うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血液検査結果

昨日膀胱炎の薬が終わってしまったので最後の2週間分(計8週)の
オーグメンチンを貰いに獣医さんへ行ってきました。
少しニオう?と感じていたので念のためにチッコ検査も。

チッコ、問題な~し!良かった。耐性菌になってませんでした。
なのでこのまま残り2週間の抗生剤を続けます。

フィラリア検査と一緒に調べてもらった血液検査の結果も教えてもらいました。
リパーゼ値がベラボーに高いですがREXは以前もこういう数字が出て
犬膵特異的リパーゼというもっと精度の高い検査をした結果、
膵炎ではないという事で今回も嘔吐下痢全くなしなので心配しなくて良いと。

IMG_1502.jpg


抗生剤を半年以上飲んでいるので肝臓腎臓なども気になりましたが
全く問題なくこれまたホッとしました。

失敗したなと思ったのは血液検査するのがわかっていたのに
朝食を食べさせて検査を受けた事。
これにより数字が上昇してたとも考えられるようです。
血液検査は食事抜きでしないとだめですね。


REXの白内障の感じはこんなです。
進行しているのかいないのか?
目より耳が遠くなっているって感じる事の方が多いかな。

IMG_1498.jpg


            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 病気、病院 | 15:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れっくん よかったですね。チッコ問題なし。血液検査も問題なく ほっとできましたね(^O^) 
仕事が忙しく 家に持ってきたりで ゆっくりパソコンを開く時間がありませんでしたが 読ませていただいてました。

ドックランの写真 れっくんが すごい いいお顔で
去年のランの記事も またさかのぼって見ちゃいました(^O^)
今度の日曜日なんですね~
本物れっくんに会いたいな~
ひとりで れおん連れて運転は怖いな。
東京まで 運転したことないんですよ(ToT)

愛甲石田も
面会だけはひとりで行けましたが れおん連れてとなると
息子か友達に一緒に行ってもらってました。
27日はその友達は仕事で✖
息子は教習所で✖
ああ 悲しい(T_T) 
れおん置いて 会いに行っちゃおうかな。
そしたら れおん ひとりで留守番になっちゃうな。
なんか いろいろ考えて 悶々としています。。

| れおん | 2014/04/24 22:51 | URL |

☆れおんさん

れおんさん、そんなに気にしないでくださいね。
それこそ伊豆だともしかしたらこちらが旅行で訪れて
日程が合えばお会いできるかもしれませんから。
車の運転は私も知らない道は無理です。
いつもパパ任せ、首都高は論外(笑)
事故したら終わりですから自信のない場合は無理は禁物です。
でもそんなに思ってくれて本当に嬉しく思いました。
れおん君のその後の状態はどうかな~?
大きな手術の後だから大事にしてくださいね。

REXの笑顔はランが一番なんです。
キラキラした顔はたくさんのワンコと戯れている時限定みたいな。
まるで家はつまらないって・・・
まぁ、食べる楽しみしかないので(笑)
年も年なのでいつまで行かれるかうちもわかりませんが
歩ける限りはランで楽しんで欲しいです。

| ポチャコ | 2014/04/25 04:25 | URL | ≫ EDIT

本物れっくんに会えて嬉しかったです(^O^)
キラキラ笑顔 楽しそうで(^O^)

すみません ポチャコさん
私 ワンちゃんの事となると
誰でもかまわず 涙でちゃうんですよ。。

もう家に着きました
息子は 教習所のあと バイトが急に入ったと
待ってると帰りが遅くなるので
やめちゃいました。

帰ったらヘソ天で寝てました。 れおん。

お友達に会ってきたよと報告しました。

びっくりさせてごめんなさいです。

小室山に 散歩に行ってきます。ヽ(・∀・)ノ

| れおん | 2014/04/27 16:19 | URL |

☆れおんさん

れおんママさん、昨日はホントにホントにありがとうございました<(_ _)>
もう私の方が感激&ビックリでたいしたお話もできずごめんなさい。
主人も後から「どこか近くの駅まで車で送ってあげれば良かった」
と言っていました。

息子さんには会えなかったなんて・・・
急いで帰宅してみたられおん君のヘソ天、私もホッとしました。
REXのニオイがついていて怒らなかったかな?
小室山、今度遊びに行かれたらいいな。

昨日の写真はまだ整理できていないのでちょっと待っててね。

| ポチャコ | 2014/04/28 04:33 | URL | ≫ EDIT

このまま膀胱炎なおりますように~~~v-10
うちはどうも肝臓の数値がふぁ~さん高いみたいでv-12
GW後に検診いくので低くなっていたらいいな~~~。
アニキみたいにスマートでも中性脂肪が・・・
うちも朝ご飯は抜きでいこうーっとw
アニキさすがですね~~~師匠がいろいろ体に良い物とりいれていげてるから問題なくクリアですねv-10

| らび | 2014/04/30 15:07 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

ありがとう~m(__)m
今回でもうサラウナラ~したいです。
でも抗生剤を飲んでいても腎肝の数値が普通だったので安心しました。
ピュリファイも飲ませているので連休明けに狂犬病の注射もしてきます。
中性脂肪は食事していったのが影響していたみたいで・・・
できれば抜きで行ってくださいね。
そろそろベテランとKDがなくなるのでまた出費がぁ~~

| ポチャコ | 2014/05/02 10:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/742-39ed0a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT