うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い月

昨夜のお月様、気づきましたか~?
私は息子に言われて「ひょえ~」となり、
息子はただ不思議だと思ってカメラを固定して動画を撮った次第です。


 


今朝の新聞を見ると特別な月だったようで驚きました。
満月が地平線から月食で欠けたまま昇る『月出帯食』というのだそうで。
時間が経つと上の方がどんどん見えてきてましたが
定点カメラからはみ出してしまっていたのでした(笑)



この週末、私また年を取りました(^^ゞ
娘からはお花が届きました。
小さなひまわりのアレンジメント、元気がたくさん出る色で
嬉しかったです。
REXと一緒に写真を撮ろうとしたらジーサン、珍しいものだと思ったのか
守りの体制になってしまいました(泣)

IMG_1474.jpg



誕生日だからと言うわけではないけれど
履きやすいスニーカーが欲しかったので買いました。
CMでミランダカーの履いているアレです。
さすがに色はピンクってわけにはいかないので悩んだ末グレーに。

IMG_1478_20140416132814433.jpg

これ、耐久性はまだそんなに履きこんでいないのでわかりませんが
履き心地はオススメです(^^)
例えるならばジカタビを履いている感じ???(ジカタビ履いたことないですが)
全く重さを感じなく足のどこにも当たらず底のクッションが効いていて楽ちん。
いつも24cmの私ですが履いてみたらちと小さい。
なのでサイズはワンサイズ上の24.5cmにしてちょうど良いです。
REXのお散歩もこれからのお出かけも素足に履いてもソフトなので
夏も大丈夫そう。
もう1足欲しいけど色の展開が・・・・

ちょっと前から少しずつ家の中の断捨離をしています。
靴もかなり捨てたので下駄箱に空きができました。
でもここでまた買ってしまうんじゃね~~(笑)


------------------------------------------------------------

ドッグランで一緒に遊びませんか?のお誘い

4月27日(日曜日)10:30頃~ 雨天中止
東京都・城南島公園のつばさドッグラン
(駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランには近いです)

ドッグランは登録が必要です
(登録は無料、狂犬病ワクチン接種と鑑札のコピーが要ります)。
当日でも手続きできますが、事前に郵送で手続きすると楽でした。
(登録する事務所がランとは離れているため)

昼食は持参しないと近くにお店等はないです。
我が家はいつもコンビニのパンやおにぎり(^^ゞ
飲み物はトイレ近くにちょっと(かなり?)歩けば自販機があります(笑)
(ドッグランの近くにトイレが欲しい~)

-------------------------------------------------------------



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日だったのね

おめでとうございます!
あの靴、私も気になってたのよ〜
脱ぐの忘れてお風呂入らないようにねっ(^_−)

| よしよし | 2014/04/17 19:19 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚*)
お花 いいですねえ 
れっくんは お花 においを嗅いだあと パクッてやらないですね~ れおんだったら たぶんパクッてやっちゃうので
写真撮れないな~ 

ナイスなスニーカーですよ。
私もほしいでっす。
そろそろ買い替え時なので。。

| れおん | 2014/04/17 21:35 | URL |

☆よしよしさん

ありがとうございます~<(_ _)>
初めまして・・・ですか?
HN変えられたとか?
リアルにお会いしているとか?
すみません、物忘れ激しくて失礼な事を:(;゙゚'ω゚'):

靴、雨の日には使えそうにないですが
歩き回る旅行などにも良いと思います。

| ポチャコ | 2014/04/18 03:55 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

ありがとう~~<(_ _)>
でも嬉しい年齢ではないのですよ(泣)
自他認めるオバサンですから(笑)

お花、パクッといきそうでしたよ(;´∀`)
れおん君と同じです。
あやうくの所でボーロで気をそらせその間に花は撤収です。

スニーカー、実物を手に取ると軽さにビックリします。
ブラの素材でできているので生地がフカフカで
外反母趾の私でも大丈夫でした。

| ポチャコ | 2014/04/18 03:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/738-738b5e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

