うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春休み、思い出にひたる

今日は朝から雨降り。
せっかく咲き始めた桜の花も足踏状態かな。

春休みになり引きこもり系の息子が家にいてくれるので
何となく安心して出かけられる。

IMG_1401.jpg



写真って大切だな~と思う。
記憶にはあってもこうして残してあるものを見ると
こんな事もあったっけ、あんな所にもこんなに小さいころに行ったんだと
思い出す。


   IMG_0001_201403272108523e1.jpg


まだ1才のREX、若さみなぎるギラギラした顔つき(笑)
何気に寝ている息子の手に噛み付いている。

IMG_2014032721085083c.jpg





----------------------------------------------------------------



REXを迎える前からの趣味だった胡蝶蘭、今年はそんなに咲かず・・・
去年夏の猛暑の影響か、たぶん手入れが行き届かなかったから。

IMG_1408.jpg




それでも、2004年世界らん展で優秀賞を取った品種を翌年購入、
台湾のお姉さんに
「来年には咲きますよ~」と言われたものの何年も咲く気配なく・・・

9年目の今年やっと開花した 『レオパード・プリンス』


IMG_1398.jpg


この何とも言えない模様、来年はもっと花数を増やせるようにがんばろう。




------------------------------------------------------------

ドッグランで一緒に遊びませんか?のお誘い

4月27日(日曜日)10:30頃~ 雨天中止
東京都・城南島公園のつばさドッグラン
(駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランには近いです)

ドッグランは登録が必要です
(登録は無料、狂犬病ワクチン接種と鑑札のコピーが要ります)。
当日でも手続きできますが、事前に郵送で手続きすると楽でした。
(登録する事務所がランとは離れているため)

昼食は持参しないと近くにお店等はないです。
我が家はいつもコンビニのパンやおにぎり(^^ゞ
飲み物はトイレ近くにちょっと(かなり?)歩けば自販機があります(笑)
(ドッグランの近くにトイレが欲しい~)

-------------------------------------------------------------



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ
関連記事

| 日 常 | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れっくんが、大きく見えますね(=゚ω゚)ノ

| けんにゃん | 2014/03/28 20:28 | URL |

春がきましたね。今年も桜が見れそうなルンさんです。
うちの息子もおうち大好きマッタリ君なので、長い休みは何となく気が楽です。
ルンと息子も4歳から一緒です。うちは最初は私を奪い合う?ライバルでした。
ルンの老いを感じはじめた頃、息子は小学校高学年・・・成長したのでしょうね。
歩み寄るようになり、今では一緒にお留守番もできます。
生き物はホントに色々な事を教えてくれますよね!

コメントを打っていたら、上の方に『ルンちゃん』の文字・・・
記事を身の見逃してました〜のせて下さったのですね。
嬉しいです。ありがとうございます!!
桜と写真が撮れたら、メールしますね。

| ベリー | 2014/03/28 22:23 | URL |

☆けんにゃんさん

本当に(笑) 骨格が大きくて7kgありました。
今は下半身の筋肉がなくなって5kg台・・・

| ポチャコ | 2014/03/29 05:27 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

桜、チラホラこちらも咲きだしています。
ルンちゃんがいてくれるからREXは今年も当たり前、
来年も当たり前、再来年も当たり前の桜ショットと思ってます(^^)
ルンちゃんは私の元気の源です♪

おぉぉ!息子さんもあまり外出しないタイプなのですね。
そうそう家でマッタリ、何事もマイペースに過ごしています。
4歳でルンちゃんだとちょうどやきもち焼く頃だったのかな?
今は成人されて、年月の長さを感じますね。

>生き物はホントに色々な事を教えてくれますよね!

本当にそうですね。
今更ながら様々な事がありすぎて私が一番成長したのかも(笑)
動物好きな子供達になりそれが一番嬉しいことです。

ルンちゃんの写真、使わせていただきました<(_ _)>
桜ショットもお待ちしています。

| ポチャコ | 2014/03/29 05:37 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃんとの2ショットですね(^O^) いい写真ですね(^O^)
れっくんとお兄ちゃん 気持ちの通じ合った同士って感じ。
いい感じ(^O^) 

桜 咲きました。春がきました。
河津桜が終わって 今は 伊豆高原の桜並木がそろそろ見頃かもです。春休みもあって 土日関係なく道路が渋滞してます。

年度末で仕事が激務でした。(T_T)
4月になれば 少しは楽になるかな。

ルンちゃん 16歳ですか。見えませんね~
大切に大切にされてるんですね(^O^)
れっくんもルンちゃんも幸せですね(^O^)
ほんわかジーンときちゃいました( ´ ▽ ` )

| れおん | 2014/03/29 23:10 | URL |

素敵なツーショット~♪
私の憧れです(^^)
REXくん、以前は黒い毛が多かったのですね。
凛々しいです。
お昼寝ツーショット、和みますねぇ(*^^*)
我が家のはデッカイバージョン(息子13歳とか)なので可愛らしさに欠けます(^^;
春休み中は息子くんがREXくんと一緒にいてくれるのですね。
羨ましい。
我が家の息子は寝てるか外出してるかが大半。
勉強はいつするんだ~!?って感じです。
そらより野性的(動物的)な彼です(笑)

| かおりん | 2014/03/30 08:32 | URL |

☆れおんさん

ありがとうございます<(_ _)>
れおんさんちも同じじゃないですか?
その時は毎日見慣れている光景も過ぎ去ってみると
こうした写真の存在が貴重なんですね。

伊豆、行きたい~~
でも混雑している時は道がどうしても決まってしまうので
渋滞が避けられないですね。
そこに住んでいる方にとっても悩みの種?

れおん君も物凄く幸せじゃないですか。
みんなここに集まってこられる方のわんこは運の強い子です。
そして頑張り屋さん。
お仕事、今月も今日で終わり、少しは楽になるといいですね。
私はなぜか先週暇だったので仕事欲しい~~(笑)

| ポチャコ | 2014/03/31 04:42 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

憧れだなんて(´∀`*)ポッ
嬉しいです。でも当時は本当に大変でした。
REXも相手を見て甘噛みしてたので息子はよく泣いてました。

最近家の中を模様替えしました。
アルバムがいつも手の届く見られる位置に移動したので
古い写真が見たい時に見られるようになました。
なのでREXの写真もPCの中は吹き飛びなくなってしまいましたが
印刷して残していたものをスキャンしています。
あの時の悔しさから今は外付けHDにバックアップ。

息子さん、外出好きなのですね。
同い年なのに対照的(笑)
うちは今日珍しく出かけます。
増税前に通学定期買いに行かせます(^^ゞ←もう少し早く行けよって感じ

| ポチャコ | 2014/03/31 04:48 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://rex19991224.blog118.fc2.com/tb.php/730-f5020526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT