うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3回目のつばさドッグラン

4月27日、3回目のつばさドッグランは今回もサイコーの天気、晴れ男REXなのだ


IMG_1507.jpg


渋滞にも合わず早く到着したので1匹でフラフラと・・・

お気づきですか? REXが裸なんですよ

車いす装着前に服とオムツを外してみました


IMG_1508.jpg


急に暖かくなったからか草ものびのび、車いすはちと歩きにくそう

知らない子ばかりだとテンションあがらず






小型犬コーナーの方にはダックスがたくさんなのを発見、そちらに移動

はじめましてのご挨拶、13才の女の子ダックスちゃん


047.jpg





なぜかパパが気に入った?黒柴ちゃん(君?)

「ママ、うちのパパが浮気してますが・・・」のREX


IMG_1511.jpg





お友達が来ました

まずはみんなでご挨拶タイム、これで「知っている子だ~」ってわかるみたいです


IMG_1513.jpg






この動画の最初の部分、遠くの方で物凄いスピードで走り回るワンが見えます

広いラン大きい子もスピードの出る子も思う存分走れます









REXは前回同様にコジ君「アイラブユー」状態

14年間ずっとコジ君スキスキは変わらず・・・不思議です

コジ君はいい迷惑なんですが(;^ω^)

IMG_1517.jpg




IMG_1521.jpg





今回初参加のコーギーのトビー君(6才)もコジ君スキスキでした

もうモテモテのコジ君、どうしてそんなにモテるのか教えてほしい!


IMG_1547.jpg







一緒に遊んだコーギーの螢ちゃん、クルミちゃん、写真がなくて

チラッと動画の中だけでごめんなさい<(_ _)>

パパのカメラはまだ取り込んでいないのでもしかしたらそちらにあるかな?









そしてビックリしたのがいつもこのブログに訪問、コメントしてくれる

れおんママさんが伊豆から電車とバスを乗り継いでREXに会いに来てくれました

れおん君(10才)は昨年末に椎間板ヘルニア手術をし今は回復してきているそうで

家でお留守番でした

れおん君の写真を見せてもらったらREXと同じ色合い、でも凄くカッコいいのです

歩けるようになって本当に良かった

短い時間でしたがお会いできてホント嬉しかったです、ありがとうございました




040_20140428071031992.jpg






かなり疲れたので2時過ぎには解散、楽しい一日をありがとうございました




家に帰ってからのREXは頭の向こう側にある自分のベットにたどり着けず

おやすみなさい~~


IMG_1561.jpg







            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 城南島海浜公園(東京大田) | 05:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ、レッくんの最後の寝姿に癒されましたぁ^_^
すごく、楽しかったでしょうね^ ^

| けんにゃん | 2014/04/29 21:18 | URL |

REXくん、楽しんでますね~(^^)
とっても良い顔してる!
動画も良く撮れていますね。
私までテンション上がっちゃう。
REXくんに会ってみたいなぁって夢は膨らむのですが距離的になかなか…(^^;

裸ん坊のREXくんもフレッシュな感じでniceです。

| かおりん | 2014/04/29 22:15 | URL |

レッ君、バタンキューですね。
きっと、とっても楽しくていい夢みてるんでしょう!
いつも洋服きてると、たまに裸んぼだと新鮮です。
レッ君の眼の感じ・・・ルンとよく似てます。
うちも耳の方が遠いい気がします。嗅覚はバッチリですが(笑)

| ベリー | 2014/04/29 22:19 | URL |

いいな~~~

うわ~~~v-10
楽しそうーv-347
アニキの動き・・・素早いしwww
名古屋くらいならね~~~v-356
ちょっと遠いですねぇ~~~v-406
でも動画と最後のくた~~~ってなってるアニキに癒されましたw

| らび | 2014/04/30 14:56 | URL | ≫ EDIT

この青空と初夏の緑が映えて最高ですね。
動画も楽しそうにクルクルとれっくんの笑顔幸せです~
 
飛行機がたくさん飛んでいて景色も抜群!!
ラン以外でもたくさんのワンコを見ました。

今度はれおんと一緒に来ようって思いました。
あの日れっくんと会えて ポチャコさんに会えて
嬉しかったです。(^O^)
夜 友達呼んで お寿司で乾杯して
盛り上がりました(^O^)

れおんは4月20日に診察を受けて
レントゲンで術後の状態を診ていただきました。
削った骨がちゃんと元にもどっているかだそうです。
大丈夫ですよって言われた時は いつものごとく涙でした(笑)

息子に言ったら また泣いたの~って。。。

すみません って感じデス。m(_ _)m

| れおん | 2014/05/01 23:31 | URL |

☆けんにゃんさん

果てました・・・・
疲れすぎたのでしょう(笑)
老体は帰宅後にガクッときたようです(;´Д`)

| ポチャコ | 2014/05/02 10:50 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

だんだんと歩みがノロノロになってきました。
それでも私が呼び戻しても全くの無視で好きな子の所ばかり
ついて回っていました。
いつもなら寝てばかりの時間、REXなりに楽しんでくれたと思います。
北海道だと遠すぎますよね。
あちこちお出かけが好きな我が家ですが北海道はなかなか。

かおりんさん、FC2でブログ作っていますか?
楽しみにしていますよ、頑張ってください~

| ポチャコ | 2014/05/02 10:55 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

今回は暑かったのもあって裸にしてみました。
そして裸で圧迫排尿したら楽でした(^^)
やはりワン同士でご挨拶する時には裸んぼうの方がよいですね。
ルンちゃんの眼の感じと似ていますか?
そう言われてじっくり見てみたら、うん、何か似ているかも?
もしかしてどこか繋がっている?
臭覚バッチリって。。。(笑)
REX、それは「あんた犬?」って時があります(;^ω^)

| ポチャコ | 2014/05/02 11:01 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

えへへ、すばやくないですよ~~
ノロノロ・・・もう走れなくなりました。
昔はガンガン走っていたんだけどな~(遠い目)
車椅子だとちょっと座って休憩とかできないから
かなりの時間で疲れたと思います。
最後のバタンキューはその表れ。

日本って狭いようで広いですね。
名古屋も遠いです(泣)

| ポチャコ | 2014/05/02 11:05 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

羽田がすぐ近くなので飛行機も迫力がある場所ですよね。
まさかれおんママさんがいらっしゃるとき思わず
声かけてもらった時は「えぇぇぇぇぇ~~」って驚きばかりで。
間違えなくあの場所で出会えて良かった!

かかった事はないですがさすがにあの病院、最後の最後まで
しっかり確認してくれるんですね。
これでもう行かなくてもいいのかな?
あとは少しずつ回復していくのみ・・・ですね。

れおん君、れおんママさんの家の子で良かったねって言いたい~
きれいなお写真撮ってもらったり、きちんと治療も受けされてもらえたり。
当たり前の事だけどできない人もいますから。
何より涙もろいお人柄、優しいのですね。
次はれおん君も一緒に遊べますように(^^)

| ポチャコ | 2014/05/02 11:13 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、こんにちは!
つばさラン、お天気もよく良かったですね~😊

こじ君ラブなREX君、今回も嬉しそう~♡
参加できず残念でしたが、動画がを見させていただき仲良く遊ぶ姿にほのぼのしました。つばさランは、広いし飛行機も見れるしいい所ですよね。
お家に帰ってからの、寝姿も可愛いらしかったです(^_^)
いっぱい遊んで、満足したんでしょうね。

ヒートの時期、ポチャコさんもヨーキーちゃんで経験があったのですね!
クルミも自分で舐めてしまったりして、出血も落ち着いてきたので今はパンツを履かせなくなりました。 8月頃に手術は考えています。

インターペット、今年は東京ビックサイトで行われるという事で我が家も近いからいいね~と話しています。
介助犬や盲導犬のブース、ドックフードのサンプルなども、もらえるのでこのイベントは好きです🐶
お会い出来るといいですね(^-^)

ポチャコさん、風邪大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。良いゴールデンウイークが過ごせますように…



| クルミママ | 2014/05/02 13:26 | URL |

☆クルミママさん

お返事大変遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>

つばさラン、あの頃はまだGWの始まりの頃だった~
またあの頃に戻りたい(笑)
REXにとってはやはりサイコーの1日になったと思います。
また秋に行かれればと思っています。
その前にインターペットですね。

風邪、しつこいです(泣)
まだ治らないんですよ・・・・
免疫力落ちているのかな~~
年?Σ(゚д゚lll)ガーン

クルミママさんはお若いから元気元気かな?
でも今年は気温差が激しいので注意してください。

| ポチャコ | 2014/05/08 04:25 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/744-de33325d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT