うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日

昨日の母の日は娘が遊びに来た
パパは法事で留守
ということで昼食は娘が用意してくれたランチを
息子も一緒に3人でいただく (あぁぁ、幸せ


REXもネェネェに久しぶりに会い喜んでいる (娘撮影)

IMG_1640.jpg



いつもまったりのんびりした午後も「寝てなんかいられない」REX

IMG_1633.jpg



姉弟の間に割って入りたい次男REX

IMG_1638.jpg



会社の話 (新入社員との顔合わせでいきなり「カワイイ」と言われた、 らしい )
結婚の話 (まだしないけどいずれは・・・らしい)
普段の生活の話 (煮物は彼の方が上手・・・らしい)

そんなことを聞きながら

IMG_1642.jpg

ベリーベリーなタルトはパパが帰ってきてみんなでいただいた


断捨離で出てきた引き出物の食器と
トールペイントの昔の作品のアヒルちゃんが欲しいというので持って帰ってもらった
製作途中のクマのマガジンラックも予約してくれたので頑張ってやらないと


賑やかな母の日だった



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さんがランチ、、、うれしいですね。
おいしさも倍増ですね。
タルト、、同じカーネーションが刺さっていました。
うちの息子と同じお店だったかな♪

| エルママ | 2014/05/12 12:42 | URL |

☆エルママさん

うふふ・・・写真に残せない理由があるのです>ランチ
でも用意しなくてもいいっていのうが主婦にはサイコーです。
タルト、ホントに同じでしたね(笑)

| ポチャコ | 2014/05/13 04:17 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、こんにちは(^-^)

娘さん、手料理を作ってくれてとても優しいですね~!
REX君も、家族がそろって嬉しそうですね♡
旦那様からのケーキも美味しそうでした🎂
いい母の日でしたね💐

お風邪の方は、落ち着きましたか?
気温差がありまだ肌寒い日もありますので、気をつけて下さいね。
昨日の夕方の散歩では、風が強くクルミの体が風で押され少し浮いたのでビックリしました…(^_^;)

ポチャコさん、犬の写真家のホタパパさんをご存知ですか?
ブログなどもされていて、ここ8年程老犬を撮っている写真家さんなのですが、
フリーペーパーの(ぐらんわん!)主催の
2014ガンバレ!老犬写心展「ずっと抱きしめて」が、我が家の近所で今週中まで展示されているので行ってこようと思います。

ホタパパパパの撮る写真と飼い主さんからの愛犬へのメッセージが感動し、老犬だから感じることに共感がもてジーンときます😢
ずっと見てみたくて初めて見に行ってきます。

今週末には、昭和記念公園でドックランフェスタも行われるようです!
私、行ったことないのですが今の時期はポピーが綺麗に咲いているようです。

インターペットも、楽しみですね(^_^)
REX君の最高の笑顔が見れるように、つばさランも次回は参加したいです~🐶

| クルミママ | 2014/05/13 12:46 | URL |

☆クルミママさん

こんにちは~(^^)
お返事が遅くなりすみませんm(__)m

クルミママさんが書き込みしてくれた日の強風、
ありえないくらいでした。まるで台風かのように。
クルミちゃんが浮くってわかります。
何かの拍子にリード放したら大変な事になりそうなくらいでした(;^ω^)

ホタパパさん、知りませんでしたのでググッてブログ見てきました。
躍動感たっぷりの写真もあれば何だかとても暖かな
ジーンとする写真もありさすが写真家さんですね。
近くだったら私も見に行きたいな~~
クルミママさん、楽しんできてくださいね。

昭和記念公園のドッグランもリニューアルしたんですね。
定期的にローテーションされたりするみたいで。
あのランは管理がとてもしっかりしていて
REXは副作用が出るので混合ワクチン接種はしてないので
利用できなくなってしまいました。
以前はそこまでチェックしなかったんですが、利用する方の希望でそうなったようです。
いつも管理する方が入り口にいて初めてだと一通りの説明を受けないと利用できません。
ある意味そこまで徹底していると安心して利用できますが
REXは残念ながらそんな訳で公園中を散歩する事しかできなくなりました。

インターペット、まだ先だなと思っていてもきっとすぐなんですよね(笑)

| ポチャコ | 2014/05/15 13:35 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/749-f54b86a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT