うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鹿肉おやつ

先日、いつものお店へおやつを買いに行ったら試供品を分けてもらいました。
国産鹿肉、最近よく商品として取り入れているみたいです。
高たんぱく、低カロリー、REXにも試してみました。

IMG_1700.jpg


左下の小さなかけらを1つ、床に置くとクンクンと最初は警戒する様子。
いきなりバクッ!とはいかないので
「ジーサン、用心深いね」と思わず笑っちゃいました。
食べられる、旨そう!と判断したら次からはそういう行動はしなくなり。
あまり食べた事のないニオイなどは一応考える、年の功?(笑)

そして右側の骨付き(5cmくらい?)のもの、
これ1番あげたいけど今まで牛だとウンチが粉粉してしまって排泄上
歓迎できない状態なのであげられなかったのです。


IMG_1705.jpg


食いつきは物凄かったです。
野生の本能が目覚めたって感じで声かけたら「ウゥゥゥ~」と怒られました(笑)
久しぶりなのでつまらないかずっと様子を見てましたが
問題なく本人(犬)はかなり満足した様子。

そして翌日のウンチの様子・・・・粉粉してない\(^o^)/
いつもと同じウンチだったので入荷したら購入リスト入り。


話変わって、最近は4時頃に起こされる事が多くて助かっていました。
ところが今朝は2時~~~・°°・(>_<)・°°・
無理やり私の布団に入れて「3時まで寝なさい」と。
きちんと言いつけを守り(言葉がわかるのか?)3時にペロペロ攻撃で起こされ
仕方なく立ち上がりました。
これから録画してあるドラマ観ます(^^) 早朝の1人時間楽しんでます❤



           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 04:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鹿♪

鹿は良いらしいですね~~~。
最近ウルフドッグ(狼犬)のパパさんのフードを購入しているのですが・・・馬より鹿のがオススメらしいです。
野生の鹿が多く変な注射とかで大きくしたりしていないとか。
我が家も最近は鹿のおやつが増えました♪

| らび | 2014/06/18 14:24 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

らびさんちも鹿オヤツが増えたんですか~
さすがらびさん、いろいろと知ってられる!
先日、REXに丹波産の鹿ボーンとエゾシカボーンの
2種類購入してみました。
固さや食べごたえなどこれから様子見て決めようかな?と。
でも3日に1本くらいのペースですけどね(^^)

| ポチャコ | 2014/06/19 04:27 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/763-bb330312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT