うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガムテープいろいろ

今朝は3時に起こされました(笑)
今週から息子のお弁当作りが始まったのを知っているかのように。
でもね、そこまで手のこんだお弁当は作りませんから
せめて4時台に起こしてくれないな~~


話変わりまして、REXのオムツを留めているガムテープについてです。
これは今朝のオムツ交換のホッカホカの写真。

IMG_1482.jpg


REXはメリーズSサイズを腹巻状に巻いて背中で布製ガムテープ留めしています。
4年近くREXはこうしてきましたが、ガムテープの粘着力に
疑問を感じる事はありませんでした。
が、最近質が落ちているものが増えているような気がします。

一番左のは100均のもの、これは幅が狭く以前のは一応くっつきに満足してたのに
最近のはくっつきもイマイチ、途中ではずれるので使用中止。

真ん中のはホームセンターでそこそこの値段で買ったもの。
だから大丈夫と思ったら100均のよりダメな粘着力でこれまた使用中止。
(ちょっとずらして2本留めにしてもダメなほどの粗悪品)

右側のはニチ〇ンのもの、これは最高の品質でした。
REXがどんなに動いてもはがれる事はありません。
紙製ガムテープに比べたら布製ガムテープの粘着力はどれもしっかりしていると
思ってましたがそうではないようで(-_-;)

オムツ留めでガムテープの品質調査ができるなんて発見です。




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| ワンコ用品 | 04:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー100均よりダメな場合があるんですかー>_<知りませんでした!うちは、ミ◯ターMAXで買います(^.^)レックン、ガムテ貼られてるのかわいいですね(^.^)
うちもガムテの消費が激しいですがうちは、シートを貼るだけですね(^o^)

| けんにゃん | 2014/04/17 16:22 | URL |

れっくんは ポチャコさんが 時間にきっちり
チッコさせているので オムツはしていないのだと
思ってました・・
ガムテにもいろいろあるんですね。

息子さんのお弁当作りとれっくんの早すぎる早起き(笑)
またまた あわただしい朝の始まりですね。
れっくん わかるんですねえ。。

| れおん | 2014/04/17 21:49 | URL |

☆けんにゃんさん

そうなんです、真ん中のガムテープは今までで一番最悪でした。
今度その買ったお店に言いたいくらい(笑)
ガムテープの使用場所、それぞれですね。
皆さん、いろいろと工夫されているんだな~

| ポチャコ | 2014/04/18 04:00 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

オムツ、一応しています。
絞っているけどやはりたくさん水分飲んだ時はちょっと
漏れている事もあるので洋服を汚さないために保険で(笑)

今朝は2:50に起こされました。
どんどん早くなっていきます。
私、一度起きてあれこれやると目が覚めて二度寝ができなくて。
この後は昨日のドラマの録画観ます~

| ポチャコ | 2014/04/18 04:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/739-244dcfec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT