うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マズル~

この週末は寒かったですね。
4月になってもファンヒーターをつける日があるなんて珍しいです。
20℃以上の日があれば13,4℃しかない日もあり
何着ればいいのよ~って毎朝悩みます。


話変わって、
REXのマズルは長い方だと思います。
こうやって見ると男らしい顔(笑)
女の子ダックスには間違われませんね。

IMG_1486.jpg



いつの間にか撮影されていた写真、息子が撮ったんでしょう。
あの長いマズルはどこいった~????です。

IMG_1487.jpg

目の周りの白髪が目立つようになってきました。



今朝のチッコ絞りの時にニオイに違和感が・・・
抗生剤はずっと飲んでいるので
もしかしたら耐性菌ができちゃったのかな?と心配。
しばし様子見であさって休みの日にチッコ持参で獣医さんへ行ってきます。



【余談】
いつだったかちょっと前にTVでたまたま観た断捨離の番組。
内容はある家庭の食器棚の整理でした。
それを観てから普段見て見ぬふりをしてきた気持ちに変化~~

うちも食器棚を見直そうと休みの日にやってみました。
図書館で何冊か断処理本も借り「もったいない」の気持ちは捨てて
使わない食器は半分以上捨てました。
洋服も「いつか着るかも」のものはバッサバッサと捨てました。

ただしこの作業、本当に疲れます。
一日ではとても無理、何日にも分けて今日はこの部分をやろうと
無理しない程度に長期戦で考えています。

実行してみると食器も洋服もよく使うものは決まってます。
そうそう、下駄箱もやりました。
私、外反母趾なので気をつけて買ってもちょっと履くと足が痛くなり
その後履かない靴、何足あるの~?ってくらい捨てました。
靴は意外に高いものであっても躊躇なく捨てられました。
だって痛くて履かずにいたんですから(笑)
今後は慎重に選ぶようにもなります。
本当に気に入ったものだけ・・・
この前のリーボックスカイスケープもその表れ。

私の行動にパパも影響され、本棚の整理をしていました。
パパは読みたい本はどんどん買う人、
私は職場の裏が図書館なのでもっぱら読みたい本は借ります。
この前は『紙の月』角田光代著を借りました。
2週間で返却しなければならないので必死、5日で返しました。
いつか読むからで買うといつまでも読まないので(-_-;)




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 04:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

息子さんの写真、いつも「お!」って思います。センスあるんじゃないですか?

断捨離私も講座に通ったりはまりました。
えいやーって捨ててしまったな〜って思ったものもあったけど、すっきりすると気持ちがいいし捨ててあいたそこに福が来るんですって。
最近また増えて来ちゃったのでやらなくちゃな〜と思っていたのでポチャコさんの記事をみて「よしやるか!」とスイッチが入りました〜。
ありがとうございます。

| nossamama | 2014/04/21 18:34 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

おはようございます(^^ゞ

息子の写真、nossamamaさんにそう言っていただけると
すごく嬉しいです(^^)
息子よりパパの方がカメラに関しては好きな写真家さんの
講演を聞きに行ったりしているんですけどね~

nossamamaさん、いつか1日10個物を捨てるってありましたよね。
講座にも通われていたんですね。すごい~~
あいた所に福が来る・・・ますます頑張らなきゃ!って思いました。
GWのお天気が悪くて出かけられない日は断捨離(笑)
次のターゲットは聞かないCD類などです。

| ポチャコ | 2014/04/22 03:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/740-b3b848eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT