うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライオンカット

先週の土曜にトリミングしてきました。
行く前がコレ↓

IMG_1720.jpg


帰宅後の状態がコレ↓
体は3mmバリカンでスッキリカット。
短い尻尾の部分の毛は残してもらいました。

IMG_1721.jpg


前から見るとこんなです。
フシギ~~な生き物の完成!!

IMG_1723.jpg


まぁ、ここに洋服着せてしまうので何も見た目は変わらずですね。
チッコ絞りの時に毛が短いと手入れがしやすいので楽になりました。

体重は5.36kgとかなり減量に成功。これを維持って感じです。
左脇の内側にあざのようなものがありましたとの事。
私も確かめたけどよくわからないのです。
ただ考えられるのは圧迫排尿の時の手の圧力によってかな~?と。
かなり押し込んでチッコ出しているので。
麻痺して感覚がないから耐えられるんでしょう。
そのためのアザなら仕方なしかな~

後は包皮炎になってました。
オムツにシミがつくのでそうかな?と思ってたらやはり。
まめにニュニュとして洗ってあげるようにしてます。


それにしても毛がなくなると貧弱な姿(笑)
西〇屋の服、必須アイテムです。
そろそろ今年の新作が出始めているかな~?



           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 05:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前の記事でトリミングに行くと知って心待にしていました(^^)
REXくん別犬ですね~。
スッキリ♪
そらもいつかトライしてみたいライオンカット。
シャンプー楽だろうなぁ。

REXくん、おnewのお洋服も楽しみです(^_-)

| かおりん | 2014/06/18 07:05 | URL |

かっこいい~~~♪

いいな~v-10
ライオンかっこいいです♪
直ぐ伸びちゃうので是非是非・・・裸ん坊アニキ・・・ライオンアニキいっぱい写して下さいねwww

ふぁ~さんは・・・自慢の胸のふわ毛・・・私がジョキジョキ切ったのでライオンじゃなく虎刈りですv-12

ばんふぁもスマートなアニキを目指して・・・いま寒天ダイエット中です♪

梅雨で低気圧ですが・・・気圧の変化に負けないようにお互い頑張らねばですね♪

| らび | 2014/06/18 14:31 | URL | ≫ EDIT

れっくん スッキリしましたね~
減量もバッチリで うらやましいです。(^O^)

おやつの管理もしっかりされてるんですね。

師匠です。

鹿肉 うちも試してみよう。

れおんは シッコマットにちゃんとできると
ご褒美にササミジャーキーを少し なんですが
ほしいとなると 出ないくせに 一滴 二滴のほんの少し
して シッコできたから ちょうだいって
かまえてますよ~(´;ω;`)

フードも 測ってます
目安の表示されてる分量より はるかに少ない。
しかし 体重 増えてる。

すっかり散歩嫌いで 近所だと ほとんど歩かない。

ちがう場所だと グングン歩くのに。。。
トホホです。

| れおん | 2014/06/19 00:25 | URL |

☆かおりんさん

最近ちょっと忙しくてなかなか更新できなくて慌てて
ライオンREXの写真撮りました。
見てくれてありがとうございます。

そら君がライオンになったらホワイトライオン、
それこそカッコいいと思います。
REXのカット、もう少し肩のあたりまで残して欲しかったんですが
服着せちゃうからいっかな~って感じです。
そら君がもしされるのなら本当のライオンの写真見て
かなりロングの部分を残すようにするともっとライオンっぽいと思いますよ。
シャンプーもドライヤーも楽ですよね。←REXは家でしてないですが。

| ポチャコ | 2014/06/19 04:41 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

ふぁ~ちゃんの胸の毛、ジョキジョキ???
そんな事をふぁ~ちゃんはさせてくれるなんて・・・・

スマートというか、ちょっと貧弱でしょ(笑)
このくらいじゃないと前足のみでの前進が大変なんで
100g200gの体重の差って大きいんですよね~
寒天ダイエット・・・ワンコも(笑)
以前、人間も流行りましたね。

| ポチャコ | 2014/06/19 04:45 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

いえいえ、体重見ていいかどうかの判断ですが
獣医さんで計ってもらうだけのペースなので
1,2か月おきにどうかな?って感じです。
私もそんなに面倒な事はできないのでフードの量で調整のみです。
ふやかすと少ない量も多く見えるし(笑)

シカは野生のものなので良いみたいですね。
低カロリーといってもあげすぎると太るので
フレーク状のものなどもっと小さくしてご褒美にするといいかも。

れおん君のおやつ欲しさにチッコ絞り出す・・・・
REXもやってました!思い出しました!
懐かしい~~~ やる事同じですね。

そして近所は歩かず知らない所は歩く、これも同じ。
親近感~~~(笑)

| ポチャコ | 2014/06/19 04:51 | URL | ≫ EDIT

ライオンカットかわいいー♪───O(≧∇≦)O────♪いいですねーうちは田舎で蚊の量凄いから、中々( ゚д゚)

| けんにゃん | 2014/06/20 10:17 | URL |

☆けんにゃんさん

ありがとうございます~(^^)
蚊の季節、嫌ですよね。
確かに毛を短くすると刺される確率UPかも(^^ゞ

| ポチャコ | 2014/06/21 04:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/765-3960d476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT