うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また5日目に

3/12(水)~5/7(水)にかけて2ヶ月抗生剤(オーグメンチン)を飲んだ
長~く服用したのは確実に治すためだった

昨日12日、抗生剤をやめて5日目
チッコのニオイはものすごい悪臭を放ち始めた
明らかに膀胱炎再発のニオイ、尿検査しなくても誰でもわかる強烈なニオイ
チッコ絞りした後はしばらく部屋中に悪臭が漂う

夕方、獣医さんへ電話する
このまま抗生剤を飲み続けるのも原因がわかるなら納得できる
例えば結石がある、腫瘍がある等・・・

明日、レントゲンと超音波検査をする事にした
レントゲン前はなるべく空腹、超音波では膀胱にチッコをためた状態とのこと

検査しても特に異常がなければ結局年齢による免疫力低下とか
下半身麻痺による膀胱内の残尿によるものとなるのかな?

検査の前の問題1つ、REXに朝の絶食を乗り切ってもらわないと・・・




写真はこの頃よく見られる光景
途中放棄、ボク体力なくて体全体あがれません。。。なのか?

IMG_1645.jpg


どんどんジーサン化してきたような

IMG_1646.jpg



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 膀胱炎 | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配です(泣) 2ヶ月もがんぱってお薬飲んだのに。。
深夜起床のれっくんの朝の絶食が切ないです。
検査無事にできたのかな?

| れおん | 2014/05/14 23:02 | URL |

☆れおんさん

ありがとう~~m(__)m
無事に終わりました。
REX、前日の夕方4時から当日12時過ぎまで空腹に絶えました。
食べる事が何より大好きなダックスにとってはツライですよね。
れおん君も年末の手術の時には絶食だったですよね。
いろいろ心配もつきませんけどまた土曜日尿採取に行ってきます~

| ポチャコ | 2014/05/15 13:41 | URL | ≫ EDIT

またですか・・・

アニキ・・・またでちゃいましたか・・・。
これだけ水分とって頑張ってても再発するのはやっぱり年令的なものなんですかね。
いくらピュリファイ飲んでるとはいえ・・・薬いやですねー。
なんとかアニキにあういい方法が見つかるといいんですが・・・。

| らび | 2014/05/17 13:07 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

でちゃいました。。。(泣)
水分、さらに取るようにしてるんですけどね。
ピュリファイはもう必需品、ベテラン、KDと一緒に
なくてはならないものになりました。
ふぁ~ちゃんはその後大丈夫みたいですね。良かった~

| ポチャコ | 2014/05/19 04:52 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/750-ca3416c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT