うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしかして特殊な能力?

去年くらいからなんとなく感じていたけど思い過ごしかな?
と気にしないようにしてたこと。
それはREXには人間(家族)が病気で弱っているとその弱りのオーラ的なものが
見えているか、わかっているんじゃないか?と。

例えば元気な時に「疲れた~」と誰かが横になったりするとすぐに邪魔して
ペロペロ攻撃したりするのに
病気で横になっているとそういう事はせず付かず離れずの距離で見守ってくれているとか。

今回の私の風邪の時もそうだった。
そしてその風邪が移ったのかパパが今、咳でゲホゲホしている。
昨夜12時半、REXが別室で寝ているパパと息子の部屋の方へいきドアの前で
「クゥ~ン」と悲しげな声を出していた。
こんな事は今までした事はないし結局ドアは開かなかったからか
そのまま諦めて私を起こしに来た。
12時半~~ 何で?勘弁してくれ~~
とその時は思ったけれど寝る前に水分取ったしチッコかな?と排尿させ
その後一緒に3時半まで寝た(あとはいつも通り)

今思うとREXはパパの咳が気になっていたのかもしれない。
寝ている間もゲホゲホしてたので。
けれど当のご本人様に「夕べ寝れた?」と聞いたら「何で?」と言う。
全く咳をしながら寝ている意識はなかったらしい(幸せなやつ)。

話はまだ続く。
パパが出勤する頃にREXはいつももう寝て知らん顔が今日は違った。
廊下でパパが出かけるのを見送る気満々。
ずっとゲホゲホしているのがよほど気になったのかもしれない。

犬も長生きしているといろいろな事が身についているんじゃないか?
と考えた。
例えば動物の目には特殊な力があって弱っている動物がわかるみたいな。
それはオーラのような感じでいつもは元気な大きな光が小さな光に見えたりして。

IMG_1650.jpg

な~~んて想像力を働かせた朝だった。

今夜はあっちの部屋に行かれないように廊下のドアは閉めておこう。
さすがに眠い~~

皆様ものどが痛み出したら早めに病院に行って対処されてください。


            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 08:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬は敏感だし注意深く見ていると思います。
やっぱり体調が悪くて布団に転がっていたら、みに来てくれたのはハッピーで。
声のトーンでよくその人の感情も察知して、甘えたり、反対に近づかなかったり。
息子との会話を聞いて、よくエルは怖がってだっこをせがんでいました。咳やくしゃみでラッキーは飛んできて口を激しくなめてくれます。

| エルママ | 2014/05/16 11:42 | URL |

やっぱり、わんちゃんはすごい察知しますよね(^.^)うちも、泣いていたら慰めにきますね^_^レックんは、特殊な能力持ってるかもですよ^ ^

| けんにゃん | 2014/05/16 14:01 | URL |

さすがREXくん!
家族のことをちゃ~んと見ていますね。
ワンコにはわかるんでしょうね。
見えないはずのものが見える。
そう、人のオーラとかね。
それはやはり純粋な心ゆえかなと感じます。

ご主人、心配ですね。
ポチャコさんもその後いかがですか?
咳は厄介な強者です。
お大事にして下さいね。

| かおりん | 2014/05/16 15:32 | URL |

☆エルママさん

みんなそれぞれ違う表現の仕方でご家族を見ていたんですね。
声のトーン、これも確かに敏感に感じていますね。
REXはどこかにいなくなってしまいます。
よくケンカは仲裁に入ってくれるって聞きますが
自分は関係ない、とばっちりは嫌!ってタイプ(笑)

| ポチャコ | 2014/05/17 04:57 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

けんちゃん、慰めてくれるの~?かわいい!!
REXの今回書いた内容、シニアになってからなんですよね。
若い頃には感じませんでしたから。
どんどん偉い所に昇って行っているのか?
そんな気がしちゃいます。

| ポチャコ | 2014/05/17 04:59 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

かおりんさんの視点、いつも尊敬します。
純粋な心ゆえ・・・そのような表現は
そら君が一緒にいるからかな?
そら君の走っている表情は純粋そのもの。
人間も昔はいろいろ見えていたとか。
だったら動物は見えていて不思議じゃないですものね。

咳、一日に1,2回は出だすと止まらなくなるので
暖かい飲み物などで癒します。
主人は咳のわりに病院でたいしたことないといわれたらしく(笑)

| ポチャコ | 2014/05/17 05:03 | URL | ≫ EDIT

アニキ優しいですね~~~♪
まだまだ自分の事以外に気配りできるアニキはやっぱり若々しいです。

咳といえば・・・今友達旦那溶連菌なんですw
大人になってもかかるんですね~~~びっくり!

| 優しい♪ | 2014/05/17 12:54 | URL | ≫ EDIT

名前が優しいになってしまいましたw

| らび | 2014/05/17 12:55 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

アハハ(^^)
確かに優しいって事なんですかね~
そっか、もっとヨボヨボになったらそんな事もできなくなるのかな?

大人の溶連菌もたまに聞きますよね。
いちご舌になるやつですよね。
はしかも要注意みたいです。

| ポチャコ | 2014/05/19 04:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/752-702f1a7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT