うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

REX、走ってます


IMG_0013_20140401043559f22.jpg



IMG_0003.jpg




今日は4月1日。
さすがに「えっ?」なんて思う人もいないと思うけど
2度とこないこんな日・・・


写真は5才のREX、最初の椎間板ヘルニア手術の後に回復した時。
背中に手術した毛剃り跡、そして尻尾もまだあったんだよね。。。


ダメダメ、今は今で幸せなのだから(^^)
自分の足で走れなくたって車いすがあれば走れます
後ろ足の分まで前足は頑張って筋肉モリモリ~~

桜も満開になったので明日のお休みはREXとお花見行こう



------------------------------------------------------------

ドッグランで一緒に遊びませんか?のお誘い

4月27日(日曜日)10:30頃~ 雨天中止
東京都・城南島公園のつばさドッグラン
(駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランには近いです)

ドッグランは登録が必要です
(登録は無料、狂犬病ワクチン接種と鑑札のコピーが要ります)。
当日でも手続きできますが、事前に郵送で手続きすると楽でした。
(登録する事務所がランとは離れているため)

昼食は持参しないと近くにお店等はないです。
我が家はいつもコンビニのパンやおにぎり(^^ゞ
飲み物はトイレ近くにちょっと(かなり?)歩けば自販機があります(笑)
(ドッグランの近くにトイレが欲しい~)

-------------------------------------------------------------



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 04:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは‼︎
そうそう、今は今で幸せなんですよね(*^^*)

今、私はチョコちゃんと同じ椎間板ヘルニアとすべり症で手術して入院中~_~;
チョコちゃんは、先生のところに預けています;_;
先生からは、毎日メールで様子を知らせてもらっています。
先生からは、「ウンチのタイミングがイマイチつかめないんですよ…」って、きのうのメール・・・。
早くよくなって帰らないとね❗️
考えると、チョコちゃんごめんね、って涙、涙です・・・;_;

桜には間に合わないかもしれないけど、帰ったらお外にも行って車椅子でお散歩したいね、って思っています❗️♬(^_^)

| chocohimi | 2014/04/01 10:03 | URL | ≫ EDIT

同じく私も・・・。
昔はこうだった、ああだった・・って思い返しちゃうのはこれからもあると思うけど、本当に今は今で幸せですよね!手がかかるぶん、可愛さ100倍!!


いつかドッグランにご一緒できたらな〜(^^)
東京はちょっと遠いけど、私が運転に慣れたらぜひ車でブーンと行ってご一緒したいです♪
(まだ高速走った事ないので・・・(:_;))

| ちょこたん | 2014/04/01 13:23 | URL |

二度とこないこんな日・・・
ホント私も写真を見てはそんなことを思います。
REXクンは尻尾がなくなって、歩けなくなってしまったけれど、それでも幸せそう~
花見いいですね。
私は今年はゆっくりできずにおわりそう。週末までもってくれたらな~

| エルママ | 2014/04/01 22:34 | URL |

走ってるREX君・・・目頭熱くなってしまいました。
とってもいい表情です。でも・・・いまのREX君もいいお顔です。
ルンも外で車椅子に乗っている時、通りすがりのご老人たちに
「この子はいい顔だね」とよく言って頂きます。
きっと、犬生経験の多い円熟味のあるオーラがあるのかな(笑)
もちろん、REX君も!
週末、桜との写真を撮りに行きます。
桜・・もってくれるといいな。

| ベリー | 2014/04/01 22:54 | URL |

☆chocohimiさん

おはようございます~
えぇぇ!!入院中とは(@_@;)
椎間板ヘルニアとすべり症。。。。
痛そう(泣)
チョコちゃんは信頼されている獣医さんで預かって貰えて良かった。
メールで毎日様子を知らせてくれるのも嬉しいですね。
入院される前もいろいろ不安だったでしょう。
とにかく今はご自分の体を大切にされてください。
またいつもの生活になったらチョコちゃん喜ぶでしょうね。
その日を励みにガンバ!

| ポチャコ | 2014/04/02 05:11 | URL | ≫ EDIT

☆ちょこたんさん

お久しぶりです~
いろいろ思いますよね。
確かに手はかかるけど距離感は縮まり頼ってくれるのは
何より嬉しいから頑張れますね。

ドッグラン、いつか会えたらいいですね。
ちなみに私も高速は地方のを数回、首都高は無理(笑)

『おとめぶろぐ』をリンクしました。
これで更新がわかるので訪問いきやすくなりました。

| ポチャコ | 2014/04/02 05:14 | URL | ≫ EDIT

☆エルママさん

あ~~ん、エルママさんもそうですよね。
特に記念日が来たりすると・・・
今年は本当にたくさんの出来事もありお忙しいですね。
桜、何とか週末までもちそうじゃないですか?
REXは今日頑張って歩いてきます。
週末は桜祭りがあるので人出がスゴそうなので(^^ゞ

| ポチャコ | 2014/04/02 05:19 | URL | ≫ EDIT

☆べリーさん

REX、こうして見ると顔に気持ちが出やすい子だな~と思います。
ルンちゃんもきっとそうなのでしょうね。
「私、とっても幸せなの」ってお顔でお散歩しているから
嬉しい声掛けをしていただけるんだろうな~
後ろを振り返っても仕方ないし今、今ですよね(笑)
今を大切に1日1日・・・
最近夜になると「今日は1日無事に終わったね」とREXに話しかける私です(^^ゞ

| ポチャコ | 2014/04/02 05:25 | URL | ≫ EDIT

素敵な写真ですね(^.^)うちも、命があるんだから、助かったんだからそれだけで、ありがたいと思います^_^やっぱり、うちも一度目のヘルニアが、れっくんと同じ5才からまた5年はびっこ引きながらも、走れました>_<なつかしけど、今は今ですよね^ ^

| けんにゃん | 2014/04/02 15:23 | URL |

☆けんにゃんさん

けんにゃんさんちはうちと本当に似ている経過ですものね。
最初の時に立って歩いてバランスは悪くても走れるようになって
このまま大丈夫って思ってましたものね。
懐かしいけど今は今でよほどの不運で軟化症が進行する以外
これ以上の悪化はないと思うと以前より不安は少ないのも事実。
今は今、できる事を楽しんでいきたいですね。

| ポチャコ | 2014/04/03 04:48 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよねぇ(´・_・`)軟化症すら何もなければうちも13歳になりますが元気な爺さんです(^-^)
うちも、まだまだ一緒にいられるつもりだし、がんばりましょう(^∇^)いつも私はれっくんに癒されます(^-^)

| けんにゃん | 2014/04/05 15:42 | URL |

ダッシュだー

アニキがキラキラ笑顔ではしってるv-10
素敵な写真(≧∇≦)宝物ですねー。
うちはくにゃくにゃアンヨのまんまですが歩いたり走ったりできる事8ヶ月も立ち上がれず諦めかけてたので幸せだなぁと思えます。
先日病院の先生が軟化症が首で止まったダックスちゃんがいたらしくもちろん寝たきりで/ _ ;
でも生きててよかったって先生も飼い主さんも。
前足も動かないとかどれだけストレスなのかなって聞いてて涙がでそうになりました。
アニキも立派なマッチョな前足さんがあるんだから、車椅子でもキラキラな笑顔でいつもランやお散歩してるアニキはこの時と同じですよ〜(^O^)
またランのイキイキしてるアニキ楽しみにしてますねー。
あ〜囧rz
私も師匠とアニキに会いたいなぁ囧rz

| らび | 2014/04/07 02:01 | URL | ≫ EDIT

☆けんにゃんさん

ありがとう~<(_ _)>
ふふふ。。。お互いに元気な爺さんを支えて頑張りましょうね。
ブログ、後でリンクしておきます。
頑張って(^^)

| ポチャコ | 2014/04/08 04:21 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

ふぁ~ちゃんのように8か月も経ってから立ち上がるって
そこまでの努力も大変だったかと思います。
首で軟化症が止まった・・・・そういう例もあるのですね。
私もそうでしたがここ何日かでと言われた時には諦めたと思います。
わんちゃんの生命力が勝って良かった。
でもこれからの生活も現実、大変ですね。

REXの昔の写真は最近スキャンしてPCに取り込んでいます。
プリントしておいたのがあって良かった。
バックアップしていなかった昔のPC、一瞬にして壊れて無くなりましたから・°°・(>_<)・°°・

ランの日はお天気になるといいな~と思っています。
遠すぎてごめんね(泣)

| ポチャコ | 2014/04/08 04:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/732-6199a8af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT