うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戻れない?戻らない?

入梅前の暑かった頃から見られる行動です。
食事、水分補給した後の行き倒れ現象。。。

IMG_1697.jpg

寒かった頃はちゃんと自分のベットまでズリズリしながら戻っていたのに
今は昼に戻ってきてもこの場でこうして寝ている事も。

老化現象で食べたら動けないのか、この場所がたまたま廊下の延長線上なので
風通しがよくて涼しい場所と判断しているのか?
確かにベットはそろそろ日中は暑いのかな。
夜はちゃんとベットで寝ているのでヨシとしよう。
考えてもわからないしね。



【余談】
 
 6日(金)、7日(土)はかなりの雨量になりました。
土曜は朝から大雨警報が出ていたので息子は学校が休校になり大喜び。
以前からこの日は御殿場プレミアムアウトレットへ行こうと計画していたのに
高速も通行止めの区間が出ていたので翌日曜に予定変更。
REXは息子とお留守番。
一番心配な排泄は出発前に絞り、午後3時には帰宅と決めて出ました。
今ならまだ膀胱炎の抗生剤も飲んでいるしそれも安心材料。

10時開店から買い物開始。13時半までよく歩きました。
オットの万歩計は軽く1万歩を超えたそうで私はそれ以上動いていたので
ふくらはぎパンパン。
あちこちのアウトレットの中でもやっぱり御殿場はショップ数が多くて
見ごたえあるから好き。

曇り空でちょっとパラッと雨が降ったけどたくさんお買い物できました。
ワンコ連れは天気のせいなのか比較的少なかったような?
店内入れるのはDOG DEPTだけで他の店舗は外で待たなければならないから
連れて行くと買い物に集中できない・・・なんてうちみたいに思う人も多いのかな?

途中で息子に連絡を入れると「ずっと寝ているよ~」との返事。
案の定、昼に寝すぎたせいか夜はなかなか寝なかったREXでした。
たまにはREXと離れてストレス解消してもいいですよね。

 

           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 10:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁー いいな アウトレットですか?
買い物たくさんしましたか
先月 山中湖に行った帰りに御殿場アウトレットに寄りたいなと思ってたんですけどれおん連れてとなるとなかなか厳しいと思いあきらめて御殿場高原ビールに寄りました。そこでたまたまワンちゃんのショーがあり軽めの食事をしながら見ました。
いろんな犬種のワンちゃんがいろんな芸を披露していました。 最後に出演した子たちの紹介があり その子たちはみんな捨てられて施設に入っていた子たちだそうです。どの子もみんなおりこうさん。よく頑張ってました。どんな理由で捨てられてしまったのかわかりません。その子たちの命が助かったことに(涙) 芸を覚えるのも大変でしょうに。。 れっくんは涼しい場所を知っててそこで お昼寝してるのかな

| れおん | 2014/06/10 00:20 | URL |

ぷ( ´艸`)

アニキ満腹で涼しい場所でゴロンですね( ´艸`)

食器代も水入れもうちと同じーw
ヘルスウォーターシリーズですよね(笑)

師匠が息抜きできてよかったです(≧∇≦)
最近は膀胱炎の事とか心配事多いですもんね(^^;;

こちらのDOGDEPTなくなったんですよー囧rz
カフェにもなっててお気に入りだったのにー(;_;)

| らび | 2014/06/10 02:13 | URL | ≫ EDIT

アウトレットで気分転換!最高ですね〜私も来週末、息子にルンを任せて
日光へ行ってきます。
夏の温度管理が難しいときに長時間任せるのは少々心配なので、今のうちに
出かけてきます。
ゴロンのレッ君、ルンとまるっきり一緒。
梅雨前の暑かった時から、食後にベッドまで行かずにゴロンです。
まさに行き倒れ状態・・・お揃いのご飯台のしたに足を入れてゴロン状態の
時もあります。起こさないければ、数時間寝ています。
人間もこの気候でダルイのだから、ワンコもダルイのでしょうと思っています。

| ベリー | 2014/06/10 12:57 | URL |

☆れおんさん

ちょうどセール期間を狙って行ったので自分へのご褒美とばかりに
買ってしまいました(;´∀`)
普段は滅多に履かないパンプスや7cmヒールのサンダル、その他バッグに服に・・・後の支払という現実は考えないように(笑)

御殿場高原ビール、行ったことないです。
わんちゃんも入れるんですか?
いつもそんなわんちゃん達のショーが見られるなら行きたいな~
期間限定なんですよね?HP見たんですがわからなくて。
命あるものを何とか救いそこまで訓練するって本当に大変ですよね。
捨てる人、あり得ないです。
私、そういうショー(例えばイルスショーとか)見ると涙出るんですが
もしかしてれおんさん、泣いちゃったかな?
頑張っている姿って感動しますよね。

| ポチャコ | 2014/06/11 05:04 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

ヘルスウォーターシリーズの水入れ、去年のREXの誕生日に
お友達からいただきました。
とにかく水をあまり飲まないのでこれならと。
らびさんちもオソロなんですね~

DOGDEPT、なくなっちゃったなんて・・・
カフェ併設だとなかなか採算取れないのかな?

さすがばんふぁちゃん達はREXみたいな行動はまだないですよね?
ヒタヒタと老いが迫ってきているのかな?って感じです。
見た目は若いんですけどね(笑)

買い物、女子はやっぱり買い物で発散ですね~~
しかも買うぞ~!って気合入るとなお楽しい♪

| ポチャコ | 2014/06/11 05:10 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

ベリーさんは日光行くんですね~
泊まりですか?いいな~~(^^)
ホント、暑くなる前にここで息抜きしてきて下さい。
日光、いろいろ見どころがあるしゆっくり行きたいな。

゚(∀) ゚ エッ?
ルンちゃんもゴロン、同じですか?(笑)
これは老いのサインかダルさでしょうか?
でも嬉しいな~~
なんかルンちゃんもそうだと知ると安心するんです。
ルンちゃんの背中を追ってREXも頑張っているので。
18才の誕生日まであと少し、うちの息子と一緒に
お祝いしましょうね(^^)

| ポチャコ | 2014/06/11 05:16 | URL | ≫ EDIT

れっくん、かわいい♪───O(≧∇≦)O────♪
あ、うちもれっくんの真似して、新しい餌台同じやつにしました^_^
食べやすい高さに変えれるからイイですね☆24日が誕生日なんで、けんちゃんにプレゼントしましたw
今年は梅雨が長引くらしいので、気をつけなくてはいけませんね( ̄◇ ̄;)

| けんにゃん | 2014/06/11 13:51 | URL |

ワンちゃんのショーは その土日限定だったみたいですよ。
巡業しているみたいですね。ワンちゃんたちのマイクロバスを見ましたが。。なんて書いてあったのか。。?
歳です(T_T)覚えてません(T_T)
以前TVで見たんですよね。だからいろんな犬種が大勢いたので たぶん捨てられた子たちを保護して活動しているのだとすぐに思いました。ショーの中でも 玉乗りしたり
2本足でピョンピョンしたり 私的には ハラハラでした。
足を怪我しないか腰を悪くしないか。。って。

最後はやはり  涙 涙 でした。

高原ビール 時の栖 ワンコは
レストランには入れませんが この時期なら外席でも気持ちよかったです。夜のライトアップは綺麗みたいですね。。

あっという間に 暑い季節がやってきます。
暑さ対策 留守番の間 気をつけないとですね。。
れっくん お薬飲んでますか?
膀胱炎はどんなですか?
食欲 もりもりですか?

れおんは ダイエット なかなかむずかしいです。
減らないんですよ~(;_;)

| れおん | 2014/06/11 22:59 | URL |

☆けんにゃんさん

けんちゃん、6月24日誕生日でしたか。
この台、今となってはなくてはならない存在です(^^)
そうそう、高さの変更ができるのがいいですね。
これでまたモリモリご飯食べてね~

今年は梅雨らしい梅雨というか降りすぎです(泣)
今も。。。。雨。。。

| ポチャコ | 2014/06/12 04:22 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

詳しく教えていただきありがとうございます~
巡業しているのですね。
その移動中も大変そうだけどきっとわんちゃん達は
喜んでショーにものぞんでいるのでしょうね。
うんうん、犬種にもよるのでしょうがダックス飼いにとっては
2本足ピョンピョンがヒヤヒヤしてしまう気持ちわかります。

REXですが、抗生剤は明日までです。
その後またなしで様子見て再発すれば薬・・・
その繰り返しで9月からずっときてしまいました。

食欲はモリモリですよ~~
あげれば何でも食べちゃいますが獣医さんでの体重測定を
参考にフード量で調整しています。
食べる事に関しては貪欲だけど決めた時に
決めた量しかあげないのでそれ以上クレクレとは言わないので。
れおん君は催促するのかな~?
そこは心を鬼にして( ̄ー ̄)

| ポチャコ | 2014/06/12 04:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/762-79850c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT