うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

注意して様子見


今朝、5時に目が覚めた。REXが起きてこなかった。
このままいつまで寝ているのかしばらく布団の中で待機。
5時15分、私がREXを起こしに行った。

フードの用意をしてあげてもいつものような食いつきはなく
それでも休みながら食べきった。
食欲がないわけでもないけどあまり気が進まない、
そんな状態。

IMG_1689.jpg


仕事に行く前にチッコ絞って、その後お決まりのゴートミルク入り水分補給も
ゆっくり仕方なく舐めるような感じ。

他に変わった事はいえば、口をクチャクチャすることと
耳を振る様子が気になる。

IMG_1684.jpg

木曜日の今日は獣医さんが休診、少し注意して様子をみて
症状がひどくなるようなら明日受診しよう。




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 10:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配ですね。口くちゃくちゃってね、、聞いたことあります。
獣医さんお休みなんですね、そういうときに限ってね。治まること祈ってます。

| エルママ | 2014/05/29 11:36 | URL |

ルンも今朝、同じような感じでした。
うちは半分残しました。
暑いのかな・・・
レッ君、お口が気になるのかな?
もしかしたら鼻か口が気になるのかもしれませんね。
お互い食欲が戻るといいですね!

| 匿名希望だワン | 2014/05/29 22:47 | URL |

最近暑いですからね。
夜はまだ肌寒いし。
人間様も暑くてダウンしそうですもの。
たいしたこと無いことを祈ってます。

| nossamama | 2014/05/30 01:22 | URL | ≫ EDIT

☆エルママさん

ご心配おかけしました<(_ _)>
夕方には心配のない状態になっていました。
年を取るとちょっとした事が気になりますね。

| ポチャコ | 2014/05/30 05:00 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

ルンちゃん、残しちゃったんですか?
それすごく心配です。
歯の原因がなくなってもう大丈夫と思っていたんですが。
暑いと言ってもまだこれからもっと暑くなるしこの夏は注意しないといけませんね。
REXは昨日夕方には元に戻っていました。
朝だけの事だったようでホッとしました。
ご心配おかけしました<(_ _)>

| ポチャコ | 2014/05/30 05:03 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

今年は日によっても一日の間でも気温差が激しいですね。
やはり老体には堪えるのかもしれません。
でもたいしたことなくて夕方にはいつものように元に戻りました。
ご心配おかけしました。私もホッとしました<(_ _)>

| ポチャコ | 2014/05/30 05:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/758-124687a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT