うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水分摂取量、確認

週末、またいつものこの角度の写真。
撮ったのはもうあえて書きません。

IMG_1656.jpg



最近のREXの水分摂取量を計算してみました。

4時台   朝のふやかしたフード(150cc)
       排便&圧迫排尿(1回目)

6時台   ヨーグルトちょびっと+水(100cc)

8時台   圧迫排尿(2回目)
       ゴートミルク少量とKDソリュージョン(150cc)

12時台   圧迫排尿(3回目)
        ゴートミルク少量とKDソリュージョン(150cc)

16時台   夜?のふやかしたフード(150cc)
        排便&圧迫排尿(4回目)

19時台   圧迫排尿(5回目)
        ゴートミルク少量(100cc)



体重1kgあたり40~60ccの水分が必要なのでREXの場合は200~300ccが目安。

ピンク数字全部足したら800ccも飲んでます。
水は置いてあるけどそれを飲む事はほとんどなく
味をつけなければ飲まないので仕方なくこんな方法で飲ませてます。
私も同じサボテン野郎、飼い主に似るのかな。

これだけ水分には気をつけてるのに膀胱炎治らないなんて・・・
飲んだ分は出さないと菌も繁殖するので5回圧迫排尿。
や~っとこの5回も慣れました (´Д`)ハァ…

「REX~~、オムツ~~」というとズリズリ。。。。
ご褒美(少量のお菓子と水分)さえあれば「やってやってぇ~」です。



3月から咲き続けていた胡蝶蘭、まだ咲いています。
これ以上このままにしておくと株が疲れるので思い切って今咲いている花は
全部切りました。
まだ1鉢だけこれから咲くのが残っています。
2ヶ月近くよく楽しませてくれました。お疲れ様、また来年~     

IMG_1659.jpg



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん れっくんの事 すごーくよく考えてるんですね。すごいな。トータルで800CC
時間もこまめに。しかし 本当に憎き膀胱炎ですね。
これだけしっかりされていて なぜ わずかな時間でまたなってしまうのか首かしげちゃいます。
れっくんにあったお薬みつかりますよう、、

この間の土日と山中湖に遊びに行ってきたんです。
れおんも一緒です。
で 花の都公園に 行ったんですけど
ポチャコさんのカテゴリの中に富士山方面があって
さっきのぞいてみたら 行ったんですね~

ポチャコさんは 夏に行ったから ひまわりなんですね
今の季節は チューリップでした。
富士山 とてもきれいに 見えました(^O^)
三保の松原は 天気がいいのに かすんで見えなかったんですよね。山中湖の富士山は 本当に素晴らしいですねヽ(・∀・)ノ また行きたいです(^O^)
れおんは半分抱っこでしたので
あの距離を全部歩いたとは。。。れっくんすごいです(^O^)

| れおん | 2014/05/20 22:45 | URL |

☆れおんさん

うふふ(^^) ですよね~(笑)
もう1日が毎日REX中心で動いています。
ちょっと違う予定が入るとどう調整しようかと考えたりして。
今日、検査の結果がわかり違う薬を試す事になりました。
どうなりますやら・・・
治ってくれるといいな~~❤

花の都公園、行かれたんですね♪
季節ごとにいろいろな花が咲いていてこの時期がチューリップとは。
やはり天気の良い時でないとあそこはダメですものね。
冬になると確かイルミネーションも夜にやっていたんじゃいなかな?
朝早く早帰りの我が家は見られませんが(笑)

れおん君はまだあまり無理しない方がいいですものね。
REXは近所だとあまり歩かないけど知らない土地はどんどん
ついて歩きます。
これも個性の違いなのでしょうね~

何だか私も行きたくなっちゃいました(^^)

| ポチャコ | 2014/05/21 18:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/754-403a2405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT