うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めまぐるしい天気

今日の天気はいったい何?
朝から珍しく良いお天気で暑いと思っていたら昼休みに家に帰るなり
空は真っ暗になり大粒の雨と雷。
雷が苦手なREXのために窓は全部閉めると途中で大きな

    ドッカーン !! 

寝ていたはずなのにさすがに気づいてしまいそこからはヒィヒィ~攻撃の始まり。
いくつになっても苦手なものは苦手、耳が遠くなったので小さな音の雷は聞こえなくても
ドカンはムリ。

しばし待ってオムツ交換のタイミングを考える。
この興奮状態でチッコが絞れるのか?
いや、絞ってから水分あげて出かけないとダメなわけでと
あれこれ短時間に頭を珍しく回転
しばらくすると空が明るくなり雷も小さな音になってきたので排泄準備。
ジーサン、そこが成長の証しなのか、食べ物に釣られれば雷なんてなんのその、
「ママ、お願いします」とやってくる。
昔だったら絶対にムリだっただろうな~~
規則正しい生活が染み付いている(笑)

まだビクビクはしていたけれど
「お仕事行ってくるね~、留守番お願いね」と言うと不安そうな顔で見送ってくれた。


明日はトリミング。ライオンカットでこの前頼んでるので楽しみ 
といっても洋服着てたら全くわかりませんが・・・

IMG_1698.jpg



           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 14:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雷は怖いですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノうちは、、昔ほど聞こえないようで、笑
れっくんのライオンカット楽しみにしてます(≧∇≦)

| けんにゃん | 2014/06/13 17:53 | URL |

☆けんにゃんさん

けんちゃんもだんだん聞こえなくなっているんですね。
雷全く何とも思わないワンが羨ましいですよね~

ライオンカットにしてきましたが、素っ裸になる事はないので
見た目は変わらずです(笑)

| ポチャコ | 2014/06/16 04:21 | URL | ≫ EDIT

れっくん ライオンカットですか?
これから 暑くなりますもんね。

れおんも 日曜日 トリミングに行ってきました。
術後にはえてきた毛が やわらかく 毛質が変わったねと
言われました。そう言われてみるとそうかな。。
足の裏って気がつくとすぐ伸びて モサモサになりますよね。
自分でできたら いつも スッキリでいれるのに。
れおんはダメですね。
触らせません。 ウ~ か 暴れるか です。
来月は 短くします。
れおん 初めての サマーカット(笑)
今から楽しみです。ドキドキ(笑)

れおんは 大室高原の ペンション ラブリーワンズの ペットサロンで 長いことお世話になってます(^O^)
お姉さん 上手なんですよ。
ワンコと泊まれる宿で 料理も評判いいです。
一度 泊まってみたいな~と 思っているのですが。。。

| れおん | 2014/06/17 21:53 | URL |

ライオン♪

ライオンカット1度してみたいんですよね~~~うちもw
モヒカンみたいなドラゴンカットは前にして注目の的でしたw

雷でパニック・・・前のワンのミドさんで本当に大変でした。

でもアニキ・・・まだ耳がちゃんと聞こえてる証拠ですね♪♪♪

ばんふぁはドカーンとなるとギャン鳴きしますw

| らび | 2014/06/18 14:27 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

足裏カット、REXもできないですよ(^^ゞ
トリマーさん任せ、モサモサが気になりだしたらお願い!って(^^ゞ
うわぁ~、れおん君もサマーカットに(^^)
ラブリーワンズさんのHPを見てみたらトリミングも
素晴らしい設備が整っているんですね。
お宿もステキ!私も何だか行きたくなってしまいました。
信頼できるサロンがあるっていいですよね。
れおん君のすっきりした姿、見てみたいな~

| ポチャコ | 2014/06/19 04:32 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

モヒカンのようなのはドラゴンカットって言うんですね。
それも面白そう~
ダックスって意外にいろいろなカットで楽しめるんですね。
ぜひライオンも!

雷、平気な子とダメな子と両極端、
ばんふぁちゃん達もダメでしたか。。。
REXは鳴かないけどオロオロハァハァヒィヒィ
そしてよだれ・・・・
ドデカイ音の雷はまだ聞こえてますね(笑)

| ポチャコ | 2014/06/19 04:35 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/764-095773f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT