うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リベンジ 安曇野

3年前の5/3、たどり着けなかった長野県安曇野の大王わさび農場

(その時の記事はこちら


今年は4日朝5時前に家を出発、渋滞もなく駐車場も余裕で入れました

ここは駐車場も入場も無料、土産物店他が開店前でも自由に中に入れます



IMG_8124.jpg


きれいな水なんです、手前が湧き水、奥は川だそう


IMG_8118.jpg



REXもちゃんと一緒ですよ~~


IMG_1568.jpg



わさび田が広がっています

伊豆のわさび田とは異なる風景

わさびって土じゃなくて砂利というか石ころに植わってました


IMG_1570.jpg


9時開店のお店でわさびコロッケとわさびソフトを注文

(食欲ないのでパパと息子のを一口もらっただけ)

う~~ん、わさび味がよくわからず・・・これは風邪だったから?


IMG_1577.jpg







その後はNHKドラマおひさまのロケ地散策

印象的だった水車小屋と道祖神の場所ですが

すでに撤去されて道祖神1体のみ残っていました



IMG_1582.jpg



IMG_8169.jpg


でもそのあたりに広がるのんびりとした風景は静かで小川のせせらぎの音に

癒される気持ちの良い場所でした


IMG_1584.jpg



IMG_1588.jpg



IMG_8187.jpg





ランチは前回も訪れたドッグカフェWITHさん

何かもらえるかもと勘違いしているREX


IMG_1618.jpg



あの頃小さかった黒ラブ君も大人になり新しい看板犬もふえていました


IMG_8208.jpg




北アルプスの雪はまだかなり残っていました

帰りはランチ後にすぐ高速に乗り帰りました

自宅到着午後3時(笑)

いやはや我が家の日帰り旅のお決まりですね




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 安曇野(長野) | 03:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいな新緑ですね。
ポチャコさんの、体調は今ひとつでも心は癒されたのでは〈笑〉
カートのレッ君、最高の笑顔!
新緑にレッ君のいい表情、癒されます。

ゴールデンウイーク、ルンは食欲が落ちてしまいました。
いよいよか・・・と思いましたが、病院に行ったら「これですよ、お母さん」と
グラグラしている歯を発見・・・抜歯してもらったら、何事もなかったかのように
食欲旺盛のルンに戻りました。

| ベリー | 2014/05/09 19:54 | URL |

☆ベリーさん

ルンちゃん、ビックリした~~
食欲は健康のバロメーター、REXももし食欲がなくなったら・・
悪い方に考えてしまいますよね。
獣医さん、さすが!!
抜歯は麻酔もなくできるんですか?
人間だと抜歯後でも痛くて食べられなかったりしますが
ルンちゃん、すごい、良かった!!(^^)

新緑の季節が私はとても好きなのでこの景色は癒されました。
REX、往復400km超えのドライブ中も寝ないんです。
車の振動で寝ようと思っても寝られないようで。
でもまだまだ一緒に出かけられるうちはあちこち行こうかと思っています。

| ポチャコ | 2014/05/10 04:24 | URL | ≫ EDIT

安曇野のわさび園は学生のころ行ったことあります。
伊豆よりも広々していたような覚えです。
わさびアイスも食べましたよ。
道祖神めぐりでレンタサイクルを借りて回ったなぁ。懐かしいです。
お出かけは、私も混雑や渋滞が嫌なので、やっぱり早朝でて早々に帰る感じです。

| エルママ | 2014/05/10 16:32 | URL |

☆エルママさん

あのわさび農場はとても歴史があるみたいですね。
エルママさんも行かれた事があったんですね。
売店にあるものは何でもわさび(笑)
体調が悪くなかったら私もアイス食べたかったな~
そうそうレンタサイクルも物凄い行列ができていました。
平坦な場所なので自転車も楽々移動できる手頃ですね。

早く出るのは大変でも帰りが早いと翌日に疲れを持ちこさないので
良いですよね(^^)

| ポチャコ | 2014/05/11 04:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/746-572934c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT