d0c687c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT