うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

REX、元気です

しばらく更新してませんでしたが、REXは変わりなくしています。
膀胱炎もそろそろ抗生剤をやめて1か月、再発していないのです。
去年9月からずっと治らなくて悩み続けたけど、オーグメンチンから
バイトリルにしたらあらら~と効果ありました。
オーグメンチンも効果のある薬と感受性検査では出ていたし、
飲ませれば治るけどすぐ再発してたんです。
体の中は見えないのでわかりませんが薬の相性みたいなものでしょうか?
この事を教訓にすぐに再発するようなら感受性検査して違う効果のある抗生剤に
変更するのが良さそうですね。


IMG_1731.jpg

ちょっと前の写真なんで暑苦しい黒い服ですが、昨日からの暑さで涼しげな
服着ています。
シッポ、ウサちゃんみたいでしょ?


----------------------------------------

両親の方はやっと安心できる状態になりました。
母は2週間ほどで退院し食欲も出てきました。
入院中、腸内視鏡検査で取り除いたポリープがたまたまガンでした。
何も気づかずにいたので知らずにいたら大変な事になっていました。

父は来週から放射線治療が開始される予定です。
80才以上の男性の3人に1人はかかるとされる前立腺がんです。
放射線が始まると毎日通う事になります。

どちらも一応メドがたったので一安心です。

家族が入院するってやはり大変な事ですね。
母の病院まで片道車でも電車でも1時間、REXの排泄の合間に行くんですが
私も老体?なんで疲れました
でも5年前に自分が開腹手術した時、入院時にあると便利な物が
わかっているってある意味何事も経験、無駄はないな~と。
迷惑かけると遠慮していた母も喜んでいました。

そんな中、ダンナが買ってきてくれたのがホテルグランパシフィック台場のチーズケーキ。
今まで食べたチーズケーキの中で私の中ではダントツの味でした

IMG_1736.jpg


ひぐらしのカナカナ~♪という声も聞こえるようになりました。
これからが暑さも本番ですね。
皆様、どうぞ体調を崩されませんように・・・
そしてREXとともにシニアワンコさん、この夏を乗り切りましょう~


今月26日(土)AM中心に、去年も行ったインターペット(東京ビッグサイト)
行く予定です。
車イスのダックスを見たら声かけてください。。。。



           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 膀胱炎 | 05:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/767-b3972875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT