うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

取り越し苦労だったようで

昨日、食欲がイマイチ&お口クチャクチャ&首を振る等で心配しましたが
一時的なものだったようです。

夕方帰宅し玄関ドアを開けるとそこにはREX!!
最近こういう事は全くなかったのでビックリ~~
「ママ、おかえり、お腹すいたよ」
そんな感じでした。

案の定、食欲は戻りクチャクチャも耳振りも全くしなくなっていました。

仕事中も歯が悪いのかな?口内炎かな?と考えていました。
もしかしたら歯と歯の隙間に何か物が挟まっていたとかそんな事だったのかも。
いつもと違う様子があるとやっぱりヒヤッとしますね。

今朝はいつものペースに戻りました。起床4時20分。
この時間に起こされると息子のお弁当も余裕で作れます。
昨日は作る時間がなくて学食で済ませてもらいました。
こんな事も初めて(笑)

ビックリさせないでくれよ~~REX。
でも油断しないでこれからもしっかり様子見ていきます。

IMG_1691.jpg



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 05:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~  れっくん よかったですう。
昨日 昼休みに ブログ見てから
心配でした(T_T)
いつもママを起こすのに起きてこない。。もうこれだけでも
心配です。
夕方 玄関で迎えてくれたんですね(^O^)
よかったです(^O^)

仕事中も とても気になりますよね。
いつもとちがう なんか変って時は
留守中 なにかあったらどうしようって
でも
お迎えしてくれて いつもと同じ食欲だと
本当に ホッとします。。

今 いつもと同じ れおんに 戻って
朝 仕事に行く時も いつもの普通のれおんに戻って
行ってくるね 仕事終わったら すぐ帰るよ 頼むね。って
本当に 普通のいつもの生活ができるようになって
ありがたいって思ってますm(_ _)m

今日は お休みなので れおんと ゆっくりまったり過ごします(^O^) れっくん 本当によかった(^O^)

| れおん | 2014/05/30 09:11 | URL |

レッ君、良かった〜玄関で「お帰り‼」しているレッ君を想像したら
顔がほころんでしまいました(笑)
歯になにか挟まってたのかな・・・病院に行く機会があれば、お口の中をチェックしてもらうと安心かも・・・とはいえ、お口触るの嫌がるかな?
病院okなルンも、お口だけは頭をブンブンふって嫌がります。
ルンも夕食は完食しました。
抜歯後も、何日か一回は朝食が進まないことがあるんです。
夕食を食べて寝てるだけなので、以前のようにお腹もすかないのかな・・・
今のところ、朝食を完食しなくても夕食は完食すればいいかなと思っています。
これも老いのひとつかと。
でも元気で、ちゃんと自分で動くしイタズラもします(笑)
これからは、温度管理が悩ましいですね!

| ベリー | 2014/05/30 10:14 | URL |

☆れおんさん

あぁぁ・・・れおんさん、心配かけてしまいごめんなさい~
そんなに気にかけていただきありがとうございますm(__)m

朝、目覚まし時計は枕元にはありますが使った事はないんです。
それで時計見たら5時????ってなわけで(;^ω^)
帰ってきたらお出迎えしてくれたのにもビックリ仰天でした。
あまりにも朝の様子と帰ってたから様子の違いにこんな事もあるんだなと。
まぁ、体調に波があっても当然なんですが食欲に関しては
ヘルニアになっても落ちる事はなかったので心配になりました。

れおん君との今日1日は有意義に過ごせましたか~?
何気ないいつもと同じ生活、それが幸せなんですよね。
困難を乗り越えたからこその実感ですね。

| ポチャコ | 2014/05/30 14:57 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

そぅそぅ(笑) お帰り~にはビックリでした。
もう1年以上そんな事はした事なかった気がするので
いったい何がどうした???って感じでした。
全く心配させて・・・ってホントにご心配おかけしましたm(__)m

お口のチェック、獣医さんでも難しそう~
今更ながらしっかりと子犬の頃からちゃんとお口のしつけもしておけば良かったです。

食欲ですが、考えてみるといつもは息子のお弁当を作ってからあげているので
少し起きてから時間が経ってからなんです。
昨日は起きぬけすぐにふやけたらあげたので目覚めていなかったのかも。
ルンちゃんはそういう事ではないんですよね?
朝は何となく食欲がないって時が人間でもあるのでちょっと体が完全に
目覚めたらしっかり食べたりするのかもしれません。
でも夕食が食べられたなら大丈夫ですね(^^)
ルンちゃんでもいたずらするんですか~?
うふふ・・・おばあちゃんになってもするんだって思ったら
カワイイな~と思いました。ごめんね(^^ゞ

| ポチャコ | 2014/05/30 15:04 | URL | ≫ EDIT

よかったです。
うちも以前夜中じゅうくるくる回ったり、首を振ったりしてしんぱいしました。
脳疾患からそんなことがあると聞いていたため気にして様子を見ましたがそれきりです。
ちょっとした変化もついつい悪いほうに考えてしまいますよね。

| エルママ | 2014/05/30 15:59 | URL |

☆エルママさん

ご心配おかけしまして・・・
エルママさんちもそういったいつもと違う変化で心配された時あったんですね。
少し様子を見る、すぐに病院への判断が難しいですが
基本少し様子を見るでも良いのかな?
話せない動物、見極めが難しいですね。

| ポチャコ | 2014/05/31 04:09 | URL | ≫ EDIT

ホッ(^o^)

まとめて読んだので取り越し苦労って題名が目に入ったので安心して読みましたw

お口くちゃくちゃなんでしょねー。
実はふぁ〜も2.3日してました(^^;;

季節の変わり目や気圧の変化もまた体調崩すから嫌ですねー(^^;;

食欲ないとホント心配なりますよね(^^;;

アニキー、ハタチまでまだまだですよ〜(≧∇≦)
トムより長生きしてくださいよ(^o^)

| らび | 2014/05/31 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

元気になってよかったですね〜。
ちっとした変化も見逃さないのは良いことですから。大事なことですよね。

ローズみたいに奥歯に挟まってたのかしらね(笑)

今日も暑いですね〜。今朝ベランダにタープをはりました。
直射日光が入らないように。
ローズも体調悪くならないよう気を使います。

| nossamama | 2014/06/01 08:43 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

ありがとう~~<(_ _)>
平凡な毎日を過ごしているとたまにいつもと違う事すると焦りますね。
ふぁ~ちゃんもくちゃくちゃしてたの?
何だろうね。2,3日は長いし心配したでしょう?
食欲はかなり健康のバロメーターですよね。
今はもう復活!!安心しました。

ひゃ~~ トムちゃんは特別です~
猫ちゃんの神様的な存在ですから(^^)

| ポチャコ | 2014/06/02 05:06 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

おはようございます(^^)
あぁぁ、ローズ君も奥歯に、それと同じだったのかもですね。
最近は圧迫排尿も一日5回、REXとの距離も必然的に近いので
いつもと違う変化にはすぐにわかるつもりなんですが
やっぱり口で言えないから何がどうしたのかわかりにくいですね。

この週末の暑さ、ひどかったですね。
タープで日差しもかなり防げますね。
今日も暑そう~、すでに太陽がギラギラしてきました♪

| ポチャコ | 2014/06/02 05:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/759-07ad7d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT