うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富岡製糸場 世界遺産登録

今朝のニュース、群馬県の富岡製糸場が世界遺産に登録されたとの事。

REXは2011.8月に行っていたのでその時の記事をリンクします。


          軽井沢、富岡製糸場


その時はまさか・・・と思っていましたが行った所が世界遺産になるって嬉しいな~

(この当時、ワンコはリードをすれば入場可能ですが建物の中には入れませでした。
 現在はどうなのかわからないので確認してください)








            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 07:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世界遺産って本当に凄い~~。
思わずWIKIPEDIAでも調べちゃいましたw
綺麗に残っていますね~~~♪
師匠の写真もホント素敵です♪
こちらは姫路城が改修工事中で・・・
なかなかかかりますね~~~。
せっかくなので改修工事も見学してきましたが(50年に一度らしいので・・・次はv-406
つまんなかったですがwwwレアなので行ってよかったですw

| らび | 2014/04/30 15:01 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

姫路城、かなり長くやっていますよね。
確かREXが歩けなくなった頃に改修前だからと
私とREXは留守番で他の家族が見学に行きましたから。
今度は弘前城が100年に一度の石垣の改修とか。
維持していくのも大変ですね。

富岡製糸場はまさかと思いました。
入り口がでこかもわからないような狭い住宅街の道路から入るのです。
まずは周辺の整備からやらないと通行人が危ないです。
中は素晴らしかったですよ。
明治の近代化の音が聞こえてきそうなそんな雰囲気ありました。

| ポチャコ | 2014/05/02 10:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/743-17a46fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT