うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の清里

梅雨明け間近の関東地方でしょうか?
昨夜は夕方から雷雨でビビリまくりのREXも少し音が小さくなると聞こえないようで
若いころのようないつまでもコワイって状態にならないのは老いの利点かな?


先週の話になりますが13日(日)に清里へ行きました。
前日にパパが急にどこか行こうか?と言いましてそれなら涼しい所
って事で清里に決まり・・・・

東京の天気予報しか見ていませんでした。
雨も降りそうにないし、こちらがこの気温ならあっちはちょうど良い涼しさ?
なんて考えて。

いきなりだったのでどこに行くって決めてもなくまずは『萌木の村』へ。
昔来た時と何だか様子が変わっていました。

IMG_1749.jpg

ワン連れには優しい所なのでたくさんのワンコにも会えましたが
次第に小粒の雨が降り出し、半袖では寒いくらい。

バラの見事なショップで屋根を覆うバラが1本の木であることや
20年くらいかかってこのくらいになったなんて話を伺ったあとは
雨がどんどん降ってきたので車へ。

IMG_1750.jpg


予定ではサンメドゥズのリフトに乗って涼しさ満喫のつもりが
そんな事しなくても寒くて寒くて。

とりあえずどこかでランチって事で『まきばレストラン』へ。
もちろんREXがいるのでテラスのパラソルの下で凍えながらのランチ(笑)
晴れていればとても良い景色を見ながらだったのでしょうが残念。

お料理はとっても美味しかったです。

IMG_1759.jpg

IMG_1760.jpg


食べている間にも雨は強くなりこういう時のワン連れはつらいものがあります。
食べ終わったら即座に撤収、早めに帰ることになりました。

途中、有機野菜を売るお店でバジルや紫タマネギ、キャベツ、桃と一緒に
買ったのがこれ↓


IMG_1764.jpg

スズメバチの焼酎漬スプレー。
何でも虫刺されなどのかゆみによく効くというものだというので
話の種に配るのもいいかな?と4つお買い上げ~~
大き目のスズメバチを選んできたけど本当に大きい。
よく見ればスプレーボトルはハート柄。笑ってしまいます。


帰りの中央高速では疲れて珍しく眠ってしまったREX。
本当はもっと歩きたかったんだよね。
高速をしばらく走ると全く雨は降ってなく(泣)


IMG_1762.jpg


教訓、行く先の天気予報は重要です。。。





           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 清里(山梨) | 05:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

清里は山梨方面でしょうか?
そちらでもこの時期に寒いくらい涼しい場所があるんですね~。
日が出ていたら涼をとるのに程よい気候だったのかな?
ドッグパーキングのREXくん幼い表情で愛らしいですね♪
車内では抱っこで夢の中。
良い気分転換になったかな(^^)

焼酎漬けスプレーですか?
中に見えるのはスズメバチそのまま??
す、すごい…(^^ゞ

| かおりん | 2014/07/21 11:38 | URL |

14日にうちも清里行きました。
主人が早い夏休みでしたので、ルンを息子に任せて日帰りで避暑のつもりで
行きましたが・・・雨は降っていませんでしたが、やっぱり寒かったです。
ポチャコさん情報によると前日は雨・・・色々なとこがぬかるんでました。
私もトウモロコシや桃やら直売所で色々買ってきました。
前はアウトレットに寄っていましたが、最近は直売所や道の駅に寄るのが
楽しいですね〜〈笑〉
レッ君、ポチャコさんの膝の上で上手に寝れてスゴイ!!
車が苦手なルンは、私の膝の上でシャキッと緊張しちゃいます

| ベリー | 2014/07/21 20:13 | URL |

☆かおりんさん

ご無沙汰しておりました。
ボチボチとマイペースでやっていきますので
またよろしくお願いします<(_ _)>

清里はそうです、山梨のとても綺麗な観光地です。
都心からも近いので夏は人気の場所なんです。
ランチした所が標高1400mだったんですが雨も降ると20度以下、
寒く感じました。
REXにとってはそんなに歩けなかったしちょっと不満だったかも(笑)

ススメバチ、生きたまま入れるらしいです。
何でもそういうハチ捕りの人がいて毎年作ってくれるのを
販売しているとか・・・

| ポチャコ | 2014/07/23 04:40 | URL | ≫ EDIT

☆鍵コメさま

別の方へお返事します~

| ポチャコ | 2014/07/23 04:41 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

うわっ!ベリーさんも翌日に行かれたんですね\(◎o◎)/!
そうなんですよ、避暑のつもりが寒い(笑)
でも気分転換になりますよね~~
美味しい空気、緑の中で牧場の動物を見たりするのって。
お土産物屋さんという感じの所じゃなく道路脇の直売所、
いいですよね~
道の駅も楽しいくてその土地ならではのものが食べられたりするし。

REXは小さいころから車は好きなので苦労しませんでした。
雷と同じでこれも生まれつきのものがあるのかもしれないですね。

| ポチャコ | 2014/07/23 04:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🌻

ポチャコさん、お久しぶりです。

清里、とても素敵な所ですね!
お料理も、とても美味しそうです。
REX君も、嬉しそうですね〜。お膝の上で寝ている姿が可愛いらしいです♡

明日、クルミを連れてインターペットに行きたいと思います。
駐車場が混むので、10時には会場入りが目標です。
このイベントで、介助犬、盲導犬に触れ合える事やいろんな企業の新製品、サンプルがもらえるのが楽しみです。

お会いできるといですね〜(^_^)REX君、探しながら歩きます(笑)
「ペットライン」のブースには、ポチタマの松本君がいるよみたいですよ。

PS:
メルセデスベンツのブースに、犬の写心家のホタパパさんが来ています。愛犬のジャックラッセルの岳くんもきていますよ~🐶
メルセデスのインフォメーションカウンターにて、リクエストシートを記入頂いた方を対象に愛犬の記念撮影を行うようです。(ホタパパFacebookに記載されています)クルミも撮影してもらおうと思います🎶
私達は、10時半頃にその辺りに行く予定なので、見かけましたらお声かけて下さいね~(^_^)
あと、 インターペットのサイトから割引券ダウンロードするとお得です👍

| クルミママ | 2014/07/25 12:23 | URL |

☆クルミママさん

インターペットではお会いできて良かったです(^^)
情報は前もって読んでいたのにレスできずすみませんでした。
久しぶりに会ったクルミちゃんも元気そうで
パパママにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

それにしてもすごい人でしたね~
あれっきりお会いすることもできず・・・
ベンツでは写真撮ってもらえましたか?
うちはぐらんわんでくじを引いたらホタパパさんのカレンダーを
いただきました♪

| ポチャコ | 2014/07/27 18:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/768-a62b7c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

