うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

声かけても起きなくて


昨日、仕事から帰っても寝たまま全く気づかないREX。
何回も声をかけているのに動かない。
こういう時はやっぱりそっとお腹の動きを見るけど動いている。
だったら寝起きを動画に撮ってみた。
ポチャコの美声?入り (;^ω^)




確か2,3年前は帰宅する時間を見計らって玄関の前まで来て待っててくれた。
玄関ドアを開けると「やったやったーー」と言わんばかりに
ピョンピョン跳ねて出迎えてくれたのにな。

チッコのニオイはもう平常になっている。
抗生剤って本当に効くな~



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 動 画 | 11:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの二匹もそんなです。
一回寝つくとピンポンがなっても呼び掛けもちょっとじゃおきません。
娘が死んでるって何度も思ったそうです。

| エルママ | 2014/05/23 19:37 | URL |

うちも、何度「とうとうきたか・・・」と思ったか〈笑〉
おとといの激しい雷でさえ、身動きせずに寝てました。
耳が遠くなるって、ある意味幸せなのかも!

| ベリー | 2014/05/24 10:06 | URL |

かわいい~~~♪

かわいすぎ~~~v-10
でもよく寝てすっきり顔ですねw

トムも耳が遠くなってからは、絶対吠えるのが嫌で来なかったばんふぁの部屋に来たり・・・爆睡したら起きませんでしたw
補聴器とかあればね(爆)

| らび | 2014/05/24 15:26 | URL | ≫ EDIT

かわいいですう(^O^)もうたまりません。
ハンサムくん イケメンくん(^O^)
整ったいいお顔 鼻筋が本当にダックスらしい(^O^)
あれ?ママだって感じかな。
れっくん検査がんばったね。

できることはなんでもしてあげたい
確かに お金はかかりますよね
ほんと 大変って思うことあります。

でもでも 大切な我が子
ですよね~
最近よく 出かけてたのは
やっぱり れおんも ちがった所だと
張り切ってよく歩くから
車のお出かけも うれしそうで。。
私も うれしいんですけど(笑)

近所だと のろのろと歩かないんです
具合でも悪いの?みたいに。。
で もう帰ろうかって
で ごはんは バクバクとよく食べる
なあんだ元気じゃん でも よかった~って

だから このいい季節の間は
いろいろ出かけたいなって思ってます。(^O^)



| れおん | 2014/05/25 22:10 | URL |

☆エルママさん

やっぱり~~(^^)
全く番犬にはならないですよね。
安心しきって眠っている、野生なら生きていけないですね(笑)
ただ老後はゆっくりのんびり安心できる場所があるって良い事だと思います。
そんな場所を提供できるのは飼い主として嬉しいですね。

| ポチャコ | 2014/05/26 05:09 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

アハハ!!やっぱりそうですよね~
これだけ声かけているのにって。
年齢も年齢だけにそんな事ももしかしたらって当然思います。
万が一そんな最後だとしたら・・・それはそれで幸せなのかもと思ったりします。
この前の雷、あれでも起きないルンちゃんはやはりお姉さんです。
REX、お昼に帰ったらビビってました。
聞こえなくていいのにな~~

| ポチャコ | 2014/05/26 05:12 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

犬より猫の方が野性的な感じがしてそんなに耳も遠くならないような
気がしてましたが年を取るのは同じなんですね。
そっか、ばんふぁちゃん達ともそんな様子だったんですね。
REX、ホントにすっきりした寝起き(笑)
もう少しボケボケの方が動画しては絵になったかな?

| ポチャコ | 2014/05/26 05:14 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

鼻筋が通っているなんて~~(^^ゞ
れおん君のあの写真を見たらREXなんて全然。

やっぱりお散歩の様子、似ていますね。
違う場所行くと元気になりますよね。
こんな所で置いていかれたら困ると思っているのか
単純に嬉しいから頑張って歩くのかわかりませんが(笑)
そうそう、暑くなる前のこの季節、なるべくお出かけしたいです。
たくさん頑張った分、れおんさんもれおん君もご褒美でたくさん楽しんでいいんじゃないかな?
REXも行かれるうちはいろいろ行きたいと思っています。

| ポチャコ | 2014/05/26 05:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/756-260b6035

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT